気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

AIH5回目の費用明細

2007-01-10 09:51:30 | AIH5回目
診察&クロミッド1日2錠×5日分・計10錠    910円
通水治療(検査)                   720円
卵胞チェック                     1,800円
排卵を促す注射                    560円
AIH&ドオルトン1日1錠×10日分      18,580円
高温期をサポートする為の注射(hcg?)    1,840円

合計                        24,410円


これまでの5回のAIH合計        146,540円
コメント (2)

第五回AIH結果報告

2007-01-02 00:08:22 | AIH5回目
新年早々残念なお知らせ。

予定通りの12月30日に生理が始まりました。
でも治療を始めて、今回初めて泣かずに過ごしましたよ。旅行中だったし、ダンナさんとずっと一緒にいれたからかもね。
それとも撃沈に慣れてきたのかな?慣れたくないけど(笑)

今回は卵も多く出来たし、内膜もいいねと言われたのになー。冷え対策も頑張ったのに。頑張りが報われないのが妊娠というものですね。

妊娠に対して情熱が消えてきた…。出来なくてもいいかな。面倒くさくなっちゃった。
新年の計は元旦にありと言うけれど。
こんなローテンションじゃダメね。
今年も色々がんばるぞー!!
コメント (3)

周期30日目

2006-12-28 13:06:20 | AIH5回目
今日の基礎体温:36.98

9日間連続37度超えだったのに、下がった
でも、何度も書いてるけど37度超えていたって妊娠しているわけじゃない。薬のせい。だけど、気になってしまうんですよね~。アホ

今日でドオルトンを飲み終えて4日目です。
今までは6日目に生理が来ることが多かったので、予想は後2日です。

ジタバタしても始まらない。
気になって気になって仕方ないけど、頑張って気をそらしています。

体の変調を気にしすぎてしまうけど、この症状が妊娠かどうかは日数が経たないと分からない。

時間だけが答え、それは何度も学習したことなのになあ

気にしないようにしてるけど、でも、ベビちゃんを待っていることは本気。

今回、来てくれてる?来ていてね

絶対、いいお母さんになるから。努力するから

コメント

周期27日目

2006-12-25 10:12:07 | AIH5回目
今日の基礎体温:37.07

昨日でドオルトンを飲み終わりました。
私の場合ドオルトンを飲み終えて6~8日目に生理が来るようなので、生理予定日は12月30日~1月1日です

どうなることやら。

ところで、昨日は外食行ってきました。
どうしてもトマトソースが食べたくて
ピッツァマルゲリータを注文すると・・・
「申し訳ありません、売切れてしまいました」
なんだと食べたかったのに~
仕方なくトマトとガーリックのスパゲティのみ。
これはおいしかったけどね。心残りなのー食べたかったよー

クリスマスイブの夜に、ラストオーダー直前に行った私たちが悪いんです・・・


さて、今日はケンタッキーにお買い物に行って、塾の皆に差入れだ
私のお昼ゴハンは何にしようかな~
トマトスープを作るか
コメント

中将湯飲んでます

2006-12-22 09:34:37 | AIH5回目
周期24日目、基礎体温:37.09

基礎体温高いじゃーん、って思いますが、これは薬の作用ですね。毎回毎回37度超えていますから

ところで、中将湯、飲み続けています。
先日のセンブリ体験以降、中将湯がおいしく感じ、ストレス無く飲めています。
今では濃い目に出さないと物足りなくなっているほど。

効果のほどは・・・劇的には実感できていませんが、寝るときに布団に入って、以前より足の冷えがないような気がします。
それと、冷えても温めたらすぐに温もるような・・・。

これって効いているってことかな?


明日から冬期講習会が始まります。
また8時出勤

でも、あと1週間で台湾&生理予定日
生理予定日のことは忘れて過ごそう
今回もしまた旅行先で生理が来ても、落ち込まないぞ
もったいないもんね、せっかく楽しみに行ってるのに。

今年もあと少し、楽しく過ごそう
コメント (2)   トラックバック (1)

体重増加計画

2006-12-21 08:50:56 | AIH5回目
体重増加計画、継続中です

増えたなーと思って食べる量を減らしたら49kgになっていたので、また食べる量を増やしました。

食べ過ぎて苦しい~
おなかがぱんぱんです

でも、私は食べるのが好きなので苦にはなっていませんけど
好きなだけ好きなものを食べられるのは嬉しいことですよ~
しかし、スカートがきつくなっちゃったのは困る

これで妊娠していなかったら私の負けだ(何に負け?)
とはいえ、体重増やしてすぐには妊娠しないだろうなあ。脂肪が定着した頃に、かな?

