たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

お散歩のち昼寝

2007年05月28日 19時11分00秒 | Weblog
週末の千葉は暑いくらいのいい天気!
日曜日の我家は寝坊なので麦は食事も散歩も遅れかなりイライラ
しかしやっと出掛けたお散歩も今週はいつもと同じご近所公園。
それでも季節は着々と変わり、チョット前迄綺麗だったツツジは
既に見る影もなく、サツキに変わっています。
そしてこの時期の私のお気に入りはコレ
昼咲き月見草
麦のバックに小さく写ってる可愛いお花です。
麦もとってもいいお顔

お散歩から戻ってお昼を食べると・・・又眠気が襲ってきます。
ありゃりゃ・・・
ちょっと君たち、おんなじ格好して寝てますけど~
このように休日の我家は食っちゃ寝状態。これで痩せる訳ありません。ハイ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぼらメニュー⑰ものまねバー... | トップ | お耳カイカイ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー! (チョび)
2007-05-28 21:48:07
昼咲き月見草っていうんですか!コレ!
ウチの近所にもいっぱい咲いてるお宅があってかわいいな~と思ってたんです。
暑かったですね~週末。
我が家も近所の公園に外出、お仕事、お昼寝…いつもと変わらぬフルコース
あっという間に連続猛暑の日々になっちゃうんでしょうね~。暑くも寒くもないいい季節ってホントに短いですよね。
返信する
Unknown (つちまま)
2007-05-28 22:25:26
つつじがサツキに変っても、わたしゃ わからん。

さすがです!

線対称なお二方。
うちもやっているなぁ
返信する
Unknown (CBまま)
2007-05-29 10:30:12
花・・・ちっとも分かりません^^
でもいい季節ですよね~
もうすぐ暑くて外に連れ出せなくなっちゃうんもんね~
無理矢理用事作って出かけないと我が家も同じような日曜になるときもあります
散々気持ちよく寝てたのに・・起きたときに後悔するだよね~~
返信する
Unknown (ベレー)
2007-05-29 17:42:05
うちも同じです~。
食っちゃ寝食っちゃ寝ばかりで、ものすごくぐーたら。
昼間寝すぎて夜寝れず、月曜はかなりの寝不足・・
悪循環ですな。
返信する
私も・・・ (ジャスママ)
2007-05-29 20:19:11
つちままに激しく同意

つつじとさつき・・・・わかりません

でも私・・・・・大学の時、華道習ってましたの
返信する
Unknown (たぁ)
2007-05-29 21:57:56
チョビさんへ
そうなのこのお花って雑草みたく道端なんかによく咲いてるんですよね~
昼顔に似てるけどチト違うよな~って思ってたけど
久しぶりにダンナと散歩に行ったら教えてくれました。昼咲き月見草ヨ。
ママさんはパパさん走るの見てただけ?一緒には走らないの?我家は走るの麦だけです。

つちまま
私もよく分かりませんの。毎回ダンナに確認してる
麦はパルちゃんと違ってダンナに寄り添い寝ることはめったにありません。
たまにあるとダンナは大喜び。
だからこんな風にシンメトリー
つぶされちゃあタマらん!って思ってるのかしらね?

CBママさんへ
そうなのそうなの~
日曜日って朝も寝坊するじゃない?それだけでも1日が短くなってるのに
その上昼寝なんかしちゃうと夕方後悔するよね~
そしてサザエさん見ながら暗くなる・・・

ベレーさんへ
あははベレーさんとちと違う!
私はどんなに昼寝しても夜、又ちゃ~んと眠くなっちゃうの
多分普通の人間より2割位もったいない生き方してるかも~
とにかく寝ないと元気でいられない。
0時過ぎると寝不足だ~大変大変って思っちゃうの

ジャスママさんへ
つつじもサツキも色んな種類あるからよく分からないよね~
私も毎回ダンナに同じ質問して呆れられてる
ジャスママ、華道やってるっぽいよ~!
ナンカ花嫁修業っぽい事は完璧よ~って感じ。
返信する
Unknown (このっち)
2007-05-29 22:43:49
見事なシンメトリーです

ダンナさまが花の名前詳しいって、さすがプロとはいえ、素敵ですね~

うちなんて、父と散歩してても、
「あれなんだろね」「なんだろね」。。。終わってる。。
返信する
写真 (ぴの母)
2007-05-29 22:54:55
両方ともめちゃ可愛い
可愛い表情を取るのって結構難しい分、嬉しいですよね
返信する
Unknown (たぁ)
2007-05-30 18:31:48
■このっちさんへ
あはは!ダンナは確かに詳しいけど私はま~ったくデス。きれいね~でオワリ
我家のベランダ見たら驚きますよ!
どう見ても庭師の家じゃないもの。。。
ダンナは家では何もしないし、私枯らすの得意だし~

■ぴの母さんへ
ありがとう~
私のデジカメかなり古いのでタイムラグありすぎ~
いっつもタイミングはずれてるし、ピンボケだし。
blog程度は何とかなるが、パソコン大画面で見るといつもガッカリよ
返信する
おなじだぁ♪ (kurige)
2007-05-30 21:24:32
パパと娘が微妙な距離をおいて同じかっこしてる~
日曜の午後は眠くなっちゃうよね。
出かける用事がなければ、ソファーや床にゴロっとよこになって
これからの季節床のヒンヤリ感が気持ちいいのよね。

あと2週間でお馬の仕事が終わるので、そしたらたくさん遊んでくださいな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事