気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

疲れる。

2009-05-18 19:56:17 | Weblog
シュン君、食べることに最近やっと少し意欲が出てきました。

好きなスティックパンやバナナなど、気が向いたらですが手づかみでかじりとって食べるようになりました。
やっとだ…。

でも、基本的に食べません。
食べさせようと思ったらこちらがテンション上げて褒めまくっておだて続けないと食べてくれません。

少し手を抜くと口にほおばったままで、噛んだり飲み込んだりしない。

私も毎日毎食テンションアゲアゲで食事時間を過ごすのはいい加減疲れる…。
自分の食事もゆっくり食べずにかき込みながらだし、喋り続けてシュン君のやる気を維持しないとダメだし。
手づかみしたがったらさせるけど、口に詰め込みすぎてうまく噛めず飲み込めず時間ばかりが経っていく。そうこうしてるうちに完食までに1時間とか平気で経ってしまう。
言ってはいけないセリフだとはよーく分かっていても、つい「早く食べて」と言ってしまう。
そんなに時間が経つ前に切り上げればいいんだろうけど、食べてほしくて粘ってしまうんですよね。時間をかければ食べてくれるから。

で、食事が終わったらどっと疲れるし、時間ばかりがかかるのでイライラするし。

楽しくストレスなく食事がしたい。
お腹が空けば食べるだろうと思って外遊びしてもそれほど食べないし。
おだてるのにも疲れたよ。

あー、パクパクもりもり食べてくれる子の食欲を分けてくれ~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (とりしら)
2009-05-20 11:55:32
ウチは、食欲旺盛、食べるの大好きっ子なんです。
だから、参考になること、コメントできなくて・・・。

あれっ、おっぱいでしたっけ?
もう、やめたんでしたっけ?
おっぱい止めたら、食べるようになったっていう子の話しは、聞いたことありますが。

いずれ、あまり、ストレスためないようにしてくださいね。
ちゃんと、体重増えてるんでしょうし、大丈夫だよ~!
返信する
おかげで (えるきち)
2009-06-09 21:47:23
まーちゃんが食欲を分けてくれたのか、とりしらさんのコメント後、シュン君食べるようになりました!!
ありがとうございます♪
手づかみもするようになったし、あまり飲まなかった牛乳も好物になったようです。

おっぱいですよ~、ついでにまだ止めていません。いつ止めようか考え中です・・・。
返信する

コメントを投稿