たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

復~活っ

2008年11月18日 19時57分45秒 | Weblog
ご心配おかけしましたが、ごらんの様に復活でございます。
持つべきものはいい友人
昨日の朝、kurigeちゃんに「助けて~」ってメールしたら
夜、kurigeダーリンと共にソクやってきてくれました。
kurigeダーリンは我家のパソコン買い替えの際にも
面倒なセッティングとデーターの移動を好意のみで全部引き受けて
くれた優しいお方。
なるべく迷惑かけないようにとメーカーに問い合わせまではしておいたけど
kurigeダーリンにその作業してもらっても全然直らなかった
私ならここで再びフリーズ&落ち込む所だけどkurigeダーリンは流石です。
それでは・・・と、パチパチやったらみごと直った

こういう時って神様に見えちゃうよね~本当にありがとうございました。

その間、何にもできない私とkurigeちゃんはコーヒー啜って犬と戯れてました。
1歳を過ぎたさくらちゃんはとってもお利巧ちゃんです

ヨソのおうちでも「食事(オヤツ)の時はハウス」と徹底しております。
たとえヒト(麦)のハウスであろうと中に入って食べます。
可愛いでしょ~ ハウス嫌いの麦とは大違いです。


えっ?麦ですか?

面白いことに元気いっぱいで麦よりちょっとだけサイズも大きい上、
オンナであるさくらちゃんは本来麦が一番ガウる相手であるはず。
なのに、家の中ではリードも付いてないし後ろ盾であるはずのママも
イマイチ守ってくれそうにない。
なのであんまり意地悪しないんです。
まぁ相性もあるし、さくらちゃんがしつこくないのがイチバンでしょうけど。
とはいえ、苦手な「お近づき」はガマンできずにガウガウと数回。
さくらちゃんも「売られたケンカは・・・」と反撃すればもう大変
でもそんな時でも「まぁまぁそう怒らず・・・」と飼い主が間に入れば
ちゃんとストップできるようになった麦、
「オトナになったのね~」と親バカ飼い主こんな事でもチト感動です

まぁ 大半は私の後ろかちょっとでも高い安全な所でじっとしておりましたけどね

さくらちゃん、これからもきっと麦は仲良くはできないと思うけど、
嫌がらずに又遊びに来てねよろしくね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒエ~~~~~涙 | トップ | ビューティーならず »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2008-11-18 22:03:24
いいよね~こーいう詳しい人が身近にいるって・・・神様に見えるよ・・・
しかもその最中にコーヒー啜っておしゃべりなんてそれも最高!
麦ちゃんも自分の城に入ってきたんだもんね・・・そりゃ戦っちゃうか?ww
生で見たいな~面白そう^^
返信する
Unknown (たまき)
2008-11-19 02:03:45
復活おめでとうございます!

パソコンに詳しい人って本当にありがたい…

まして困ってるときにスープの冷めない距離で(?)来てくれるなんて最高じゃないですか~(´∀`)
うちの会社にもパソコンマスターはいますが、さすがに来てくれないですもん。

麦ちゃん、なんだかんだ着実に大人になってるんですよね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
返信する
Unknown (Futa‐bar )
2008-11-19 16:34:31
そういう方が身近にいらっしゃるのは良いですねぇ。
娘も私もソフト方面は何とかなっても、
ハードは全くダメ
そんな時息子に頼むんだけど、これがナカナカ
「飯、何にしてくれるぅ~?エ!?鯖味噌?
フ~~ン どっかに頼めばァ~」
多分業者に頼んだ方がスッキリするんじゃないかしら・・・状態。
立つ腹横にして「ね、ね、お願い」
なおっても割り切れない気持ち。

麦ちゃん やっぱりお姉ちゃまになったのだわね。
返信する
Unknown (このっち)
2008-11-19 18:35:10
よかったですね~!
詳しい人が身近に・・・ほんとに羨ましい。。

