気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

80歳でした

2009-06-01 11:52:59 | Weblog
私のおばあちゃんが、ついに旅立ちました。

2月に「今晩がヤマです」と言われ、それでも何とか持ちこたえて3か月。

よく頑張りましたよね。

夜中に急変し、母と弟が20分程で駆けつけたものの間に合わず。
あとほんの少し待っていてくれたらよかったのにね。
でも、これでもう痛い思いや苦しい思いをしなくて済むんですよね。
透析もしないでいい、オムツからも解放、栄養チューブもなし。
やっとほっと出来るね。

シュン君が幼稚園に行くまで生きてたいなあって言ってたのに。
間に合わなかったね。ゴメン。
でも、少しでも会えたから、許してね。

生まれたとき、色々と心配してくれてたのにうっとうしがって邪険にしてゴメン。

人が死ぬと後悔してばかり。ああしていればよかった、こう言っておけばよかったって。
でも、後悔しない生き方なんてないんだろうな。

おばあちゃん、お疲れさま。ありがとう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念だけど・・・・ ()
2009-06-01 15:59:11
おばあさまのご逝去、お悔やみいたします。

シュン君に会えた事、きっと安心あさって旅立たれたと思います。
返信する
そうでしたか・・・ (トグラグリ)
2009-06-02 01:49:48
おばあさまのご冥福をお祈りします。

きっとこれからは、おばあさまが来たいときにシュン君の傍に来て、そっと見守ってくれますよ。
もしかしたら毎日会いに来るかもしれませんね。
私も時折、亡くなった祖父母たちが、遊びに来てくれてるんだ、と思うようにしています。
返信する
ご冥福をお祈りします。 (葉桜)
2009-06-02 12:41:34
おばあさまのご冥福をお祈りします。
あの世からきっと、シュン君のことを見守ってくださいますよ。
返信する
Unknown (えるきち)
2009-06-09 21:51:00
杏さん、トグラグリさん、葉桜さん。
コメントありがとうございました。

後悔ばかりがぐるぐると頭の中を回り、心がもやもやとしていたんですが、おかげで落ち着くことができました。

おばあちゃん、シュン君のこと見ててくれますよね?
返信する

コメントを投稿