たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

お見舞いありがとう

2019年02月19日 09時23分44秒 | 麦の戦い
麦はあいかわらずです。
先月28日頃から食事が取れなくなり、もう3週間。
1週間トータルでティースプーン1杯程度の食べ物を口にするのがやっと。
本当になんで生きていられるのか不思議なくらい。その必死さに涙がこぼれます。

16日(土)は麦と我家の縁結びであり、引っ越しされる麦が9歳までの間ずっと麦のトリミングを
してくださっていた珠ちゃんが息子君のいっ君・愛犬のおんぷちゃんと共に忙しい中わざわざ横浜から来て下さいました。
日に日に弱っていく麦でしたが、この日はちょっとだけ元気!
きっと珠ちゃんファミリーに会えたのが嬉しかったんだろうね~

ボザボザだった顔周りも綺麗に整えていただきました。
おかげでグッと可愛くなったよ良かったね~

それでも夕方病院で点滴を受け体重を計ると1.55kg。また痩せちゃったね~
立っていても転んだりヨタヨタする様になりました。
水も中々飲んでくれないので脱水症状で身体がだるく頭痛がするのかもしれない。
軽くなってしまった麦を腕にぬくもりを確かめ抱きしめる。
小さな心臓のドキドキ・・・がんばれがんばれと祈る・・・充分過ぎる位頑張ってるよね~

今日は月イチの腫瘍科受診日。
「もう抗がん剤はいりません」って言おうと思います。飲めないもんね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦、また頑張ったよ! | トップ | 麦の戦い・・・終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamaki)
2019-02-20 05:48:37
先日は大変な中、お邪魔させていただきありがとうございました。

麦ちゃん、思っていたより元気だし目力あるし、きっとまだ頑張ってくれるのでは?と思いました。

昨日の腫瘍科診療はいかがでしたか?

今は辛いのを取り除いてあげる治療が優先かもしれませんね。

また逢いに行かせてくださいね!
返信する
Unknown (つちまま)
2019-02-20 08:26:13
昨日の病院はどうでしたか?
たぁさんご夫妻の愛情を栄養にして、懸命に生きているのですね

春は目の前!
どうか奇跡の回復を祈ってます
返信する
tamakiちゃんへ (たぁ)
2019-02-20 08:44:18
先日はありがとう。
昨日、体重はまたまた減って1.5kg。
先生もここまで減っては・・・と唖然。
リンパ節の腫れも大きくなっていました。
貧血も激しく他にも色々悪い数値がありましたが、
先生的にはまだ打つ手はある!とレスキュー的に弱い
抗がん剤と副作用を抑える注射を打っていただき、
この2・3日要注意!と言われ帰宅となりました。
今日はどうしてもやらなければならない仕事がある為
午前中にそれを片付け、午後は半休。
午前中に妹が様子を見に行ってくれる事になっています。
しかし今朝出勤するまでは静かにねていましたし、
夜中にオシッコもウンチもちゃんと洗面所まで歩いて行って
ちゃんとシートにしていたので大丈夫かと思います。
踏ん張りどころですね!頑張ります
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2019-02-20 08:58:30
いつも心配ありがとう。
昨日の詳細は上記珠ちゃんへのコメ通りです。
もうこの3週間ほぼ何も食べてないのに、必死で頑張れてるのは
もしかすると[免疫ミルク]のおかげかもしれないですね
本当にコレしか口にしてませんから(というか無理やり歯茎に塗り付けてるから)
パルちゃんにもイイ効果がありますように。
返信する

コメントを投稿

麦の戦い」カテゴリの最新記事