私もパソコンはぜんぜんダメ。
なにせ今使ってるコレ

自分で選んでもイナイ。
海外在住の友人のダンナが帰国した時に選んでもらって、私はついていって色を指定しただけ

麦ちゃん、オトナになったのですね~。
このは、どんどん我儘になってる気がします~。
抱っこして降ろそうとすると、「ヴーー
まあ、家の中にいる時だけですけどね
返信する
お返事 (たぁ)
2008-11-19 22:44:49
CBままさんへ
ほんと神様だよ~ありがたや~
パソコンってどうしてこう訳わかんないんだろう
だいたいエラーメッセージ自体理解不可能
何の事やらチンプンカンプン
なのにパソコンに頼りまくってる現在。泣きたくなっちゃうよね~
麦がキレると怖いですよ~
目の前にあるもの私の手だろうと何だろうと噛み付きますから~

たまきさんへ
こういうの強い人ってやっぱ尊敬しちゃうよね~
マンションにもメンテナンスセンターとかあればいいのにね~
大会社にいた時には「システム~」って大声出せばソク担当者が飛んできてくれたけど
自宅ではオロオロするばかりだもんね~
いい友人がいてくれて助かった~

Futa-barさんへ
わぁ~いいなぁ
ご機嫌取ってでも何でも家族にパソコン強い人がいるって素晴しい~羨ましい~
我家ではこんなたどたどしい私がイチバンなんですから~
私、パソコンの機能どんだけ使ってるんだろう?
パソコンにも携帯みたいな最低限機能の仕様があれば充分なのになぁ

このっちさんへ
あはは 海外在住の友人は遠すぎ~
kurige宅は3つ隣の駅ですしフットワークの軽い旦那様で助かりました。
麦も性格コロコロ変わります。
オトナになれば丸くなると思ってたけど人間同様一筋縄ではいかないようです。
このは君みたいな内弁慶さんはヨソに迷惑かけないから全く問題ないですよー
そのくらいの我儘許してあげて~
返信する
Unknown (つちまま)
2008-11-19 23:45:19
パソコン詳しい男性って、それだけで目がハートマークになってしまいます。

私なんて、まずは電源をコンセントの根元から抜いてみる とか、すごい原始的なことをやってますからー

kurigeちゃん、人の家でもハウスしてごはん?
偉いな!

麦ちゃんとは、だいぶなじんできましたね!
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2008-11-20 08:53:57
ですよね~
でも私ステージでバイオリン弾くつちままにも目がハートマークになりましたよん
あと間違え1点、kurigeちゃんは飼い主ですの。ハウスしません。
ワンコはさくらちゃんあはは
元気なのにしつこくありませんからパルちゃんも大丈夫よきっと。
今度一緒に遊びましょ。
返信する
Unknown (つちまま)
2008-11-20 22:39:54
ひっ

間違えちゃった!!

kurige様、ごめんちゃい
返信する
Unknown (kurige)
2008-11-22 03:25:12
つちままさんどういたしまして。
気にしてません。 むしろ笑っちゃいました。
麦ちゃんさくらと大丈夫なら他のwanko行けるんじゃない?
すれ違うふたりの緊張感は面白かったね。
お互い意識しながらも無駄なガウがなかったもの。
麦ちゃんの成長の証でしょう。
これからも犬慣れしていくように、たまにはwanko連れで遊びましょう。
さくらへたくさんのお土産ありがとうでした。
オイラも近々UPしたいと思ってます。
返信する
お返事 (たぁ)
2008-11-23 20:52:52
つちままさんへ
よくある。よくある。

kurigeちゃんへ
さくらちゃんはホントいい子に育ったよね~
しつこくないし、愛嬌あるし、可愛いよ
麦がガウった時には反撃したでしょ。
麦にはアレが理想的なのよ~
あそこでひるんじゃう子には麦ここぞとばかりにいい気になっちゃうんだよ~
性格ワルッ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事