男・韓流(パガチモリ)

韓国音楽・映画・ドラマを愛する
男のブログ

神話 「神話放送 少女時代編 質問タイム」

2013年11月24日 | 歌手 Shinhwa

神話放送からまじめな話。

ヒョヨン「デビューから5年も経つとソロ活動が盛んになって、それぞれ力を入れることになるがどうしたらよいか?」

ミヌ「神話もソロ活動を盛んに行っていた時期があるけれども、そのうちメンバーが恋しくなって今の状態に。」

チョンジン「メンバーのために自分を犠牲にしたり、何かを諦めたことが一度はあるはず。」

ドンワン「ソロ活動がうまくいっている時こそ、自分の力の源は属しているグループだと忘れずに。」

と神話メンバーから少女時代へのメッセージ。

だてに最年長アイドルグループをやってません。

これからも後輩たちの良きお手本として頑張ってほしい。

チェゴシナ、シナサン!

写真は神話放送からユナ

Yoona186_2

Yoona187


神話 「神話放送 SISTAR編」 その2

2013年11月10日 | 歌手 Shinhwa

前回の続き。

全員でアピール合戦をした後、再度カップル決め。

まず、ドンワン・ソユがカップルに。

続いてヘソンの思いが通じ、ダソムとカップルに。

次がチョンジン・ヒョリン。

1回目とは違いヒョリンを選んだエリックは、ボラを裏切ったことでエンディとカップルになりました。

 

次は料理対決で、それぞれ市場に向かい食材を手に入れます。

そのときヘソンはダソムとトッポキを屋台で食べるのですが、「あーん」と口まで運んでもらいご満悦。

「このために結婚するだな」と一言。

良い表情をしてました。

 

スタジオに戻ってから、料理開始。

ダソム曰く、一番料理がうまいのはソユ、2番が私とのこと。

見ていると、確かにソユはドンワンと一緒にてきぱきと料理をこなし、味噌チゲ、チャプチェ、アワビ焼きなどを作っていきます。

それとは対照的にヒョリン・チョンジン組はダメダメ。

チャーハンの具を永遠に炒め続けるし、ご飯は焦がす。 サラダにはむいたミカンをドーンと中央に置いて出来上がりで、当然最初にカップル解散。

ヘソン・ダソム組は鳥のコチュジャン煮とイチゴシェイクを作り、見た目は良かったものの、味はいまいちだったらしくこちらもカップル解散。

最後にはドンワン・ソユ組とエリック・エンディ組が残り、ドンワン・ソユ組が優勝しました。

 

こういうバラエティは歌番組では見れない性格や特技が分かって面白いです。

ソユを見直したし、ダソムの意外な性格も知ることができたし。

 

神話は今後もいろんな後輩たちと絡んで、魅力を引き出してほしい。

で、そして次回はついに少女時代登場。 楽しみです。

Sistar_dasom6

Sistar_dasom3_2


神話 「神話放送 SISTAR編」

2013年11月08日 | 歌手 Shinhwa

神話放送で神話とSISTARがカップルゲームをしていました。

神話放送はゲストがいると、急に面白くなります。

 

SISTAR登場の後、全員それぞれに質問タイム。

最初のカップル決めは、エリック、ミヌ、エンディ、ドンワンがボラを選択。

ヘソン、チョンジンがダソムを選択。

なんとヒョリンは誰からも選ばれませんでした。

神話先輩ガチですから、空気まったく読まず。

あー怖いなぁ。 絶対機嫌悪いよと思いつつ見ていたら、機嫌が悪いというよりもうやる気なし。

ヒョリンらしい。

そして、ボラがエリックを選択していたので、唯一のカップルに。

 

次に言葉合わせゲームで一番になったチョンジン・エンティ組がカップルをシャッフル。

ヘソン・ダソム、ミヌ・ボラ、エリック・ソユ、ドンワン・ヒョリン組で風船割りゲームを行います。

そこで意外にもダソムが大活躍。

おとなしそうに見えるのに、枕でドンワンを叩きまくって、ゲームは終了。

超アグレッシブでびっくりしました。

 

