たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

相変らず

2018年12月19日 15時41分02秒 | 麦の戦い
相変らずの病状で大した変化も無いため、更新が途絶えております。

麦の下痢は一時はイイ感じ?というい事もあったものの、このひと月は又元通り。
ヒドイ時には一日に10回前後トイレに駆け込みピーヒャララ
食欲も落ちてちっとも効かない薬を飲む事もできないので3・4日に一度はステロイド投入。
これまたステロイドの副作用で元気にはなるものの水をがぶ飲み
その水分は体内に吸収されることなくPP祭りを盛り上げる

もうどうしたらいいのか。。。。

昨日はひと月に一度の腫瘍科受信日。
血液検査の結果はまたもや、いたって良好。不思議だぁーーーーー

そして又薬が増えた

水も飲み放題にするな!と
  日中留守の間、少量の水だけでも大丈夫なのか???

食事はできれば5回位に分けて
  消化器サポートだけにしろと言われても・・・食のすっかり細くなってしまった麦。
  それでなくとも完食するまでに長い時間かかってる。
  ほぼ小分け状態の食事時間。  日中留守中ぱらぱら食事出すのも無理だしな~???

ジワジワ大きく育ってる脇腹のイボ。
消化器の癌に異常がないのに他場所に癌が新たにできる事はあまり考えにくいが絶対ないとも言えないと。
来月念のため検査することに決定!


昨日は病院へ行く前にチッコさせておこうとマンションを出たら
出口数段の階段を麦が踏み外しスッテンコロリン!ビックリ

その上、病院で待ち時間中に椅子の上で派手に水状PPいきなり突然で
これまでこんな事はなかったのでビックリ!ご迷惑かけました

 と、なんだかつまらない事グチってますね~

でもいつもながら病院の先生・看護師さん・受付の皆々様には毎度感謝してるのです。ホント
上記のPPも嫌な顔ひとつせずに笑って片づけて下さるし、
体調が落ち着かずトリミングにも行けない麦、もう3カ月も経っているので爪切りと肛門絞りだけでもと
診察のついでにお願いしたら、顔周りとおしり周り「簡単でよければ・・・」と可愛く整えて下さいました。
ちょっとの事で大違い!数分で見違えるくらい可愛くしてくださいました。

単純なものでスタッフさん達の言葉・対応で私は180度気持ちが変わります。
気が重かった通院でも帰りには希望を持って元気に帰れるようになります。
頑張ってイイお正月を迎えれますように 新薬が麦の身体に合いますように
心の底から願わずにはいられません。 神様、麦の痛みを辛さを軽くしてやってください。


 
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦は頑張ってるよー!! | トップ | 奇跡を信じて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2018-12-22 23:11:35
麦ちゃん、1日10回の下痢だと、せっかく飲んだ薬も外に出てしまっているってことでしょうか?
うちもダラダラ食いなので、1日5食に分けろ と言われても困るだろうなぁ。
昨日はあっという間に完食したけど、今日は7割くらい夕飯が残ってます(現在23時。。。)
元気はあるけど、いったいどうなるんでしょうかね。
けど、本犬は自分が病気だなんて知らなくて、毎日を一生懸命生きているんですもんね。飼い主はその時間を大切に過ごすしかないですよね。

麦ちゃんの下痢がどうか止まりますように。。。
返信する
Unknown (tamaki)
2018-12-23 23:24:46
血液検査が良好とのことで安心しました。
病気とうまく付き合う…という生易しいものではないかもですが、下痢と共存して行くしかないのかな…

脇腹のイボが悪いものでないことを祈ってます。。

365カレンダーも到着したことだし、来年も元気に誕生日を迎えられますよう。。
返信する
いつも暖かいお言葉ありがとう (たぁ)
2018-12-24 11:11:42
つちままさんへ
やっぱりダラダラですか?
麦はとうとう2キロの体重切ってしまいました。涙
ステロイドも切れるのが早くなり、再び何故?何故?で頭いっぱいです。
ずっと傍にいてあげられない事がつらくもあり、気分の切り替えチャンスでもあり、
複雑な気持ちです。パルちゃんも頑張ってる様子、何とか食欲up願いたいですよね~

tamaちゃんへ
すでに対処療法しかできない状態ですが、
その薬もだんだん利きが悪くなり、必死に食べても下痢して消化されないので身にならず、土曜日体重は1.95㎏という目を疑う数字に!
頑張れ頑張れと頑張ってる子に言うのも辛いものです。
抱きしめることしかできないのって本当に辛い。
tamaちゃんもβもカミーも、みんなみんな頑張ったんだ!と自分自身にカツ
返信する

コメントを投稿

麦の戦い」カテゴリの最新記事