たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ずぼらメニュー⑰ものまねバージョン・新たまねぎのチン

2007年05月22日 18時58分29秒 | ずぼらメニュー
ずぼらメニューのシリーズもそろそろ尽きてきましたが、
そこへひっさし振りの大ヒット作が表れました
といっても私が考えたのではありません。
むぎゅずままのblogで教わってソク実行!
これが簡単でちょ~美味しいのです~
GWにそうだ!って作り始めてからもう完全に我家の定番メニューに
残念ながら新玉ねぎのシーズンにしかできないので
新玉ねぎが無くならないウチに皆さんにもおせーねばなんね!っとup
作り方はいたって簡単!
これよりむぎゅずままのコピーです。
・新玉ねぎの上下を切り落とす。
・下まで切ってしまわないように、8等分くらいに切れ目を入れる。
・塩コショウをし、切れ目にバターを入れ込む。
・オリーブオイルを振りかけ、ラップでしっかり包んでレンジで3~4分加熱。
・貝われや鰹節などをのっけ、ポン酢を掛けて食べる。

もし冷蔵庫に新玉ねぎが残ってたら是非是非やってみてください。
甘くておいし~の。私はトロトロが好きなので5分位チンしちゃいます。
完全パクリですが美味しいものは皆で味合わなきゃねっ!
むぎゅずままありがとう~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩日和 | トップ | お散歩のち昼寝 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (チョビ)
2007-05-22 21:26:52
こりゃまたカンタンでおいしそ~
玉ネギ嫌いのパパさんにゃあ無理そうなので…
ひとりで作っていただきまーす
返信する
うほー (ぴの母)
2007-05-22 23:39:49
簡単でしかも美味しそう
オリーブオイルもバターも両方必要?どっちかだけでも良さそうって事はない?
でもきっと両方入ってる方が美味しいんだろうなー
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2007-05-23 11:04:44
わお。紹介してくれたのね~♪
しかも、定番メニューにしてくれたのね~!すんごい嬉しいわん。
アタシも、とろとろ気味が好きなのでちょっと長めにチンしてます^^
↓のテレビにかじりつく麦ちゃんの後姿、やばいです。かわいすぎです^^
返信する
Unknown (ベレー)
2007-05-23 17:52:28
うまそうでござる。
これなら作れるかも・・
おほほ

返信する
Let's チン (たぁ)
2007-05-23 19:30:07
チョビさんへ
え~パパさん玉ねぎ苦手?美味しいのにね~
ではもう一品には使えませんね~
でもお一人でど~ぞ。小さめの新玉ならちょうどいいかも!

ぴの母さんへ
お・お~っ!私オリーブオイル全く頭になかった!
バターだけだったけど充分美味しかったよ~
私も改めて両方使ってみよ!全く私ったらイイカゲンです。

むぎゅずままさんへ
もうコレすっごいお気に入りになっちゃいましたよ~
新玉一年中欲しいくらいよ!ありがトン
普段ギトギト系のおかず大好きな我家としては
年齢的にもサラサラ血目指してガンガン食べなきゃ~

ベレーさんへ
うははは 作るって程でもないけど私こんなのばっかよ
ベレーさんはトトルルドちゃん達にも手作りなんでしょ?頭下がりますです。
返信する
ずぼら以下 (つちまま)
2007-05-23 23:08:37
あのーーー
わたくし、新たまねぎをすぐ腐らせてしまうんですが。。。

ずぼら調理以前の話ですな くすん
返信する
Unknown (このっち)
2007-05-24 10:08:26
コメントする前に作っちゃいました
デッカイ新タマネギだったから、さすがに完食は出来ず、さらにポン酢も切らしてたので、青紫蘇ドレッシング。。
食べきれなかった分は、冷蔵庫に入れといて、刻んでサラダのトッピングにしましたが、おいしかったですよ~
返信する
Unknown (pasta)
2007-05-24 15:57:48
新玉ねぎ…冷蔵庫にあった!!
さっそくやってみます!!
返信する
Unknown (たぁ)
2007-05-24 21:30:37
つちままさんへ
新玉ねぎは水分が多いのですぐズルズルになっちゃうんだよね~
そうなる前に一度やってみて!美味しいよ!
疲れた時には美味しい物食べるのが一番ダヨ!
そんな時には玉ねぎではなくぱぱさんとお出かけしましょ。

このっちさんへ
いつもお試しありがとう~嬉しいわ!
ポン酢も鍋の季節には大活躍だけどけっこうその後・・・ってこと多いですよね~
私はトロトロ気味にチンするのがお気に入りです。

pastaさんへ
あった?どうでした?
新玉ねぎってわりとダメにしちゃうことないですか?
もう一品に困ったりダメにする前にこのレシピバッチリです。
返信する
Unknown (杏ママ)
2007-05-25 01:56:11
たまねぎは、血を綺麗にする・・・って聞いてから大ファンになった私・・・。
特に新たまねぎは、生でバリバリ食べちゃいます・・・。
大好きなたまねぎの簡単レシピこれ美味しそう・・・。絶対今度試してみますね・・・。
返信する

コメントを投稿

ずぼらメニュー」カテゴリの最新記事