続きは明日の放送なので楽しみです。

Sistar_dasom4

Sistar_dasom5_3


神話 「GRAND TOUR ’THE CLASSIC’ in TOKYO」

2013年07月18日 | 歌手 Shinhwa

先週末に行われた、神話のツアー’THE CLASSIC’。

良かったですね~。

前回の横浜アリーナの静けさがウソのような盛り上がり。

「ONLY ONE」からスタートし、ヒット曲が目白押し。

なによりシナが素晴らしいのは、新曲が一番盛り上がること。

「THIS LOVE」はテレビ各局の1位を取ったとおり、かなり良かった。

ヴォーグダンスという新しくはないダンスを取り入れながらのパフォーマンスは素晴らしかった。

前曲「VENUS」も良かったし、その流れの「BRAND NEW」はもう言うことなし。

アンコールでは珍しい、「RUN」も良かったし、最後まで飽きさせることなく、ソウルでのシナコンを彷彿させるものだった。

あの盛り上がりだったら、本人たちも楽しかったのではないだろうか。

連れ曰く、コールが素晴らしかったので、韓国の創造が沢山いたのではないかとのこと。

本当にそう思えるほど、すべての曲の掛け声は大きかった。

これなら、次のアルバムの活動も期待できるかも。

頑張れシナ。

Shinhwa10


神話 「15th ANNIVERSARY CONCERT in SEOUL」 その2

2013年03月19日 | 歌手 Shinhwa

今回のコンサートでも感じたが、シナはメンバーのバランスがとてもいい。

歌超うまメインボーカルで照れ屋のヘソン。

コンサートを仕切るミヌ。

バラエティーもこなすダンスマシーンチョンジン。

お調子者ドンワン。

30過ぎてもマンネ扱いエンディ。

そして、黙っているようでしっかりとメンバーを掌握しているリーダーERIC。

SMに反旗を翻し、一旦終わりかけたが、メンバーがソロ、ドラマ、バラエティーとそれぞれ活躍した後、軍隊を経験して再び集結。

神話カンパニーというメンバーだけの会社を設立し、自分たちの望むことだけをやれる環境を作って今に至る。

日本でよくある、売れなくなったメンバーが過去の歌を歌うため再結成というのは訳が違う。

現在の最高のパフォーマンスを見せることができる唯一無二の存在。

本当に次の新曲が待ち遠しい。

やっぱり良いぞシナは。

Img_1066


神話 「15th ANNIVERSARY CONCERT in SEOUL」

2013年03月19日 | 歌手 Shinhwa

週末、1泊2日の弾丸日程で行ってきました、シナのソウルコン。

15周年現役最年長アイドルの力を見せつけられたコンサート。

とにかく会場の一体感がすごい。

当然、会場はオレンジ一色。

名前がスクリーンに出るだけでキャー。

顔が出れば、ギャー。

歌はすべて大合唱。

メンバーの面白MCにも大爆笑。

なんだ、これは。

今まで、日本人歌手、海外歌手、ジャンルもロック、R&B、HIP HOPといろいろ行ったが、こんなに盛り上がったコンサートは初めて。

前回の復活コンサートより盛り上がっていた。

しかも、今回は曲のアレンジが凝っていて、何度聞いたか分からない曲も新鮮に感じられた。

そして、何よりも、シナは今が一番輝いている。

コンサート中も、最新曲のVENUSが一番歓声が多かった。

シナはオワコンではない、完全現在進行形である。

新参者のK-POPファンも一度はシナを聞いてほしい。

1集から10集まで、名曲が目白押し。

コンサートで披露された、Only One、Hey Come on、Perfect Man、Shooting Star。

メンバーの歌唱力が光るFree、Angel、Hurt、On the Road。

アンコールのI Pray 4 U、Run。 そしてVEUNS。

シナの素晴らしさを改めて感じることができた。

すごいぞシナ。

これからもがんばれ。

そして、若手の目標であり続けて欲しい。

ファイティン、神話。 神話山。

Img_1070

Img_1072


神話 「GRAND TOUR ”THE RETURN”」

2012年05月30日 | 歌手 Shinhwa

神話の復活コンサート日本公演に行ってきました。

20年ぶりくらいの横浜アリーナ。 結構遠いです。

会場には開演時間ぎりぎりに到着。 

それでも会場の8割くらいしか埋まってなかったでしょうか?

