たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

是非!!

2010年11月22日 13時03分44秒 | Weblog
ご心配おかけした麦は旅行の悲劇の後突然元気になり
お散歩も行きたがるようになりました。
以前の様にガンガンどこまでも・・・とは行かないまでも
震えも小さくなり、コチラもあまり神経質に考えるのはよそうと
思える様になりました。
しかたないけどこれも老化のひとつかな?と。
飼い主とほぼ同年代と考えられる麦を思えば仕方ないかもと思います。

さて、今日は麦とはまーったく関係のないお話し。

友人の弟で、主人の釣り仲間でもある知人が東京本郷に
この夏友人とラーメン屋さんをオープンしました。
そっち方面には中々縁のない我家ですが、先日やっと行ってきました。

お店の名前は「らーめん雅ノ屋

大通り沿いのオフィス街にある小さなお店です。

 詳しい場所等はコチラをご参照下さいませ → 

我が家がこの日頂いたのは

私が野菜塩らーめん
その名の通り野菜いっぱいでさっぱりとしていて大満足のお味です。


ダンナは醤油らーめん
と~~~~っても我が家好みのお味です。
ギラギラし過ぎてなく麺の固さもちょうどイイ。
醤油味は太麺です。実は細麺好みの我が家。
ちょっと?と思っていたのですが、全く問題無い美味しい麺です。
太麺というよりは中太麺位?
太麺特有のモチモチした感じではなくちゃんとコシもあるしっかりした麺。
海苔の上に乗ってる煮干粉をスープに溶くと又味に深みが出てgoodです。

平日のランチ時には混んで大忙しの様ですが、我が家の様に休日に行くと比較的
空いているのでゆっくり食べられますよ!

近所にあったらしょっちゅう通いそうなのに~残念。

本郷方面縁のある方、たまたま行かれる方、よかったら是非是非一度行ってみて下さいませ
と、言いながらコレ書いてる私が行きたくなってきた

この日車で行ったので近所のコインパーキングに駐車していた我が家。
食後車に戻ってもたもたしてたら、隣の車の持ち主も戻って来ました。
「あっ!さっきお店にいた人だー!」
見るとラーメン食べ歩きの本持ってる。
彼は次のお店チェックして即出発されました。

こういう人って本当にいるんだね~
私なんかラーメン好きだけど、1日1杯で充分だ~
新しくオープンしたらチェックせずにはいられないんだろうね~
雅ノ屋さんも末長く愛されるラーメン屋さんになって貰いたいな~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦の災難 | トップ | 元気ですよ(^^)v »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2010-11-22 17:48:22
いいなー
今一番食べたいものは、まさに「おいしいラーメン」です。
家で作ると、段取り悪くって 
お湯が足りなくなったり、お箸おはしぃ~
あー みずーーー
コショウはどこだ?
なんてやっているうちにノビちゃってー(>_<)

返信する
お返事 (たぁ)
2010-11-22 19:13:58
つちままさんへ
もしかすると赤ちゃんのいるママさんが一番食べたいのに
食べられない物ってラーメンかもしれませんね?
赤ちゃん連れで行ける美味しいラーメン屋さんって中々ないですものね。
子供が一人でちゃんと食事できるようになるまで
あと何年かな~?もうすぐ1年。早いものですね~
返信する
Unknown (Futa-bar)
2010-11-22 20:42:13
麦ちゃん、怪我の功名で、良い方に転じた様で良かったです。
人の精神医学だって、解らない所が多い分野ですから、
犬猫はましてです。

双葉は麦ちゃんの様には長引かず、
二日ほどで元に戻りました。
多分、私の情緒不安定が原因です。

今、実家に月イチのペースで通っています。
当然ですが双葉も一緒。
今回、羽黒山の「松の勧進」の時期に当たっていました。
羽黒山から山伏が降りてきて、庄内一円寄進を募って歩くのです。
私は父を手伝って、外仕事をしている最中に、やって来てしまった山伏御一行様。
リュウマチのバアバでは、頼りにならないと思ったのでしょう。
吠える。吠える。
駆けつけると、彼は小さな身体で仁王立ちになり、震えながら吠えまくっておりました。

