男・韓流(パガチモリ)

韓国音楽・映画・ドラマを愛する
男のブログ

4Minute 「UNITED CUBE in YOKOHAMA」 その2

2013年02月23日 | 歌手 4 Minute (1)

昨日からの続きです。

4Minuteとして最初の曲はVolume Up。

イントロがコンサート仕様で、始めは分からなかったものの、登場したステージ衣装で判明。

活動時の衣装のバージョン違いで、説明が難しいが、表がベージュに模様で後ろとスカートのひらひらが紺のもの。

ライブで聞いたのは2回目?

メロディラインも好きだし、コンセプトがしっかりしていてやっぱりいい。

昨年の唯一のシングルなので、オープニングにはもってこい。

そして、挨拶のMC。

そのあとはセットリストのとおり。

ただ、4Minuteの場合は全員見ないと気が済まないので忙しい。

どんな表情で歌っているかとか、ダンスのしぐさとか。

ソヒョンは終始笑顔で、ジヒョンはすました表情。

ガユンもよかったかな。 ヒョナの機嫌も良さそうだったし。

ジユンはいつもとおりぽかった。

MCでのテンションは高かったが。

で、MCは頑張って全部日本語。 ソヒョンは本当に上達していた。

B2STでも、7、8割くらい韓国語で通訳付きだったことを考えれば、好感がより持てた。

なかでも、アイスクリーム終わりでヒョナ待ちのMCの時に、メンバーが「トラブルメーカーはどうでしたか?」とソヒョンに尋ねると、可愛いしぐさ付きで「萌え萌え~」。

こちらが萌えました。(かなりアホ)

そして、MC中を含め、全員の名前を叫びました。

座席が後ろから3列目だったので、メンバーに届くことはなかったですが。

それから、一番最後のアンコールの時に、ソヒョンファンが、アンパンマンにソヒョンと書いたぬいぐるみを投げ込み、届かなかったのをソヒョン自身がステージを降りて取りに行ってました。

でもアンパンマンって。 確かに似てるけど(^^)。

 

欲を言えば、ユニット、ソロを含めて9曲、もうちょっと聞きたかった。

Ready GoとかLove Tensionとか。

次はやっぱり単独だ!

フォーラムのCホールとか、赤坂ブリッツとか。

曲も増えたし、そろそろどーですか、CUBEとユニバーサルの方。

もう、クレーマーにはなりませんから。

ぜひぜひお願います。

4minute175 4minute176


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳しいレポートありがとうございます。 (まっちゃん)
2013-02-23 19:50:11
詳しいレポートありがとうございます。

2YOONの曲は可愛いミュージカルの様な感じで4Minuteと区別する
コンセプトなのか、ちょっと意外でした。

ガユンが痩せて声量が落ちたという話を聞きましたが、そんな感じは
ありましたか?
返信する
>まっちゃん様 (suomi)
2013-02-27 20:52:22
>まっちゃん様

そうですね。 ガユンの声量は変わってないような気がします。

他の4人、特にジユンが目立つようになってきて、全体のバランスの中では少しおとなしめになってきているとは思いますが。

でも、2Yoonで声を張るところは、ガユン担当で、しっかり歌えていると思います。

ライブでもそうでした。


2人のコンセプトは4Minuteとヒョナ、加えて言えばSISTER19との区別のためだと思われます。

そして、個人的には成功していると思います。

たしか、ミュージックバンクでも4位になったはずなので、上出来ではないでしょうか。


コンサートでも感じましたが、やっぱり一番人気はヒョナ。

ソロでも会場を盛り上げることができます。

というところでは、1つのグループで、ソロとユニットが居るのは、少女時代くらいでしょうか。

群雄割拠のガールズグループの中ではよく頑張っていると思います。

返信する

コメントを投稿