男・韓流(パガチモリ)

韓国音楽・映画・ドラマを愛する
男のブログ

Apink日本活動終了か?

2017年10月27日 | 歌手 A Pink

Apinkのファンクラブが解散する。予測ではあるが、ユニバーサルとの契約も終わる。

韓国事務所のPlanAは新たな運営先を探すと言ってはいるが、かなり現実的でない。

外国タレントとして必要な売り上げがなければ、当然継続は難しいし、それを理由に契約が満了となったアーティストを

別の会社で再契約することはない。

4Minuteのときそれを望んでいたが叶わず、解散までにメンバーを見ることができたのがMカウントダウンでの来日時1回のみ。

Apinkも今回のリリイベを逃すと、韓国でのサイン会を除き、日本では近距離で会えることはない。

しかし、今私は地方なので、交通費や当日抽選のメンバー決定等負担が大きい。

もちろんボミは大好きだが、日本デビューからの2年間、お金と時間を使ってやり切った感はある。

握手禁止のイベントで必ず握手してたし。

もし、韓国と日本以外での活動となっても応援するし、誕生日やクリスマスにはプレゼントをするつもり。

さらに解散してもボミは応援し続ける。

何時その日が来ても変わらなく居続ける。

 

 

 

 

 

 

 


A Pink 「サマータイムのサインCD」

2016年08月19日 | 歌手 A Pink

今回のサインCDですが、17日は1分50秒くらい、18日は50秒くらいで売り切れでした。

私は運良く、C盤を5枚、B盤を3枚購入することが出来ました。

先日も記事にしましたが、多い人はC盤9枚、B盤4枚とのことなので、私もかなり健闘したほうだと思います。

ただ、三井住友に口座を持っていないので、振り込み手数料が1枚ごとに掛かってくるのが難点。

近くのATMに行ったら、他銀行のカードも、現金もダメだったので面倒です。

ネットも手数料が高いので考えものです。

それにオフィシャルショップは配送料も高いですし。

1枚当たりの本体価格は納得できるものの、その他の費用が掛かり過ぎ。

なんとかならないものでしょうかね。


A Pink ウンジ 「誕生日おめでとう」

2016年08月18日 | 歌手 A Pink

今日はウンジの誕生日ですね。おめでとう。

Apinkはウンジの歌唱力あってのApinkです。

今はメンバー全員が頑張っているので、パートは減ってますが、その分ソロをガンガン出してください。

 

それから昨日のサインCD、5枚も買えました。

ツイッターを見ると、買えない人もいたし、9枚買った人もいて、バランス悪い気もしますが、運よくボミがくればいいと思います。

ちなみに前回は2枚で、ボミ・ハヨン。

今日はどうしようかなー。

 


A Pink ボミ 「お花届いた」

2016年08月16日 | 歌手 A Pink

今日花キューピットで送付を依頼してたアレンジメントの画像が送られてきました。

思っていたより立派でバラとか傷んでなくてよかった。

でもやっぱり花は迷惑かなー。

ボミは台湾に行っているようなので見ることはないでしょうが、事務所は「イルボンペンから花来たよ」くらい言ってくれるとありがたいんですけどね。

あとはサングラスが今週中には着く予定なのですが、やっぱりボストンやウェリントン型の方が韓国では人気があるのでしょうか?

絶対顔のラインに添ったバタフライとかフォックス型の方がボミに似合うと思うのですが、写真を見る限り、メンバー誰も使ってません。

今回も事務所は渡してくれるでしょうか?

まあ、基本プレゼントなんて自己満足ですから、また何も期待しないでおきましょう。

 

 


A Pink ボミ 「誕生日おめでとう」

2016年08月13日 | 歌手 A Pink

本日8月13日はボミの誕生日です。おめでとー。

今年で24歳(韓国歳)になります。

Apinkも6年目に突入し、今のところ無難に日本活動もできていて嬉しい限りです。

 

今年のプレゼントは花にして、韓国事務所に送付しました。無事に届いたようです。

ただし、どんな感じなのかは分かりません。

また、追加でサングラスを贈ったのですが、注文日が遅かったため今日発送。

ウンジの誕生日あたりに届くかもしれません。

 

プレゼントは連れに内緒のため、家でパッキングが出来ず、お店から直接海外送付にしています。

カードも入れることができないのが残念ですが、また運よく使ってもらうことができたらと思っています。

 

 

 絶対似合うと思うんだけどなー。


A Pink 「オリコンウィークリーチャート2位」

2016年08月11日 | 歌手 A Pink

Apinkの「サマータイム」が8月1週のオリコンウィークリーチャートで2位となりました。

売上枚数は40543枚。「Brand New Days」の4倍以上。

イベントをやると格段に増えます。

といっても、移動費や会場費、人件費などを考えると、利益はイベントをやらない時とどれほど差があるのか?

これは微妙でしょうね。

もう、既存ファンに沢山買ってもらうしか手がないということでしょうか?

