りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

裏表紙やらさかさま仁くんやら

2008-03-11 21:07:50 | ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー
「住」だ~「住」だ~お猿さんたちにあえる~~~♪♪♪

と朝から浮かれたその勢いに乗って、珍しく都心部へ用足しに。
ラー関係で未確認事項がたまってたのをいろいろ片付けてきましたよ。

1.えんぶチャート
立ち読みですますつもりでしたが、1位の方の写真が大きく載ってるし、
他のチャートも隅から隅までじーっと眺めてみたくなったし、
池田成志さんのロングインタビューが載ってるしなので、買いました。
じっくり見るのはたぶん明日以降。来週以降にならなきゃいいけど。。。
じっくり見てから、なにがしかの感想を書く。かもしれない。


2.広告批評 裏表紙
買おうかどうしようかかなり迷ったんだけど、あと2週間もしないうちに
本物が手に入るんだし、と思ってガマン。
ニヤニヤしながら、じーーーーーーっっっっと眺めてきました。
3分×3回くらい。いくらでも眺められる。すごい凝ってる。
(年取って良かったと思うのは、他人の目をあまり気にせずに
こういうことができるようになったこと)

本物を見るまでガマンする、という方はこの先読まないでね、
ネタバレするから。




*********************************************************

gdcさんのブログで見たときは、DROPのロゴが写真に重なっているんだと思ったけど、
ロゴ込みの写真なんだね!
ん?このいい方じゃわからないか。
えっと、ロゴも3次元なんですよ。
3次元のものを写した写真に、2次元のロゴが重ねてあるんじゃなくて、
ロゴも被写体の一部なの。だまし絵みたい。
あ、やっぱりわからない?
ま、見た人ならわかるだろうからいいか。(なんだその態度は)

1カ所だけだという合成の箇所はあそこしかあり得ないから、
他は実写なんだろうけど、
えーっ、それじゃこれはどうやって撮ったの?ってところがいっぱいある。
浮かんでいるように見えるけどホントは壁にくっついていたり、
煙にみえるものが実はもっと固いものでできてたり、
いろいろ仕掛けがあるんだろうなぁ。
すごいなぁ……
見れば見るほどすごいフライヤーです。
今回残念ながら会場に行けない方は、フライヤーだけでも何とかして入手されたらいかがでしょう。
(オークションに出品されてるのを購入するとかして。)
ホントにすごいですよ。お金出して手に入れる価値ありますよ、これ。

ビジュアル的にも凝ってるけど、内容も深い感じ。
何回見ても新しい発見があって、一筋縄じゃいかなそう。
今回の公演の世界観が、これに表れてるのかぁ……
あぁ、なんか、頭がクラクラしてきた。
楽しみすぎる。

ああ、やっぱり買えばよかったかなー、裏表紙。
また見たくなってきた。
すごく好きだ、これ。



3.アクチュール
仁さんズルいよー、ソファにそんなふうに逆さまにひっくり返って
こっち見られたら、「美仁!せくすぃー!」と思うしかないじゃん(笑)。
そしてインタビュー。
「最初はホント、どうしようかと思いました。だってけんたろーがいないんですもん」
って、何回言うわけ(笑)。
ま、何回でも言ってください、そのたびこっちはきゅんきゅんです



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「住」だったよ~♪♪♪ | トップ | この二人。。。終わる! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyao(なお))
2008-03-12 16:22:47
演ぶは買っちゃいますよねww
池田さんのインタビュー濃かったですよーー。
うしし。

アクチュール、よかったですよね!
泥棒役者の時の、あのひっくりせくすぃ写真を思い出します…。はぁはぁ。
返信する
Unknown (りん)
2008-03-12 21:23:31
>nyaoさん
池田さんね、5月に札幌に来てくれるんですよ~♪
『49日後……』で。
2階席になっちゃったけど、楽しみです♪

『泥棒役者』→あの、ピッタリした黒い開襟シャツですかぁ。。。はぁはぁ
あれも反則ですよねぇ。。。
返信する
Unknown (プー子さん)
2008-03-12 23:53:35
もー まんまと書店に行けてないですよ!
忙しいし、家族の誰かしら風邪ひいてるし、
近所に書店ないし、で。
アクチュールだけでも見たいよー
きゅんきゅんしたいよー

あと大喜利猿うらまやしっ!
りんさんは、絶対行くように!
そしてヨコシマなレポを書くように!

これは、もう条例です!!
返信する
行きたい… (nyao(なお))
2008-03-13 16:50:37
【49日後…】私も行きたくて…あのメンバーですよーーー!どんなだぁ!はぁはぁ。
でもスケジュール的に無理なんです、どうやったって。悔しいっっ。
是非感想聞かせてください!!
ああ!観たいぃ!!
返信する
Unknown (りん)
2008-03-13 22:22:06
>nyaoさん
うふふ、松重さんをナマで見れるのも楽しみですv
観劇経験がほとんどないのでちゃんとした感想書けるか自信ないけど、
(つか、100パー無理)
頑張ります!

>プー子さん
そうかー行けないかー。
心が挟まれているときほど、きゅんきゅんが必要なのにねぇ。
「nina's」の仁さんもプー子さんにぜひ見てほしいよ。
コンビニにないかな?
人気のある妊婦さん雑誌みたいだからあるかも!
(近所の人に見られたらウワサになっちゃう?)

ヨコシマレポ、オッケー!
承りました。
条例が出たとあっちゃぁしょうがないもんな、うんうん。
返信する

コメントを投稿

ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー」カテゴリの最新記事