りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

DVD 『君の席 Vol.2・3』 感想

2008-02-27 21:19:18 | ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー
Vol.2は、1と3の間の幕間という感じ。
オープニングとエンディングが良かった。
(「オレたち仲間だよな?!」ってやつ)
6人へのアテ書きがうまいなー。
小林くんがちょっとクールに決めさせられすぎな感もあるけど。
リブの長袖Tシャツを着てる仁くん、まるきりオンナノコです。かわい。

Vol.3。
喫茶店のマスターを演じる小木くんが良かった(笑)。
何とも言えない独特のたたずまい。

最後にこんな作り込んだ台本の作品が来るとは思わなかったです。
コントというより、まるきりドラマだよね。

で、それが悪いというわけではないですが、
好き嫌いでいえば、私はVol.1みたいな方が好きでした。
設定やセリフやストーリーで笑わせるのではなく、
『間』で笑わせる。
6人が一堂に会した時に、あの6人にしか出せない独特の雰囲気、間。
たいして面白くないっちゃ面白くないんだけど、
でもなぜかクスッと笑えちゃう、あの感じがよかった。
Vol.1は、あの6人でなきゃ成立しない。
だけど、Vol.3みたいに起承転結がちゃんとあって、
セリフは話を進めるための意味のあるセリフで、
となると、どうしてもあの6人でなくちゃ!という感じは薄れる。

そういった意味で、私はVol.1が一番気に入りました。


あとね、小林くんはね、前髪あげるより下ろした方がイイと思うの。
だから1が好き、というのもあります。へへ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画 『駅から5分』 感想 | トップ | そういう機会はないと思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー」カテゴリの最新記事