ファンも、女性は若い、男性はおじさんという構造になってますから、まあ出せるとこから出すという状態が続くでしょう。

でも、どうしたら新規ファンを増やすことができるのでしょう?

やっぱり、もっと民放のテレビにで出れるといいんどすけどね。

 

 


A Pink ボミ 「Apinkボミのファンとなって」

2016年08月08日 | 歌手 A Pink

私がApinkを知ったのは韓国デビューの時。

4Minuteペンだったので、妹分がデビューするということで見てはいましたが、ルックス、曲ともに引っかかるところがなく、また清純派路線に行くには抵抗があったため、ずっとスルーしていました。

 

最初の出会いは埼玉アリーナでのMカウントダウン。カラのMr.をコピーしていました。

コンサートの記者会見で見た写真の印象が「むっちりしてるなー」のみ。そしてまたスルー。

 

気になり始めたのが「NoNoNo」。いい曲だなと歌番組で見るようになりました。

そして「Mr.Chu」。かなり好きになり番組はすべて録画。これ以降、映像の撮り貯めを始めます。

そうしているうちに日本デビューが決まり、1stショーケースは抽選外れ。

2014年10月、満を持して川崎のイベントに臨みました。

 

その時は特定のメンバーを好きというわけではなかったので、ウンジとナウンに会えたらいいなー程度。

そして抽選会。8枚購入して、手渡し会がウンジとボミ。これが運命の出会いでした。

ウンジには顔を見た瞬間緊張して声を掛けることが出来なかったものの、この時ははがしも居ず、スタッフが緩かったので、すっと手を出すとがしっと握手をしてくれました。

そしてボミ。「エギョプッタカミダ」と言ったのですが、聞き取ってもらえなかったものの、握手をしてもらい、ボミは笑顔でブースを出るまで手を振ってくれました。

この些細な行動と、思っていたよりも格段に可愛いルックスで、私はノックアウトされました。

この日から私はボミペンとなり、ばかじゃない?という行動をとり始めます。

 

まずは「Mr.Chu」。同じCDを何枚も買う人の気が知れないとずっと思っていたのに、自分が初めてそうなります。

ボミ会いたさに60~70枚。交換にも奮闘して、交換お願いの紙を持って何時間も立っていたり、声を掛けたり。

その時に対応してくれたPANDAの皆さんがとても優しく、無事に10回以上会うことが出来ました。

ただ、この時からはがしとスタッフがやたら厳しくなって、出した手をボミについていたババアとか一番偉そうなオヤジとかに叩かれて、怒り心頭。

それでも粘りに粘って、3回握手に成功。今考えると快挙です。

 

そして次に、プレゼント祭りに入ります。まだプレゼントボックスがあった時に、池袋や豊洲に持参。

私でも購入でき、アイドルが手に取っても恥ずかしくないものと考えて、ティファニーのネックレス、Baby-Gの上位クラス、プラダのサングラスとそれなりの物を贈ったつもりでしたが、プレゼント破棄のたれこみがあったのが丁度その時で、届くことはなかったよう。

それ以降プレゼントは韓国事務所直接に変更。

 

2015年8月13日の誕生日には花を海外発送。ただし、どんなものが送られるか、また本当に到着したかは教えてもらえない仕組みだったので、実際のところは全く不明です。

そして9月に韓国旅行をした時に、ロッテのヤング館でルコックのトレーニングウェアを購入し、麻浦の事務所で直接職員に手渡し。

その後翌年3月に使ってもらっていたことが映像で確認でき、心の底から嬉しく思いました。

 

2016年の誕生日は何にしようか2か月前から考え始め、本当はいつも似合っていないサングラスをしているので、センスのいいものを探してましたが、好みもサイズもあるので、結局今年も花にしました。

いくつか気になるのは、ボミの目に触れるかと、枯れたときに処分に困るよねということ。

今年は花キューピットの海外発送にして、贈る花の画像データをくださいとお願いしたところ、実際にアレンジする韓国の花屋さんに依頼はしてみるとのことだったので、期待しないで待ってみます。

 

最後に、私のオタ活最後になるかもというときにイベントがあって、握手もできたので、心残りなし。

後は、Apinkの益々の活躍と、ボミが私の納得できる人と付き合ってほしいと願うのみ。

ユナみたいに、結局認められず、ファンとしては脱落してしまったようになりたくないので。

 

  


「韓国語はむずかしい」

2016年08月07日 | 歌手 A Pink

応援会の時に、名前の下に「미소가 좋아합니다.」(笑顔が好きです。)と書き、見せたのですが。メンバー全員「?」となっていました。

翻訳機だと笑顔は「웃는 얼굴」とか「미소」とかになりますが、

笑顔が好きですにすると「웃음을 좋아합니다.」になります。
 
どれがいいのか悩みましたが、「미소」はApinkの歌詞に出てくるので、これにしようと決定しました。
 
しかし、現実は「?」。
 
韓国語って難しい。
 
 
 

