ニャンダフルライフ 

猫にハマる日々

甘えんぼさん?

2009年01月16日 | 

Dsc00206 つきは

リビングにいる時、私が席を立つと駆け寄ってきて、今まで私が座っていた椅子にぴょんと飛び乗ります。

寝室で、起きた私がベッドに腰掛ける体制になると、枕もとの猫ベッドから起き出してきて、今まで私が寝ていた枕のきわ(丁度背中が当たっていたあたり)にちょこんと座ります。

これ、どういう意味があるんでしょうね?

ひとつ分かったのは、こういうときは甘えモードで、だっこするとゴロゴロ喜んでいます。

それまでぐっすり寝ていたのに、不思議です。

甘えんぼさんの証なのかな(^^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 絆を感じた時 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチもそれ、よくやります! (のりちゃん♪♪)
2009-01-16 18:27:47
ウチもそれ、よくやります!
私は「席取り合戦」と呼んでいます(笑)
我が家は甘えモードではなく
ぬくもりを求めているみたいで
椅子、座布団、クッション等
誰かが立ち上がるとそこに座ります。
北海道は寒いからかな?
寒くなってからは頻繁に席を取られてます(汗)
返信する
ニオイかな?^_^; (machan)
2009-01-19 11:06:53
ニオイかな?^_^;
ウチでそれをやられるのは父だけ。
安楽椅子からたつと、ちゃっかり座ったり。
布団を片付けると、敷いてたあたりでゴロンゴロン
温かいからと思ってたのだけど、父にしかやらないってことは甘えてるのかな~^m^

つきちゃんと同じく、それまでぐっすり寝てたもしくは違うところにいたにもかかわらず
なんででしょうね~猫の七不思議?(笑)
返信する
つきちゃん、かわゆ~い。 (ロンきゅ~ん)
2009-01-19 22:59:59
つきちゃん、かわゆ~い。
つきちゃんって小柄ですよね。
実は、そのうちにちょっとびっくりさせることがあります。
おたのしみに・・・。
返信する
うちは、めるがやりますね~ (ぽてと)
2009-01-23 19:21:23
うちは、めるがやりますね~
うちの子たちはみんな
閉まったお布団を無理やり引き出して
暖をとります(泣)
返信する
のりちゃんさま (夢遊民)
2009-01-27 14:15:12
のりちゃんさま
コメントありがとうございます♪
席取り合戦ですか!ほんと、わざわざ他が空いているのに今まで座っていたところに来るのが面白いですよね。ぬくもりかぁ。。。リビングではそれもあるかもしれないですね。でも寝室は、どう見てもそれまで寝ていたアンカ入り猫ベッドのほうがあったかいしなぁ。。。ほんと、不思議です(^^)
返信する
machanさま (夢遊民)
2009-01-27 14:16:54
machanさま
コメントありがとうございます♪
ミーシャちゃんはゴロンゴロンまで・・・ぷぷ
それは確かにニオイかもしれないですねぇ。
それぞれのおうちによって、いろんな反応があるみたいで。
ほんと、七不思議です(^^)
返信する
ロンきゅ~んさま (夢遊民)
2009-01-27 14:21:53
ロンきゅ~んさま
コメントありがとうございます♪
つきは今3.6kgかな?今まであまりたくさんオシの、しかもメスの大人を見たことがないのですが、確かにお母さん猫とかと比べると小さいかもしれないですね。
うちはユキが異様にちいさいので、つきはかえってぽっちゃりと思われていますが(汗)
びっくりすることって、なんだろう?ワクワク
ドキドキしつつ、楽しみに待ってます♪
返信する
ぽてとさま (夢遊民)
2009-01-27 14:24:15
ぽてとさま
コメントありがとうございます♪
ぽてとさんちは、みんな行動派ですねぇ。わざわざしまった重い布団をひっぱりだすなんて、すごい団結力☆
めるちゃんは一番新参だから、ひときわ甘えん坊なのかもしれないですね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。