りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

DVD(ライブ)『エレ片コントライブ コントの人』

2008-04-21 13:01:34 | ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー
面白かった(笑)。←あ、また……

「ちょっと長いな」って思うコントもあったけど、ま、そこはライブだしね。
ライブで見てたら長くないんだろうな。
GBLの『チャンスハンター』みたいにね。

「かっこいい」仁さんが随所に見られます。
購入をためらっている方は、仁さんにドキドキしたいなら「買い」かと思われます。
ただ、仁さんがあそこまでパワープッシュしたツボはどこだったのか、
それは私にはちょっとよく……わからな……ゴニョゴニョ
でもライブ進むに従ってどんどん面白くなって、
コメンタリーの3人もあまりしゃべらないで見入っちゃってるようなコントもありました。
もちろん私も見入っちゃいました。
面白いし……仁さん、かっこいんだもの。



以下は軽くネタバレ混じり感想です。
感想っつーか……見てて思ったことをポロポロと。





*********************************************************************

『後輩くん』の先輩・仁さん。
か、かっこいい。普通にかっこいい。
特に私が「きやー」となるのは、
後輩くんに「このあと飲みに行きません?」と誘われて、「あ、行こうか?」って言うところ。
何度見てもかっこいいです。
言われたい。「行こうか?」って言われたい。
コメンタリーで自分でも「素でやれた」って言ってたから、
普段の仁さんってこんな感じなのかぁ…って思わせる。
か……かっこいいじゃないか。
賢太郎さんを偶然見かけても絶対声などかけられないが、
仁さんならひょっとしたら何とかなるかも、
エレ片のラジオで仁さんのご当地中継in札幌があったら行ってみよう、
話せるかも!!とか思ってたけど、ダメかも。
ドキドキしちゃってダメかも。ピーナッツ握らせちゃうかも。
この前のエレ片イベントで仁さんが登場したとき、
客席はアイドル芸人並みのテンションだったという話、納得です。
かっこいいよ。


『さくらの薗』の仁子とやつ美。かわいいんですけど。
やついくんもオンナノコ顔なんだなぁ。初めて知った。


『パワーベルト』での仁さん、あの髪型を初めて見た気がします。素敵!
そして中途半端に色の薄いデニムの上下、
さらにどピンクのパワーベルトカジュアルタイプを難なく着こなす。
「お前このまま街に出れるのかよ!」と今立くんに言われてたけど、
別に大丈夫じゃないですか?(笑)
仁さんは着こなしてました。
モテるためにじゃなく、ファッションでつけてるように見えました。
モデルになればいいのに。パリコレ出ればいいのに。

やついくんが体験したとポッドキャストで話してたパワーヘルス、
あとからちゃんと仁さんと今立くんも行ったんですね。
お名前は?って聞かれて、「小林賢太郎です」って答えて会員証ももらってきたって。
妙に……妙に、嬉しいんですけど(笑)。
こういうふうに、仁さんがたまにポロッとその名前を口にするのを聞くと、
無性に嬉しくなってしまう村野です。

実は私も行ったことがあります、パワーヘルス。
ほんとにああいうふうにホワイトボードで説明してくれます。
医学的根拠があるんだ!ってことをとても熱心に。
そして、ピンクじゃなかったけどほんとにああいうぼっこを手の平に当てて、
「出てる」とか「まだ出てない」とか言います。
何回か行かないと、すごく出るようにならないらしい。
出るって、何が?!と思うけど、それは聞いちゃいけない雰囲気。
で、過剰なまでに、「売らんかな」でやってるんじゃない、
みなさんに健康になってもらいたいんだ、と強調します。
実際、絶対に、「お手元にあった方が…」みたいなことを言いません。
私は一回しか行かなかったけど、何回か行った母は、
結局一度もセールストークには遭わなかったようです。
ただ、これを買った人がどんなに健康になったかという話はさんざんされるので、
(だからあなたも、とは絶対言わないらしいが)、
ちょっとその気になって、母は購入を検討していましたが、
そのうちにいつのまにか「ここをたたんで」、体験コーナーはなくなっていたそうです。
それは実家の近くでの話ですが、実はいま、うちの近く、歩いて30秒のところに、
先月からパワーヘルスの体験コーナーができてます。
前を通るたびに、ニヤッとしてしまいます。
効果は……どうなんでしょうね、私は1回しか行かなかったからなぁ。
やっぱり最低15回は行かないとわからないのかもしれませんね(笑)。


エンディングの映像、とっても好き。
仁さんがかっこいい。
東京書簡のコラムのプライベート写真に写ってた緑のニット帽をかぶってた。
あれ、すごく似合うよね。
いいんだよな~、センス。
なかなか参考にはできないけど、いつもうなります、仁さんの私服。


パフュームのコピーを練習する3人、かわいいなぁ。
本番も見たかったなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたに感謝を | トップ | はや! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです。 (芹香)
2008-04-22 01:30:13
はじめまして!(こちらでは)プー子さんとこでお邪魔しまくってます芹香です。いつもりんさんとプー子さんとの絡み楽しく拝見してます!
仁さんの記事に共感して来ちゃいました!(やっと勇気が出た~!またまた照れる~)
ホント!あのコントの仁さんかっこいいですよね!あ~いう仁さんをもっと見たいですよね!素っぽいの?演技なの?ってとこが謎めいていいな~って思ってます。新たな仁さん発見で嬉しかったです。
本公演待ち遠しいですね!
返信する
わお♪ (りん)
2008-04-22 09:33:21
~芹香さん
初めまして!ようこそいらっしゃいました!
プー子さんのところで拝見してました。
うちにも来てくださって嬉しいです~♪
勇気出してくださってとても嬉しいです~♪
(私もなかなか勇気出ません。ROMニンゲンです

仁さんね……仁さん……仁さん……仁さん……きゃ
生で見たかったですねー。
顔立ちすら違って見えた。
横顔を見せたときのアゴのラインにドキドキしました。
ま、後半、ダメダメになってくるところもよかったですけどね(笑)。
あ、私の知ってる仁さんってちょっとホッとしたりして。

本公演……視線の配分が難しそうです。
どっちを見てても、見てない方のことが気になりそうで。
二人一緒に、うまく見れるかなぁ。

えー、ワタクシデビュー前ですが(笑)、
よろしければまたいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー」カテゴリの最新記事