たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

お花の仕打ち!

2007年04月22日 21時31分25秒 | Weblog

ツツジもサツキもこの時期とっても綺麗!(ハイこれ前回↓いいました
しか~し。このお花、蜜がい~っぱいで葉っぱもお花もべったべた~
毎日お散歩後の麦の足には葉っぱや蜜がくっ付いて大変な事になっとります。
洗っても中々落ちないので結局鋏でチョッキン
今一番綺麗な時だけど、このベタベタもかなり続きそうだな~
曇り空にカモメさん一列
この後一匹残らず麦に追い払われました意地悪オンナ健在
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど春! | トップ | フィラリア予防 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2007-04-22 23:28:49
えーーっどこ歩いてるのーー?(笑
うちは拾い食い事件で大変なことになってからアスファルトしか歩かないからベタベタにならないよ~~(^^;;
蜜って取れないのーー?
カモメさん綺麗に1列に並んでるねーー

麦さん、カモメに挨拶しただけだって(笑
返信する
Unknown (このっち)
2007-04-22 23:45:44
知りませんでしたー

近くにツツジあったかなあ。。
鋏で切るなんて、よっぽど頑固なミツなのですね~


やはり、足が長いと違いますね。
このは、柵の上の鳥さんなんて、気付きませんよ
返信する
Unknown (たぁ)
2007-04-23 18:31:02
CBままさんへ
我家の周りはず~っと大型ショッピングセンターが管理しているので
綺麗に見せる為街路樹がツツジ&サツキなのよ~(4/18↓)
で毎日綺麗に掃除してくれるのだけど、麦は根元に入ってマーキング
カモメさんも可愛いでしょ?この大きさで撮らなきゃ何か分からないかな?と思ったのですが
本当はこの状態が10m以上続いてて見事でした。
そして麦が端から飛ばして・・・

このっちさんへ
そうなのよ~葉っぱもベタベタなんだけど花の蜜がチョ~しつこい。
殆どコールタールみたいなの~ショックよ!
なるべく木の根元には近づかないように気をつけてるのですが・・・麦さん好きなんだよね~
返信する
Unknown (kurige)
2007-04-23 22:52:55
カモメに挨拶するのも、他のワンコに先を越されたら整列してないね。
たぁちゃんも麦ちゃんも早起きですなぁ。
オイラはめっぽう朝に弱くって…
なのに何故か早起きの仕事してるし、遊びも早起きしなきゃいけない…。
ホントに何の因果だろう

ところで、バス釣り行きませんか?
場所は未定ですが、ちゃんが検索中。
4/30. 5/3.4 のどこか空いている日がありましたら行きませんか?
返信する
ほんとに (ぴの母)
2007-04-23 23:36:58
ぱっと見そんなに可愛い麦ちゃんのどこからガウガウと荒い気性がでるもんか。変身ぶりを一度拝みたいものです。

うちも可愛そうだけど、ほとんどアスファルトの上を歩くだけなのでべたべたにはならないけど、そろそろ美容室にいかないと行けない状態になってきました
返信する
Unknown (つちまま)
2007-04-24 00:41:25
犬って鳥に反応しますよねー
狩なんて絶対できそうにないくせに、走って行こうとするから笑えます(^^;)
返信する
Unknown (たぁ)
2007-04-24 21:32:05
kurigeちゃんへ
お~バス釣はものすごい久しぶりじゃ~
去年6月の福島以来。あの時は麦が一緒だったから私は見てるだけでしたの。
私よりダンナがノリノリちゃんです。楽しみにしとりま~す。ヨロシク!

ぴの母さんへ
我家も歩いてるのはアスファルトのはず・・・なんですが、
街路樹がツツジ類なのでどうしても葉っぱがアチコチに・・・なんです~
鳥類を追い払う麦の行動はチト退くものの、
まぁ相手が鳥だけにケンカになることはないので
笑って見てられますが、けっして誉められる行動じゃ~ないっす。

つちままさんへ
え~パルちゃんもやっぱそう?
でもパルちゃんはきっと「あそぼ~」って感じでしょ?
麦は「オリャ~」って感じです
返信する
Unknown (チョビ)
2007-04-25 01:16:08
お花じゃなくてもベッタベタを出す木とかありますよね~
なんでここ地面の色が?…なんて思ったら

ウチのチョビも鳥さんには意地悪で、もれなく追い散らしマス
返信する
チョビさんへ (たぁ)
2007-04-26 09:17:02
え~地面の色が変わるほどベタベタ?怖いです~
あっ!やっぱりチョビ姫も鳥さんガウガウでした?
ガウガウ星の生まれとしては悲しい性なのかしらね~
ガウらずにはいられな~い・・・ってトホホでございます。
返信する
でも、春はいいね (Futa-bar)
2007-04-26 16:16:52
幼い頃、つつじの蜜を吸いましたもの。
甘い匂いがするんでしょうね。
しょうがないよねぇ 麦ちゃん。

何日ぶりかで気持ちの良い散歩。
お気に入りの県庁へ。
手入れされた皐が盛りで、レッドカーペットを引いた階段のようです。
ハナミズキも青い空に映えて、綺麗。
けど、彼の中に花鳥風月を愛でる感受性はナシ。
フンフン匂いを嗅いで、チャーッとチッコしてお終い。
尤も
「好日に触発されて腰折れのひとつも・・・」なんて言い出した日には、一緒に暮らしていけません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事