2階席は販売してなかったみたいで、人は皆無。

2日公演では、なかなか満員にするのは難しかったのでしょうかね。

 

ステージは、白鳥の湖のバイオリンソロから、TOP、COME ONへの流れはソウルコンと同じ。

アンコールのYOとOH以外は、ヘソンの怪我仕様だったのか、ダンスの少ない海外オリジナルでした。

それでも、ON THE ROAD、タイムマシーン、僕らの心には太陽があるなど、ソウルコンでは聞けなかった曲もあって、悪くはなかったです。

VENUSも盛り上がったし。

ただ、メンバーが満身創痍で、ヘソンもRUN終わりに足があいたたとなってしまうし、ミヌも膝か足首を痛めたみたい。

連れ曰く、エンディもどこか痛めたように見えたとのこと。

ダンスも全員ゆるくて、切れの無い感じ。

RETURNの活動や、アジアツアーの疲労が体にきているのでしょう。

 

それから、席は違いましたが、つれの周りは掛け声も分からないお客さんが多かったみたいですが、自分の周りは結構歌ってましたし、VENUS、神話SANの掛け声もきちんとコールできてました。

なので、ブロックで盛り上がりが違っていたようですね。

 

まあでも、会場はオレンジのペンライトで埋め尽くされていたし、ソウルに行かなかったファンは嬉しかったでしょう。

日本での活動もすると言っていたし、テレビで見る機会もあるかもしれませんね。

Shinhwa9


「M-countdown Hello Japan」 その4

2012年05月01日 | 歌手 Shinhwa

Mカリポートその4。 (もう最後です。)

最後のスペシャルステージの時、超新星が神話のパーフェクトマンをカバーしましたが、途中から、だれかせり上がってきました。

周りはだれだれ? って感じに静かになっていましたが、なんと出てきたのは神話のミヌ。

うちら夫婦は「うわー、ミヌ! ミヌ!」と興奮して叫んでいたのですが、相変わらず周りは、「だれだれ?」。

ミヌですよ、ミヌ!!!。 本当にもう。

といいつつ、ミヌは一番おいしいとこ取り。

MCも貫禄見せつけてコンサートは終了。

すごいね、神話。 やったね、ミヌ。

Minwoo3


神話 「Venus M-countdown 1位!」

2012年04月20日 | 歌手 Shinhwa

神話の「Venus」がMカで1位となりました。 おめでと~

先週4位からのランクアップ。 すごいことです。

Mカのランキングは不思議だと記事にしておきながら、完全に矛盾していますが、なんでも1位は良いことです。(なんだかすみません

4Minuteも1位候補でしたし。

次は、2組とも民放で1位争いをして、仲良くトップを分け合えたらと思います。

頑張れ神話! ファイティン4Minute!

それから、ヘソンの足はだんだんと快復しているようですね。

よかった、よかった。

コンサートまでには、ダンスはできなくてもステージにずっと居られるくらいにはなってほしいです。

Shinhwa8_2


神話 「ヘソンの怪我について」

2012年03月28日 | 歌手 Shinhwa

ヘソンの怪我についてですが、まずアンコール2回目の登場のとき、ステージ下から飛び出してきたのですが、ヘソンは3メートル以上飛ばされてしまい、そのまま落下しステージに激突。

その後、全く動かないので、スタッフが数人でステージ袖に運び出しました。

そのまま、アンコールを続けようとしたものの、やはりことが重大だったため、一旦中止し、ミヌとエリックが話をしながら、状況を確認。

ドンワン、チョンジン、エンディはすぐにステージを離れ、ヘソンのもとへ。

戻れないと判断された後は、5人で最後のOHを歌うことになりました。

とても心配でしたが、ネットがない状況だったので、ヘソンの具合がどんなものか確認するすべがないまま、我々夫婦は翌日をむかえました。

そして、帰国するとき、偶然にも事務所関係者と話すことができ、状態を確認すると、頭を打ったとかではなく、古傷の膝を再度痛めたとのこと。

検査の結果も思わしくなく、今後の活動に影響が出るだろう。

また、さらに精密検査を受けて、治療の方針を決めていくと話していました。

ただ、今回の復活にかける意気込みは強く、「VENUS」の活動だけはなんとかこなして、その後、しっかりとした治療を行っていくことになるだろうと付けくわえていました。

ヘソンのツイッターには、「今日はお母さんの手料理を食べて元気です」とのことなので、少しホッとしましたが、今後の歌番組をどうこなしていくか気になるところです。

ヘソン、ヒョンもつれも応援しているので、あまり無理せず、いい時期にしっかりと治療してほしいと思っています。

ヘソン、ファイティン!!!!!