たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

オサレツアー2012

2012年06月18日 23時05分06秒 | Weblog
年に数回催されるワン友さんとのオサレツアー!
たまには犬抜きでお洒落して美味しい物食べに行こう~!っていう楽しい女子会
今回の幹事はちかねこさん。
前回立候補して幹事になって下さったものの後日体調を崩され通院しながらの
幹事は色々大変だったと思います。本当にありがとう。

6月9日(土)今回のお店はレトワール神楽坂
全く縁の無い土地と分かりにくい場所だったので、ちかねこさん他数人の皆さんと駅で集合して出発
生憎の雨模様でしたが皆元気元気で会った瞬間からお喋りが止まらな~い

今回の参加者は11人
 ちかねこさん・ジャスママさん・ターコさん・さっちゃん・つちままさん・チョビさん
 柚ママ・このっちさん・ヒスイさん・珠ちゃん・たぁ




今回のドレスコードはヒール&アクセサリーそして500円程度のおやつ交換
皆あれこれお薦めのスイーツを紹介
私は先日軽井沢で買ってきたプチジャム3個の詰め合わせを用意 
くじ引きで柚ママさんの手に渡りました。おやつじゃないけど気に入って貰えたかな?

そして私はヒスイさんからとっても美味しいかりんとうを頂きました。帰宅後あっという間に完食
ノンフライタイプでとっても軽くて美味しかった。ご馳走様でした。

そして今回の主役は何と言ってもこの方、珠ちゃん

皆からお祝いのプレゼント色々。オサレのメンバー・チームJは職人がいっぱい。
羊毛ウェディングケーキ有、チョビさん&このっちさん作・メンバーのわんこ総出演のお祝いメッセージミニbook有。
ミニbookに登場した麦のページは私にもプレゼント
いつもの様に「ププねぇ~」って呼んでるヨ 嬉しいなぁ~

blogのタイトル下にも書いてますが、私は根っからのズボラな上、引篭り体質でとっても出不精。
そんな私がこうして沢山のわん友さん達に出会えて楽しい時間が持てたのも実は珠ちゃんのおかげです。
コレまで色々な機会で「どうしようかな~」なんて思っている時に、
「参加しましょうよ~」ってさりげなく手を引いてくれた珠ちゃんがいてくれたから。
珠ちゃんが遠くにお嫁に行ってしまうのは、珠ちゃん自身も心細そうだけど
実はこれまで沢山の相談にのってもらいお世話になりっぱなしだった私や麦にとっても凄く心細く淋しい。
でも実家は近所だし、これからも時々会えるよね!
blogで顔を見せれない事が残念なくらい、珠ちゃん綺麗ですよ~どうぞお幸せにね

会の最後は恒例のコレ

今回は雨だったので雨靴の方も多々。そんな中、さっちゃんは荷物になるのにわざわざこんな素敵なサンダルに履き替えて参加。
恒例写真は外で撮ったので別枠でご紹介です

今回も笑って喋って食べて飲んで・・・皆さん楽しい時間をありがとう。では又次回・・・



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の気持ち悪い物 | トップ | 最近のできごと »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎゅずまま)
2012-06-19 10:22:31
このおされツアー、いつも素敵だなーって思いながら記事を読んでるよ。
ドレスコードなんかあっちゃって、ほんとにおされ。
しかも、すんごい楽しそう!
わんこ繋がりの絆ってすごいよね。
やっぱり、わんこ中心の生活の人ばかりでいろんなペースが合うからなのかなー。
あたしもね、いつぞやのドッグパークの時のお友達といまだにヘビーなお付き合いをしているの。

次回のおされツアー、なぜかあたしも楽しみにしていますw
返信する
Unknown (つちまま)
2012-06-19 16:51:45
楽しかった時間がよみがえってきました。

思えば、たまきさんを私と引き合わせて下さったのはたぁさん。
快くご自宅を会場に貸して頂き、ランチや、なぜかマンションの躾教室にまで参加した濃ぉい時間がスタートでしたね。

