松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

今日のさくら

2011年04月16日 | 日記
開花宣言されてから、あっという間に満開の桜
こんな、お花見日和の一日でしたが
午前中はPTAの講演会に当番学年ということで出席のお役目でした。

お花見がてら会場までのコースは
 
 開智小学校正門前
  ↓
 北門公園
  ↓
 総掘り沿い
  ↓
 上げ土通り
  ↓
 名前わからないけど小道いろいろ
  ↓
 呉竹沿いの水の小道
  ↓
 市立美術館の中庭
  ↓
 あがたの森公園内の講堂

春の景色の中を歩いて、我ながら素敵な選択でした。

講演会では、アイスブレーキングの体験とか、学級PTAの運営のアドバイスなど
ためになるお話が聞けました。
たまたま、このような機会がいただけたのですが
自分も少しは成長して、何か少しでもお役に立てるようになれたらいいな~
などと、思ってしまいました。

帰りはラーメンやさんでお昼ご飯を食べてから
 
 高砂通り
  ↓
 縄手通り
  ↓
 たい焼きを買って、川に下りて食べて、遊んで
  ↓
 カタツムリの公園で遊んで
  ↓
 松本城内を通って
  
子どもが一緒だと、いつものコースになっちゃいます。

今日は久しぶりにたくさんの人出を見たように思います。

夜になって、夜桜会もひと回りしてきました。
満月ではないけれど、月がとてもよい感じで
桜とお城とコラボレーションしていました。






(たい焼きを食べながら。  撮影・みか)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