ニャンダフルライフ 

猫にハマる日々

パッチワークの猫ベッド

2013年12月13日 | 手芸作品紹介

Dscf1596

久しぶりの、手作り作品紹介です。

我が家の布&端切れBOXを整理しつつかわいい布を眺めてはニヤニヤしている時に、ふと「かわいい猫ベッド作れるかも!」と思い立ってチャレンジしました。

他の方のブログなどを参考にしたり、市販品を眺めたり、本とにらめっこしたりして、パッチワークの本のかぼちゃにヒントを得て、試行錯誤で作ってやっと形になりました。

デザインも色も、かわいくできたかな、と思います^^

実は、これの前の試行錯誤品何点かは、すでにユキはなが使っています。不思議なことに、他にあるペットショップやホームセンターで買った形が崩れないちゃんとした品より、私が作ったちょっとへにょっとした方が猫たちには人気があります。不思議ですね。

でも、作ったかいがあって嬉しいです。

やっとデザインと形も固まりつつあるので、きれいにできたものはリビングに置くつもりです。

まだまだ手作り作品の写真も眠っているので、また順次UPします♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目 | トップ | めりくり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (shu)
2013-12-18 19:59:58
お久しぶりです!

さすがですね…
私もちょっと作ったりとかは好きですが
こんなに凄いのは作ってみようとも思えませんwww

12月になって寒くなってきました
お互い体調に気をつけて元旦を迎えましょう(^ ^)
返信する
shuさま (夢遊民)
2013-12-20 17:10:53
shuさま
コメントありがとうございます。
お久しぶりです^^
最近仕事柄もあり、とみにミシンを使うことが多くなりました。猫たちに気に入ってもらえたし、部屋に合わない猫グッズを置かなくてよくなくなるので、一石二鳥です。なかなか忙しくて布の整理も製作も進みませんが、また時間を見て作ってあげようと思ってます。
寒い毎日体調お気をつけて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。