たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

沖縄旅行2014・①

2014年05月27日 21時36分43秒 | Weblog
先月、久しぶりに沖縄へ行ってきました。
はははもう後からのupばかりですが、、、

平成元年12月に結婚した私達は自分でもおクチあんぐりでございますが、今年で丸25年
25年といえばア~タ、銀婚式じゃないですか~!25年もたちゃ~赤ちゃんも成人して社会人ですよ!
その割にはまったく進歩も成長もない二人ではございますが、まぁ元気に二人相方を交換することもなくここまでこれたのはめでたい事だ!
そりゃお祝いせにゃならんだろう。。。と自分たちで言い聞かせ(言い訳作り)、12月は年末で忙しいのでGW前のイイ季節に沖縄いくべ!と出かけてきました。
銀婚式には半年以上も早く、なんだか変な気もしますが。。。置いといてぇー

出発したのは4月19日(土)早朝、沖縄到着してレンタカーの手続きを終えるともうお昼
まっ先に向かったのはソーキそばの店「てんtoてん

もともとソーキそばはそんなに好きな方でもなかった私ですが、ここのは美味しかった~!
珍しくスープを一滴残らず飲み干し大満足でございました。

次に向かったのは藍染の大好きな私がぜひぜひ行ってみたかったお店「藍風

小さなお気に入りを沢山みつけて大満足で宿泊のホテル・ブセナリゾートへ向い早くも一日目終了。

20日(日)は朝からグラスボートに乗ったり、海中展望塔で魚を眺めたりして次のホテル・JALリゾートホテルオクマへ早々に向かい、ホテルのアクティビティプログラム・干潟散策ツアーに参加!
イソギンチャクやヒトデ・アメフラシ・小魚を眺め、ヤンバルクイナの鳴声を聞き大大満足で二日目終了

21日(月)も同ホテル主催のヤンバルの森ツアーへ参加!
前日と同じガイドさんのおかげで、これまたすご~く楽しかった!

虫も爬虫類も大キライなはずの私なのに、ヤモリを可愛いと感じ触ることまでできた自分にもビックリ!
しかし今回の旅行、想定外に涼しくガイドさんもこの時期こんなに涼しいのは10年に1度くらい?と言ってたぐらい。
そのうえ森の中では雨も降り出し、私はこの翌日から急にくしゃみが止まらなくなり、しっかり風邪をひき帰宅の飛行機で鼓膜をやられるというオマケまで付いてしまった。
風邪をひいたら飛行機乗っちゃダメ!と医者に言われたけどそんな事言ったってね~

午後は嵐のCMでもお馴染みのハートロックを見に古宇利島へ行ったり、フクギ並木を見に行ったりしつつ最後のお宿、お気に入りのアリビラへ向かいました。

お昼はフクギ並木そばのカフェ・チャハヤブランにて。
オープンテラスの向こうは海。この景色眺めてると何時間でもボーっとできそう。
左はデザートのあまがし(甘く煮た豆や押し麦等がかき氷の下に入ってます)美味しい物食べていい景色眺めて。。。幸せなひととき。
とにかく今回の旅行は美味しいもの沢山食べたので帰ってからが大変!
驚く自分の体重に今も苦しんでおります。

« 覚書 (麦) | トップ | 沖縄旅行2014・②  »