先回の事がありますから、またもや変になるかと心配しましたが、
皆に「頑張ったんだよね」とか、「山伏に拝んでもらって厄払いが済んだ」とか言われて、
そのおかげかケロリ。
山伏がやってきた玄関だって平気。
お散歩も「行きましょう」

事の重大さに違いはあっても、
その違いを量る能力は、犬にはありません。
飼い主の精神状態が、ダイレクトに伝わって変化を来たすのかもしれません。
返信する
お返事 (たぁ)
2010-11-22 21:29:26
Futa-barさんへ
コメありがとうございます。
いつもそうなのですが、Futa-barさんのコメントには
「本当にそうです。そうなんです。」とうなずいてばかりの私。
麦の不安も実は私に原因があるのかもしれませんね。
私には全く心当たりないのですが、麦にとって私が不安そうにみえる
事があったのかもしれません。
下痢デトックスなのか?家の中ではすっかり元通りの麦ですが
近所の散歩ではまだちょっとだけ不安そう。
少しずつ元通りになれたらと思っています。

ところで・・・山伏ご一行様、私も会ってみたいな~
田舎があるって大変だけどいいですね~
返信する
Unknown (そらまま)
2010-11-22 23:10:53
本郷だったら、息子に言っとくね。
今2年生で本郷キャンパスに行くことも多くなって、3年になったら講義のすべてが本郷に移るらしいから…(先月池袋に引っ越しました)
この子はラーメンが大好きで、ラーメン同好会に入っているくらいだからさ…

私は歳のせいか、ラーメンを1杯食べきることが難しくなってきた今日この頃です…
返信する
お返事 (たぁ)
2010-11-23 09:28:30
そらままさんへ
そうだったね!是非お勧めしてー
そらままもクラスメイトだった「おとっち」の弟さんのお店だよん。
もしそらままも本郷行く時には食べてみて。
塩味は細麺でとってもさっぱりしてますから大丈夫よ
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2010-11-23 10:48:48
ラーメンがあまりにおいしそうで釘付けになっちゃいますが・・・^^;

麦ちゃん、なんだかいろーんなことがあったけど、
とりあえずデトックスで一件落着ってことなのね(笑)
病院でしっかり調べてもらっても悪いところが出てこなかったってことで、
こちら側もどーんと大きな気持ちで受け止めるのがいいのかもしれないねー。
きっとそうしてるうちに、
「いつの間にかいつもの麦に戻ってるよ~^^」なんてことになりそうな気もします。
返信する
お返事 (たぁ)
2010-11-23 11:03:42
むぎゅずままさんへ
ありがと。
ラーメンはさ~本当はもっと美味しそうなんだけど
なんせカメラも腕もこの程度がやっとだす。
麦は家の中では完全復活。
今までもこんなにうるさかったっけ?
っていうほど外歩く人にワンワン吠えまくって
ホッとしつつため息ついてます。
返信する
Unknown (このっち)
2010-11-28 06:26:37
いいな~~中太麺ぐらいが好き

おいしいラーメン屋、近所にこそ欲しい。
横浜勤務の弟、「横浜は食べつくした」と豪語してますが、、
ええほんとに。。その腹周りを見りゃわかります
返信する
お返事 (たぁ)
2010-11-28 09:24:42
このっちさんへ
え~弟さんラーメン好きなの?
私も好きだけど中々何度も通いたいお店って巡り合えないものです。
まぁこれはラーメンに限ったことではありません
まして電車に乗ってまでも行きたいお店となると・・・
でも本郷方面へおでかけする機会があったら思い出してみてね!
弟さんにも是非お伝え下さいまし
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事