たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

お散歩日和

2007年05月20日 20時49分02秒 | 麦とおでかけ
躾教室でのクラスメイト・メルちゃんがよく行く昭和の森公園
前からずっと気になっていたがダンナが「よく仕事で前を通るよ!」
というので今日はお天気も良いし麦にもお散歩サービスでお出かけしてみた。
いや~メル母さんからも「広いよ!」と聞いていたけど本当に広かった。
レンタル自転車があったくらい。勿論お散歩なので歩きましたが。
ほら広いでしょ~
中にはこんな急な階段も・・・
麦はかなりくたびれて途中ズッコケる場面も・・・笑った
駐車場代400円/日でのんびりするにはサイコーの公園でした。
真夏は暑いので今の季節がお散歩には一番ですね~
帰りに近所のセルフのうどん屋さんでお昼を済ませて大満足の一日でした。

・・・ところで
今日の「どうぶつ奇想天外!」見ました?
ワンコが気になる映像ベスト1に輝いたのはワンコの映像でした。
やっぱりね~その瞬間我家でも
こんなでしたもの
お宅ではいかがでした?
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマーケットで集合! | トップ | ずぼらメニュー⑰ものまねバー... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2007-05-20 21:59:31
広くて綺麗な公園だね~
これだけ広いとほんの少しでいいから柵作ってさーードッグラン作ってくれればいいのに^^って欲が出ちゃう。でも実際にはノーリードや糞などでそのうち犬禁止の公園になっちゃったりするんだよね~

いい天気だったよね~かなり歩いたのでは?w

我が家もテレビ見てましたが(^^;;
うちは犬の映画でもなんでもまったく反応しないの。。
ムクッと起きるというか目を開ける時もたまにあるけど・・ほとんど寝てますな~~
返信する
Unknown (つちまま)
2007-05-20 23:44:39
ひろーーーーい!
いいですね。
こういうとこ行くと、ウッキーウッキーって走るでしょ??
やっぱりあの笑顔は、パピマルの特徴??
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-05-21 10:14:42
やっぱり今の時期は公園ですね~♪
うちも昨日は、またまたいつもの公園のドッグランに行ってきました!

TVのワンコ、レイはじーっと見てるのですが、リンは無反応。でも麦ちゃんのように駆け寄って見ることはないなぁ・・・
何でだろ?
返信する
Unknown (ベレー)
2007-05-21 17:11:37
わぁ、広いですねー。
私も今度遠征してみよっと。

私も昨日同じ番組を見てました。
でも、トトルルはまったく反応せず。
テレビ見て見てとトトに指差しても、テレビの周りをうろちょろするだけ。
「何?何があるの?」といわんばかりにくんくんと
おやつ探し・・。
あげくのはてにはテレビの裏側までチェックしてました。
食い意地はりすぎだす。
返信する
最高! (ぴの母)
2007-05-21 23:23:42
最初の麦ちゃんの写真超いいですね 可愛いわ
5月って本当とってもいい季節ですよね。麦ちゃんの気持ち良さがすごく伝わってきます
返信する
いい公園だね (kurige)
2007-05-22 00:13:30
昭和の森ときたら条件反射で「立川」と思ってしまったけど
千葉にもあるんですね。
今度従妹のおちびちゃんたち連れて行ってみよう
返信する
続きです (kurige)
2007-05-22 00:27:40
失敗 絵文字を選んでいたら送信しちゃった
最近夏が近づいてきたので暑くなってきたから
今のうちに行かなくちゃ
日焼けするのはつらいもの。

でも、アサリとりやってたら日に焼けちゃうね
返信する
Unknown (たぁ)
2007-05-22 08:16:04
■CBままさんへ
いっぱい歩いたよ~最後の方は麦もチト疲れたっぽかったわ。
でもダッコ~ってことは麦の場合まだありません。
これだけ広いのでワンコは沢山いるんだけど全く気にならない位なんだよね~
九十九里も見えてるのにここが千葉市っていうのにビックリしました。
麦はねテリトリー意識がめちゃくちゃ強いのよ~遊ぼうよ~って感じじゃないのが悲しい。

■つちままさんへ
な~んにもないただただ広い原っぱって感じなんだけどのんびりするには最高です。
もう少しすると暑くていられないからね~貴重なお散歩日和はこんな笑顔いっぱいさせたいよね!

■さっちゃんへ
麦は完全に喧嘩売ってるっぽいのでこうならない方がいいです
もっと友好的な興味の持ち方なら喜ぶんですけどね~
天気がいい日は外が一番だけど風が強かったりジトジトしてたりサイコーっていう日はけっこう少ないものですよね!

■ベレーさんへ
トト君もルルドちゃんもおっとりしてて友好的でいいわ~
麦は完全にテリトリー意識が強すぎていけません
そのくせ気が小さくてリードなしには威張れないので
麦は駒沢ドッグランよりこっち(田舎)の方が嬉しそうです

■ぴの母さんへ
ここはちょっとはアスレチック等なりますが、ほとんどがこんなはらっぱなので赤ちゃんやワンコやetcのんびりするにはもってこいの場所でしたよ!
機会があったら是非行ってみて!

■kurigeちゃんへ
そうそうおチビちゃん達と行くにはいいよ~
ただ広いだけだけどね!思いっきり走ったり小さなアスレチックもあったし。
もう日焼けは要注意よ!一年で一番紫外線強いらしいから・・・
なんか絵文字増えすぎてけっこうジャマかも~
私もこの絵文字使って途中送信ショッチュウなの。
イマイチ使いにくいんだよね~
返信する
Unknown (このっち)
2007-05-22 09:18:09
麦ちゃん、気持ちよさそう~

背中に赤いお花が映えますね~、とってもお似合い

うちはテレビみなくて~。。
みんながテレビみて笑ってると、ワンワン抗議してきます。。
じゃあ一緒に見なさいよーですよ。。
返信する
Unknown (杏ママ)
2007-05-22 14:14:44
フリマで買った洋服着てお出かけですねー!
とっても可愛くて似合ってますよ・・・。
昭和の森、とってもいい感じですねー。
行ってみたくなっちゃいます。公園きになるところとかあると思わずわんこ連れていきたーい!!病発生。
テレビこれ、見なかったです・・・。見れば良かった・・・。麦ちゃん、反応すごいですね。うちは、ワンコの吠えとか聞こえると、テレビの方見るけど・・・・だけですね。つまんない・・・。
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事