ニャンダフルライフ 

猫にハマる日々

元気です

2011年01月22日 | 

Imgp2846_3

昨年は、暖かいコメントやメールをありがとうございました。

おかげさまで、大分落ち着いて、静かに毎日を過ごしています。

つきの写真にお花と水を手向けるのが日課になりました。

わらって「おはよう」と毎日声をかけています。

ブログのほうも、今は忙しくなかなかじっくりできないのですが、無理のない範囲でぼちぼち更新を再開しようかと思っています。

つきのことで、すっかりブログ上後回しになってしまっていたユキですが、10歳の今も元気にしています。最近はめっきり寒いので、エアコンの吹き出し口や床暖房で暖をとりながら昼寝をしたり、「あったかくなるには運動が一番!」とばかりに家を破壊(!)して暴れまわったりしています。

ただ、夜になっていっそう寒くなると、猫団子の相手を探してか、ヒステリックな声で泣き叫ぶので、「寂しいんだろうな」と不憫になっています。つきがいた頃はこういう鳴き方はしなかったので、ユキにも「つきがいない」ということが実感されるようになってきたのかもしれません。

そんなユキと、そして私の寂しさをうめるのは、新しい家族かなと思い立ち、今は新しい出会いを探そうと思っています。そしてそれはつきをあきらめるということでは全然なく、やはりもう1匹いないと寂しいなと単純に感じるからだということも自分でわかってきました。

どこかで我が家の家族になってくれる新しい命が芽吹いていることを祈っています。

そして私の背中を押す何かが現れますように。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントを承認制にしました | トップ | 面影 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい^^ (tenko)
2011-01-22 23:03:50
おかえりなさい^^
 
つきちゃんがお星様になってから
夢遊民さんが辛い毎日を過ごされてた
気持ちが十分に解ります。
私も12歳の時に大事な人と
永遠の別れをしてから
その人の写真に毎日お茶と花を供えて
手を合わせています。
最初の頃は写真を見るだけで
泣いてしまいましたが
周りの人達の支えで元気を取り戻し
笑顔でその人の写真を見る事が出来て
何十年という月日が経ちました。
 
ゆきちゃんもつきちゃんが居なくなった事は
理解していますね・・・(;_;)
直接探している所を見ていないのですが
ブログを拝読していると心苦しくなります。
夢遊民さんやゆきちゃんにとって
素敵な出逢いがあるように願ってます。
その時はブログで報告して下さいね。
 
これからも宜しくお願いします・・・
返信する
ユキちゃんの鳴き方、切ないですね。 (まーちゃん)
2011-01-23 23:05:02
ユキちゃんの鳴き方、切ないですね。
感情に正直な動物だからこそなのかな。
新しい家族、私も楽しみです♪
また親戚にとも思うけど、オシは少ないのでどこかでつながってるような気もするし~。
良いご縁がある事を祈ってますね!
返信する
夢遊民さん。 (ロンきゅ~ん)
2011-01-24 22:10:44
夢遊民さん。
元気が出て何よりです。
つきちゃんは、いつまでも心の中に生きています。
私の心にも、見送った子たちがいつまでも元気な姿で生きています。
いつかまた会える日まで忘れないように・・・と。

さて、新しい出会い、近いうちにあるかもしれませんね。
私は、毎年夏にあるのですがさすがに、もうキャパがないので
目をつむっておこうと…。

さて、3月あたりに上京しようかなと思っています。
つきちゃんに会えるかな。
返信する
tenkoさま (夢遊民)
2011-02-02 22:55:37
tenkoさま
まーちゃんさま
ロンきゅ~んさま

コメントありがとうございます。
次のログにも書きましたが、今はご縁が決まらず不安な日々を送っている最中です。
うちの子になる子・・・どこにいるんでしょうね。。。
今は暗闇を必死に手探りで大事な子を探り当てているような、苦しい気持ちで居ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。