コメント (2)

病院行ってきました

2006-12-20 11:38:04 | AIH5回目
今日は周期22日目、基礎体温37.18、AIHから丁度1週間です。

着床時期の診察ということで病院に行ってきました。

先生「今回はクロミッド周期でしたがかなり反応が良く、多くの卵が出来ましたね。内膜の状態も良かったし、可能性は十分ありますね。内診しましょう」

ということで内診台へ。
見てもらうと内膜の厚さが14ミリになっていました。
「十分厚いですね。環境としてはばっちりです」
「腹水が少しありますね。でもこれは普通のことなので大丈夫です。卵巣も、注射刺激ではなかったので、腫れなども無いですね」

ということでした。
最後に質問は?と聞かれたのでAIH後にかなりおなかが張った事を聞いてみました。
「卵巣から排卵される時には卵巣が多少傷つきますので、それが痛みと感じる人もいらっしゃいます。ひどい時には出血が多くて手術、なんていうこともありますが、それは稀なことです。大なり小なり傷がつくので、痛い、あなたは張ると表現されましたが、生理現象ですよ、大丈夫です」

ですって。大丈夫だとは思っていたけど、先生に言われると安心ですね。

それにしても、先生に「可能性はありますね」って言われたのは初めてな気がする・・・

先生~、期待させないで下さいよ

そして高温期をサポートする注射を打って終わり。
2週間後まで生理が来なければ妊娠しているでしょう妊娠していなければ2週間以内に生理が来ますから、その時は周期5日目までに来て下さいね。
といつもの台詞を言われて終了。

2週間後、1月3日ですね。もう年が明けていますよ
いい年明けになるといいな。

頑張ってね、ベビちゃん

コメント (2)

周期17日目、久々の晴れ!

2006-12-15 08:42:26 | AIH5回目
今日の基礎体温:36.88

体温しっかり上がりました
それにしても不思議ですよね、体って。嘘みたいに低温期と高温期が分かれるんですもん。
あともうちょっと動物的力を発揮して妊娠してくれないかな

今日の晩からドオルトンを飲み始めます。10日間服用して、高温期をサポートするものです。これを飲むと体温は上がり、胸が張ったりするので、それに惑わされず生理予定日を待ちたいと思います

さて、今日は久々の晴れ
たまった洗濯物をやっちゃいます

そして今日はダンナさんの忘年会また夜遅いのか~

コメント

排卵したようです

2006-12-14 09:07:21 | AIH5回目
今日の基礎体温:36.71
それほど高くはないけど、高温になりました。

昨日は午後6時頃からおなかが張ってきて、夜寝る頃(12時前)にはその張りが痛くなっていました。
これは排卵しているからおなかが痛いのかな?と思っています。
違う原因で痛かったらどうしよう?
今朝は痛みは無くなっていて、代わりに体温が上昇
ということはやっぱり昨日のは排卵でしょう

ところで、今回私は冷え対策と共にやったことがあります。

それは、体重増加意図的にやったんですが、気分は
もともとガリガリではないんですが、もう少し脂肪があったほうが体も温かいだろうと思って2,3キロ増やしました。

でも、正直太るのはイヤでした
ぶっちゃけてしまうと以前は身長160cm、体重47~48kg。
これを50、51kgにしました。これ以上は増やさないつもりですが太りすぎも痩せ過ぎも妊娠しにくいらしいし。
もともと痩せ過ぎって体重ではないのでこれが不妊の原因だとは思っていないのですが、冷え対策のために出来ることはやろうと思って・・・

とりあえず冬の間はこの体重でいって、夏までに妊娠していなかったらまたダイエットしようと思っています
コメント (5)

第5回AIH!!

2006-12-13 14:21:57 | AIH5回目
今日は5回目のAIHでした。

今回も6時に起きてシャワーを浴びました。目覚まし時計が鳴る前からソワソワして目が覚めていました
5回目なんだから、もっと落ち着けって感じ

今日はダンナさんが午前中休みを取っていたので、「一緒に行こうか?」と言ってくれました
でも、一緒に行っても何もすることなくてただ待ってるだけだから、そんな無駄なことはしなくていいよと家で寝て待っているようにしてもらいました。

今日はだったので道が混んでました
いつもなら15分弱で着くのに、30分以上かかっちゃったなので予約時間の8時半に間に合わず、遅刻です

精子を提出して待つこと1時間・・・
呼ばれたのは10時15分でした。お、注射からちょうど24時間だ

いつもの部屋へ行くと、いつもの看護師さんが待っていました。
看「前回は惜しかったですね。でも、妊娠できることが分かって良かったですね」
私「そうなんですよ。でも、流産の確率が多いって調べてびっくりしました」
看「そうですね、年齢にもよりますけど15~20%ですもんね」
私「ところで、通水は段々痛くなくなってきました。初回は『もうやめて~!』と思いましたけど、今回はだいぶマシでした」
看「そうですか・・・?あ、圧も低めですね。初回は・・・圧高いですね。痛かったと思います」

話をしているうちに先生登場
器具をつけてぐりぐりして
先生「入れますよ~、おなかの力を抜いてリラックスして~。はい終わりました。15分休んで下さい。明後日から高温期のサポートのお薬を飲んで下さい。1週間後の着床の時期に、いらっしゃれるようでしたらいらして下さい」

で、終了。1週間後は行かなくてもいいのか??「いらっしゃれるようでしたら」の部分が強調されたように聞こえましたが
今度言われたら聞いてみよう。今回は行くつもりです。

ダンナさんの精子の成績も良好。前回より運動率は低いものの、歴代2番目の良さ。

いつもと何も変わらないAIHです。
今回もゆっくり気楽に過ごしていこう焦っても気にしても何も変わらないんだから、気楽が一番

とは言え気になるのが人情ってモノで。
生理予定日は12月30日~1月1日
また旅行にかぶっちゃいました

ジタバタするのはその時。今から2週間は冷え対策と体調管理だけしっかり頑張っていきます

卵ちゃん、精子君、神様、後は頼みました

コメント