A Pink 「Summer Time リリイベ五反田TOC」

2016年08月06日 | 歌手 A Pink

本日五反田TOCメッセで行われた「Summer Time」リリースイベントに行ってきました。

参加券の確率は48分の15で3割。かなり低いですが、交換後、1部ボミ5、チョロン1、ウンジ1、ナムジュ1、ハヨン1。

2部はボミ3、ナムジュ1、ハヨン1。

実感としては応援会の方が時間が1.5倍くらいあったような。

チョロン、ナムジュを近くで見るのは初。とても可愛かった。

ウンジは「NoNoNo」の時以来。最後まで目を見てくれて印象はかなり良い。

ボミはとりあえず、応援会の時に「センイルチュッカ」と中途半端に伝え、2部の時に、「センイルソンムル、コリアに贈ります」と変な言葉で伝えたところ、「ほんとですか?」と返してくれました。

2部の3回目に一番厳しいスタッフの疲れを感じていたので、「今日は最後です。」と伝え、すっと手を出し一瞬握手してもらいました。

1部の時に数人前が「握手しない!」と客、ボミ共に怒鳴られていたので、最後に嫌な思いはさせたくないし、したくないなと悩んでいたのですが、結果は最高に終わりました。

 

また、1部と2部の間に渋谷まで繰り出したので、少しですがメンバーを見ることが出来ました。

ただ、人が集まることが容易に考えられるのに、アメーバのバイトがしきりに通行の邪魔になるので移動してと叫んでいたのがうっとうしくて、私はメンバーが来るまで向いのアディダスに避難していました。

バスが来た時にど真ん中に陣取ってしまったため、カメラが邪魔になってボミがほとんど見れませんでしたが、チョロンが確認できたので良しとします。

 

その後、TOC本館のB1でビールを飲んでいい気分になったものの、2部は冷静に話をすることができました。

ちなみに、ハヨンには「さっき渋谷行ってきました。」、ハヨン「おー」。

ナムジュには「ノムチョアヨ」、ナムジュ「ありがとーございます。」とかなり普通。

ナムジュの神対応に期待していた私としては、物足りないものでした。

 

今回は会場でもCDを買い、ハイタッチに1回臨みましたが、メンバーとの距離がさらに近くてとても感激しました。

ボミは言うまでもなく、チョロン、ウンジ、ナムジュ、ハヨン、ナウン全員可愛かった。

かなりあっという間ですが、少しでも触れ合えることがファンのモチベーションにつながると強く感じています。

 

リリイベの総額としては5万以上かかっていますが、フォーラムのお見送り、ボミ、ナムジュ、ハヨンのサイン、ハイタッチ、ボミとの握手と、くじ運のない私としては上出来だったのかもしれません。

そして、事情があって私のオタ活は一時休止です。1年後か2年後か?

時間があれば、ボミは応援し続けたいです。

 

 


A Pink 「Pink Summer in 国際フォーラム」

2016年07月11日 | 歌手 A Pink

久しぶりの記事更新はApinkのセカンドライブです。

10日のみ行ってきました。

ボミのタオルがどうしても欲しかったので、午前9時に到着し、3時間待ち。

既に100人くらいは居たでしょうか。

販売が始まると自分の列の3人前あたりで、ナウンが売り切れ。

ドキドキしながら待っていると、ぎりぎり購入できました。

その後、ウンジ、ボミもすぐに売り切れ。早起きして良かった。

そして、CD予約。すでに30枚ほどネットで予約していたのですが、お見送り券に挑戦したくて20枚追加。

まあ、イベント券が当たる可能性もあるので無駄にはならないかなと思い、バッチや写真を買わずにこちらに投入。

結果は参加券2枚、ハヨン、ナムジュのサイン写真。

参加券1枚はボミのサインと交換してもらったので、結果は20枚で欲しいものがそろいました。

 

席も自力のチケットが40列だったので、チケットキャンプで購入して9列に。

めちゃくちゃ近い。久しぶりに双眼鏡なくコンサートが見れました。

そして私は通路際だったので、ボミのタオルを前面に向けステージから見えるように立っていましたが、ボミは気付いたでしょうか?

目線までは分からなかったので、微妙です。

今回は好きな曲ばかりですべて口ずさむことができ楽しかった。

「네가 손짓해주면」もとても好きな曲なので、一緒に歌えて良かった。

ボミの手紙も、涙の流れる瞬間を見ることができたし。

新曲のサマータイムも良かった。

全体としては少し短い気がしたが、それでもボミを満喫できました。

 

お見送り会は、ボミのタオルをもってスタンバイしていたものの、全く目に触れることはなくノールックスルー。

このために投資したのに、全く不発。残念。

まあ、基本運のない私ですから、近くで見ることができただけでも良しとしよう。

 

ボミやありがとう。生きる気力をくれて。