松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

こどもまつり

2018年05月05日 | 日記
ゴールデンウイークです。
お父さんはふつうにお仕事
高校生も中学生もふつうに部活動
お母さんはお仕事はお休みしましたが、家のことはお休みでいいかなー?

五月五日のこどもの日は、安曇野市穂高の『みらい』にお出かけしました。



小学生こどもスタッフに交じって、お店のお手伝いをしてきました。

ピクニック日和のとても気持ちの良いお天気

テントとテーブルと椅子を提供
子どもたちと共にレタスやさんをしました。

商品は
朝採れたてのレタス 一つ100円
手づくりのひょうたん(楊枝立て?鉛筆立て?) 一つ50円
手づくりの小物入れ 一つ100円

お店番をしていると、他のブースから子どもたちが行商にやってきます。
うちのお店もダンボールにレタスを入れて売り歩きました。





ハンドメイドのフリマもあって楽しい
パワフルに働くママさん、お手伝いする子どもたち、
テントの設営や荷物運びをさりげなくサポートするパパさんが頼もしい。

最後に残った商品をディスプレイし直して記念写真



ここでも、すてきなお友達ができました。
また、どこかでお目にかかりましょう~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