たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ビューティーならず

2008年11月30日 00時12分25秒 | Weblog
いや~珍しく3日続けての更新と思いきやあっという間に10日以上もたってしまった。

お察しとは思いますが私のビューティーウィーク=主人の長期出張でした。
今回10日間のこのウィーク中、友人とめーいっぱいお喋りして美味しいもの食べて、
ヨガしてたっぷり睡眠・・・美しくなれるこれぞビューティーウィークだったはずなのですが、
結果まぁソコソコ予定はクリアしたものの、突然のハプニングによりヨガも大して行けず
見ようと思ってたDVDはそのまま・・・
アロマ焚いてペディキュアして等ということはすっかり忘れ、バイキングのツケはたっぷり残り。
結果、たぁはちぃ~っともビューティーになっとりませんアハ

そんな中、先週の日曜日ポカポカだったので急に母を誘って市川の
東山魁夷記念館へ行って来ました。
小さな美術館でしたがとても素敵な処で母は大好きなブルーの世界に浸り
大満足してくれました。
職場のバイトの叔父さんに貰ったタダ券だったけど、母孝行ができて私もhappy

美術館内のサロンではティーカップにも「」が!

帰りに中山法華経寺の中を通ったら銀杏(いちょう)が綺麗でした。

ところで・・・
我が家ではこのところダンナのお土産銀杏(ぎんなん)を毎晩ちっとづつ
割って封筒に入れてレンジでチン、お塩付けて「うんっま~」ってするのがマイブーム

やっぱどうしても美より食が勝っちゃう私
でも、たまちゃんが教えてくれた「水炊きダイエット」で+1.5kgは何とか元通りに戻りました。ほっ
これ以上は絶対無理そうですが、これからやってくる来月の忘年会シーズン
何とかこのまま維持、願わくはマイナス希望はどうなることやら・・・

同じくダイエット中の麦さま、先日kurigeちゃんがX'mas用にと
プレゼントしてくれた髪飾り早速付けてみたけれど
どうも私ブキッチョでだめだぁ~
うまく付けられないよ~(ブラブラしてるぅ) でも髪飾りは可愛いよね~
おかげで麦だけすっかりX'masモード突入で~すルンルン
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復~活っ | トップ | ちょっぴり早いX\'masプレゼント »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道だぁ・・・ (ジャスママ)
2008-11-30 07:29:20
東山魁夷画伯は大好きです。
しかもこの「道」は特にね。

高校の時の教科書に載っていて、お勉強した思いである作品。
しかも、私の習い事の作品の中にも、この「道」があるのよ(習い事は何かは秘密

思わぬところで「道」に出会えて、今日は素敵な1日になりそうな予感です。
ありがとう
返信する
お返事 (たぁ)
2008-11-30 17:35:33
ジャスママさんへ
習い事の作品!・・・・なんじゃ?
ジャスママの習い事って話聞いたことなかったよね~
来月会った時におせ~てね!
東山魁夷って独特のブルーが素敵ですよね。
子供の頃からよく目にしてたデパートの包み紙も彼のデザインだったってこと今回初めて知りました
返信する
Unknown (CBまま)
2008-11-30 19:11:01
うーーんいいなーー旦那の長期出張
うらやましくてしょうがない^^
美味しいもの食べてお友達とおしゃべり・・最高のご褒美だと思う。
あたしも休みが欲しいな~1日でいいから・・・
CBを抱っこで昼寝三昧ってのもいい!
返信する
Unknown (たまき)
2008-12-01 00:01:25
お恥ずかしい話なのですが、東山魁夷、初めて知りました。
近いところに、こんなスポットがあるのですね。
 
もと百貨店勤務の私としては・・どこの百貨店の包装紙なのか気になり調べてみましたが「京成百貨店」という百貨店のなんですね!
こちらも初耳で無知な私でございます^^;
どこにあるんだろ・・
返信する
たまきさんへ (ジャスママ)
2008-12-01 12:16:00
京成百貨店・・・上野にありました。
今は丸井になってますが、私が学生の頃は「京成」でしたよ。

はい、京成から丸井に変わった時も、私は知っています

返信する
ジャスママさんへ (たまき)
2008-12-01 20:55:44
上野の丸井の好立地なところに、そのような百貨店が!!
知らなかったです。

今、wikiで調べてみましたが
最盛期は5店舗あったみたいですが、今は水戸の1店舗だけになっちゃったんですね。
返信する
お返事 (たぁ)
2008-12-01 21:26:56
CBままさんへ
我家には年に2度ほどこんな事があります
自分だけの都合で好きな時に好きな事して
お腹が減ったら適当に食べたい物食べて・・・
サイコーです
私でもそう思うんだから、妻以外に母してるCBままさんは私以上だよね~

たまちゃんへ
うははは やっぱ知らなかった?
京成八幡の駅にくっ付いてる古めかしい百貨店(この言い方がまた古臭い)
今は1Fがリブレ京成だけど、あそこも
元は京成百貨店だったのよ~今は随分サビレちゃってるけどね~

ジャスママさんへ
私より先にご説明、ありがとうございますです。
私は百貨店そのものよりこの包み紙が懐かしいんだよね~
中元・歳暮・お土産etc何だかしらないけどよく目にしたなぁ
返信する
Unknown (このっち)
2008-12-01 21:33:59
アロマ焚いてベディキュア・・・

そういう時間を大切にしたいですよね~
冬はサンダル履かないし~とか言ってちゃダメだ

髪飾りカワイイ~
12月に入ったけど、なんにもクリスマスになってない我が家です
返信する
Unknown (つちまま)
2008-12-02 00:29:20
やはり旦那様出張中でしたかー。

夫が出張中適当な食事をしていたら、一気に痩せたときもあったなー

今はナニをやっても痩せません。。。
とほほ

耳飾りのクリスマス、かわいいです!!
返信する
Unknown (kurige)
2008-12-02 00:57:44
ギンナン美味しそうだね♪
こういった食べ物は季節を感じますね。
我が家はクリスマスの飾りつけが何もないけど
麦ちゃん、一足早くクリスマスの装いになったのね。
実際に付けてみると、地味だったようね。
もっと派手な方がクリスマスっぽかったかな。
次回はもっと明るい色にしますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事