たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

寒いけど春!

2007年04月18日 08時09分53秒 | 本・映画・舞台
土曜日25度という暖かさだったのに今週はずっと涼しすぎるほどの毎日で
今日は千葉ナント11度だそうです。
そうコロコロ気温が変わるともう何着ていいのやら・・・
しかし確実に季節は春真っ盛りへと変化している様です。
桜が終わって間もないけれど今はツツジ・サツキが綺麗になっています。
そして毎年道端で見かける名も知れないポピーのようなお花。可愛くて好き

そして私は・・・といえば、現在読書の春
姪っ子がかしてくれたマンガ「ハチミツとクローバー」に夢中です。

あまりにも遠い昔となってしまったあの頃!
甘酸っぱくて切ない片思い
しかし悲しいかなベッドの上で読み始めると、その切なさもドキドキも
日々の疲労には勝てず、気が付けば夢の中。
本にヨダレなんて事になったら姪っ子にぶっ飛ばされちゃう!要注意
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈍感力かぁ~ | トップ | お花の仕打ち! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世間の波から遅れて… (チョビ)
2007-04-18 15:04:00
最近「のだめカンタービレ」を読んだ私でございます。
友人に「のだめカンタービレ面白いね!」と言ったら
「あら、ハチミツとクローバーも面白いわよ!もうこの歳になるとただの恋愛マンガには用ないケド、コレは読むべき!」
と言われました。読んでみようかな~

今日も寒いですねーもうすぐGWだというのに…チョビがネコのようにまるくなってます。
麦お嬢様お花がとってもお似合いですよ~
返信する
寒いよね (kurige)
2007-04-18 17:37:24
気温の変化が激しくてホントに着る物困っちゃうね。
上着の薄手のもを買おうかと思ったけど、今日の寒さで
まだいいや、麻見てたら寒くなってきっちゃた
スパー行っても頭の中は「鍋物」しか浮かばなくて…。
やっぱり今夜は鍋にします。

姫とお花きれいだね。
デニムの洋服も足が長く見えてスタイル抜群よ
返信する
Unknown (和佳乃⌒*.゜+)
2007-04-18 20:37:01
ハチクロ面白いでしょっ
返信する
あ。間違えちゃった; (和佳乃⌒*.゜+)
2007-04-18 20:41:15
今さっきの間違え;
ハチクロはね.和佳乃も元々は
友達から借りたのがきっかけなんだ
で読んだらハマっちゃって.春休みに一気に揃えちゃいました笑
またマンガ借りたいときあったらいつでも言ってねヾ(^д^)ノ
返信する
Unknown (このっち)
2007-04-18 23:35:12
ハチクロ、甘酸っぱいですよね
うちは弟とハマって、アニメも観てましたよ

麦ちゃん、デニムジャケットお似合いですね~
甘過ぎずハード過ぎず、カッコカワイイ!
ジャケットって気になるんですが、どうもこのはには着こなせない気がして、、持ってません
返信する
Unknown (つちまま)
2007-04-19 00:44:46
寒すぎます
相変わらず、ムートンのひざ掛けが手放せません。

かわいいの着てますね
顔まわりの長さ、すごいいいかんじー!
返信する
生徒諸君! (ジャスママ)
2007-04-19 12:38:35
最近漫画(私たちの世代は漫画って言うよね、たぁさん)は読んでないなぁ。

ドラマもコミックが原作がほとんどみたいだし・・

私の青春時代と共にあった「生徒諸君!」が放送されるので、楽しみにしてます

ナッキー=内山理名さんが、私の中ではイマイチなんだけど・・・・
返信する
Unknown (pasta)
2007-04-19 15:54:20
ハチクロ、私も好きー!!
友達に借りて途中までしか読んでないんですが…(^-^;)
マンガもアニメも大好きです。今は「地球へ」を毎週見てます…(笑)
返信する
ありがとう~ (たぁ)
2007-04-19 18:24:39
チョビさんへ
のだめ-も面白い様ですね!私も波には遅れまくっております。
ダンナの出張の折には妹宅へ行ってマンガ借りてくるのが恒例!でも連載中の物は先が気になって仕方なくなりそうなのでいつも完結物にしてます。
チョビちゃんは丸まってるのね~私も丸まっていたいよ~

kurigeちゃんへ
鍋か~確かに食べたいわ!それほど寒いっす。
私も先日ららぽ歩いててノースリーブや半袖見ても
どうも購買意欲失せちゃうよね~未だに風呂上りエアコン付けちゃうもん!今日も風つっめた~い

和佳乃ちゃんへ
おっ!久しぶり。寝る前に読むもんでナカナカ進まなくってスンマセン
でも時々大声で突然笑い出すので麦&Hに気味悪がられてます。
しかし一度読んでいるのに購入とはさすがヤァ姫!

このっちさんへ
あっ!やっぱ既に読んでました?
このっちさんかなり若そうだもんな~
この洋服、妹がクリスマス+お年玉で麦に買ってくれたんです~
内側がネルっぽい暖かい生地なので今とっても役立ってます。

つちままさんへ
麦はトリミングから約1ヶ月、今がちょうどイイ感じです。
足裏はバリカン当てたもののシャンプーもしなきゃしなきゃで伸ばし伸ばしの毎日
洋服は皆さんお馴染みペットパラダイスさんの物です。
フロント部分がマジックテープでとっても着せやすいのでお気に入りです。

ジャスママさんへ
お久しぶりで~す。
しかしイキナリショック!そっか~マンガではなくコミックなのね~
ち~っとも気が付かなかったよ!勉強になりました。
「生徒諸君」私もタイトルは知ってるけど読んでなかったわ!
最近は何でもかんでも「実写版」でビックリするけど
キャンディキャンディやベルバラも実写版になったらどうしましょ~(宝塚は既に・・・ですが)

pastaさんへ
やっぱり皆さん結構読んでいるんですね~
さすが映画とかになるだけのことはある!
我家の近所に最近レンタルショップのT屋ができましたが最近はマンガ本のレンタルもあるんですね~ビックリ
返信する
Unknown (ぴの母)
2007-04-20 23:15:20
面白いんですか!?

最近は全く読んでないな~。
旦那が自分用に買ってくる男用の漫画をたまに見るくらいになってしまった(・・。)ゞ

たまには少女マンガ読みたいかも。誰か周りで持ってないか聞いてみよう♪

返信する

コメントを投稿

本・映画・舞台」カテゴリの最新記事