その後たまきさんは、私の友人にもトリミングの手ほどきをして下さったり、私の死んでしまった友人の代わりにと、毎年バースデーメールを下さったりと、本当に優しくて細やかで、こんな方との出会いを下さったたぁさんには本当に感謝してます。
なので、遠くに行ってしまうのはとても残念(>_<)
けど、きっかけがあれば集まりやすいと思うので、たまきさん上京の際は会いましょうね!
返信する
お返事 (たぁ)
2012-06-19 22:30:23
むぎゅずままさんへ
むぎゅずままが関東の人なら私もう一番に声かけたわよ~
blogを通して知り合い、その方から又新しいお友達を紹介してもらい・・・
いつの間にか沢山のお友達ができました。
不思議と気が合うのはおしゃる通り皆生活の中心に犬がいるという
共通点があるからかな?
むぎゅずままも同様なんだね~
オトナになると中々新しいお友達ってできないものだけど私達は幸せだね~
犬に感謝だね。いつか私たちも会えるかな?

つちままさんへ
そうだよね~懐かしいね~
でも珠ちゃんも時々帰省してくれると言ってるし
これからは珠ちゃんの帰省を集まる言い訳にしてもいいし
関西方面にお友達ができたっていうのも嬉しいことかな?なんて思ってます。
つちままにもお友達沢山紹介してもらったよ。
ティアレさん・ベレーさん・ちむさん。
忘れちゃならないジャスママさん!
私神楽坂に行ったの、カナルカフェ以来でした。ぷぷぷ懐かしいでしょ。
返信する
Unknown (このっち)
2012-06-19 22:58:34
会った瞬間からお喋り…

先日お邪魔して、爆笑トークにお料理、散歩と盛りだくさんの中で印象に残ったのが、
たぁさんの「ププねぇ」という呼びかけと、ナマクビいえ、石仏でした
チョビさんのイラスト見て真っ先に、むうたんに呼びかけてもらおう!と
あの日行ってなかったら、思いつかなかった言葉。不思議なもんですよね~。

どんなきっかけでも大切にしていく、たぁさんを少しでも見習えたらと、飲みすぎてところどころ覚えてない呑兵衛はいつも思ってます
返信する
このっちさんへ (たぁ)
2012-06-20 08:54:58
ほんと先日め~いっぱい喋ったのにまだまだいくらでも喋れる怖ろしさ
そういえば犬と一緒でなければ「ププねぇ」って言わないもんね。ベタベタ会してよかった。

>どんなきっかけでも大切にしていく、たぁさん
なんか物凄く嬉しいオコトバです
私小さな頃から父の仕事の関係で転勤が多くその度の転校がすごく悲しかったし憂鬱だったんです。
でも「友達が沢山増えるんだ!」って思いなおしてから少し気持ちが前向きになったんですよね。
それからかな?小さな出会いでも大切にしようって思ったの。
この瞬間がなければ出会えなかった人だ!って。
なのでそんなとこを見ててくれたこのっちさん、ありがとう。ポリポリ
返信する
Unknown (たまき)
2012-06-22 01:43:35
明日、荷物搬出でバタバタしてこんな素敵な記事に気づかずすみません^^;

私こそたぁさんご夫妻にはいつも親切にしていただいて、可愛がっていただいて感謝してます。

バージャスをご一緒したのはもちろん、2ヶ月1回のトリミングのときのおしゃべり、ジムでもたぁさんと逢える金曜日が楽しみで。

チームJのみなさんと逢えたのもたぁさんのおかげ。
大人になるとなかなかお友達ってできないのにとっても嬉しかった。
しかも今回は私のためにみなさんいろいろ考えてお祝いしてくれて・・

たぁさんは船橋時代のNo.1お友達だと勝手に認定させていただいてます。

明後日、関西に行ってしまいますが上で書いてくださってるように私の帰省がみなさんで集まるきっかけになってくれたらそれはとっても嬉しいなって。

今後ともよろしくお願いいたします!
ダンナさまにもよろしくお伝えくださいませ。
返信する
珠ちゃんへ (たぁ)
2012-06-22 07:22:06
あぁぁぁぁ~んいよいよなんだね。
同じ様にご両親様も複雑な思いでいるんでしょうね。
珠ちゃんのコメ読んでると私も涙が出そうになります。
今朝は生憎の大雨ですがお引越しに影響がないことをお祈りしています。
明日以降は暫く梅雨も一休みっぽく、珠ちゃんの新生活も
いいスタートになりそうですね。
どうぞ安全運転で関西までのドライブ楽しんでくださいね。
まだまだ日々寒暖の差もありますから、疲れで体調崩さないようにネ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事