松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

きょうは『風邪の日』

2018年01月09日 | 日記
おはようございます。
今日からお仕事が始まるという方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

本日、一月九日は、『風邪の日』の記念日だそうです。
どういうわけかは、お調べくださいネ → http://www.nnh.to/01/09.html

さて、中学校は始業式です。
いつもよりもだいぶ長く感じた冬休み。12日間。
受験生にはのんびりできた
一年生には部活でみっちり
の、お正月でした。

お正月にゆるんだ生活を元に戻して、通常営業
子どもたちが家にいないので、ようやく、静かな家庭に戻ります。
お片付けしなくっちゃ

学校に行った子どもたちも、お仕事の始まったみなさんも
疲れが出ませんように
風邪をひきませんように。

わたし的には、『とんちの日』 
一休さんにちなんで → http://www.nnh.to/01/09.html

始まりから張り切り過ぎず、頑張り過ぎず、
ひと休みしながら、
自分のペースで、日常を穏やかに、
時にはとんちも駆使して、楽しくこなしていけるといいなあ~
と、思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝:成人 | トップ | 継続は力なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事