気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

繊細なガラス細工

2013-03-03 21:47:50 | 2人目妊娠、兄弟育児
今日は友達のおうちでひな祭りパーティーでした。
ついでにダンナさんの誕生日でもあるので、ダンナさんには内緒でみんなにクラッカー配って、サプライズをしようとシュンくんと計画。

そして、あるタイミングで私の友達が「せーの」と合図をし、一斉にクラッカーを鳴らしました。みんなでおめでとうコールをしている中、何故かシュンくんが吐く勢いで号泣しているではないですか!

「シュンくんがサプラーイズ!って言いたかったの?」と聞いても首を横に振る。

しばらく泣いて!後でようやく理由が聞けました。


「クラッカーの音が大きくて怖くてびっくりしたの」


どんだけ怖がりなんだ。

ガラスのハートを持つシュンくん。

今日はクラッカーの音で砕け散りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« お外がいいの | トップ | リュウちゃん、2歳! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは・・・・・ ()
2013-03-04 11:18:07
シュン君、それは恐かったでしょうね。
ウチのムスコ、本人は記憶にないけれど、小さい頃花火会場に行って、始まるまでは楽しみにしていたのに、始まった途端、大声で泣きだして、這う這うの体で会場を後にしました。
お久しぶりです! (うっきー)
2013-03-05 22:20:46
まずは、えるきちダンナお誕生日オメデトウ♪早生まれなのかー!うちのダンナとは10ヶ月も違うのねー!うちなんてもう44になるよー早生まれはお得だよね☆

シュンくんビビりは相変わらずなんだね!
うちも未だにビビりよ!
暗い所がダメだし、大きい音もダメ
今年は花火見られるかな~(T-T)

また遊びにくるね!
杏さんへ (えるきち)
2013-10-14 21:55:20
この夏にリュウちゃんがそうなりました!せっかく花火大会に行ったのに「怖い~」と私にしがみついて。
リュウちゃんは肝っ玉が座ってるかと思っていたんですが、シュン君と一緒なようです^_^
うっきーさんへ (えるきち)
2013-10-14 21:57:31
お久しぶりです!
小さい子はまだまだ怖がり、怖い気持ちを尊重してあげなきゃと思いつつ、笑いをこらえられません(^o^)

コメントを投稿

2人目妊娠、兄弟育児」カテゴリの最新記事