りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

意外にヘビロテ

2008-02-22 10:39:46 | ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー
こんにちは、『Record of Records』で賢太郎さんの声で発せられる
『ヨメ』という言葉にいちいち反応してしまう村野です。


そういうわけで、『SymmetryS』、聴いてます。

初めて聴いたときに「んー、あんまり……」と思った『サンプラー作文』、
その第一印象はまちがってました。
何度も聞いてるうち、何度目かに、「おぉー、すげ!!」と思った。
遅いですね、最初から思えばいいのにね。
1回目聴いたときには、歌詞カードを見ながら聞いちゃったんです。
アホなことした。
台本見ながらコント見るようなもんで、そんなことしたら面白さ四がけです。
特に『古池や~』以後、ラストのパートがすごい。
『芭蕉』『芭蕉』とたたみかけられて笑えてくる。
『立て、立て、立て立て立て……』と唱和する『みず知らずの人』に
私も加わりたかった。芭蕉を助けたかった。


ところで、タマネギ一個早食いに1分20秒もかかるんですね。
40秒でプルーンを144個食べられるのに。
やっぱり、からいから? リンゴだったらもっと早くできそうな気がするものね。
あと、ジェット機10人で100メートル引っ張るのに40秒って。
そもそもたった10人でジェット機を引っ張れちゃうもんなんですか。
そこにびっくり。
この記録は賢太郎さんが一人で選んだのかな。
全部ギネスに載ってる記録なんでしょうか。
妙な記録それぞれが、なぜ賢太郎さんのアンテナに引っかかったのか、
想像すると面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説 『空中庭園』 感想 | トップ | DVD(舞台)KKP#3 『PAPER RU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー」カテゴリの最新記事