たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

我家の気持ち悪い物

2012年06月09日 23時30分46秒 | Weblog
今日は「珠ちゃんお幸せに~キャンペーン」第3弾でもある久しぶりのオサレツアーでした。
その事はまた後ほど・・・なのですが、そこで意外なご意見を聞いたのでちょっとご紹介。

私は本当に片づけがヘタ。

が、それを上回る程の相方。

よって物は増える増える。我家にはゴチャゴチャがいっぱいです。

先日のわんこベタベタ会では久しぶりの来客とあり大慌てでそういったゴチャゴチャを必死に片付け
ダンナの部屋へ放り込んだ。

が、チェストの上はいつもの飾り棚が置かれたまんまであまり深く考えもしなかった。
いやいや深く考えても大して変わらないのだが

当日我家に初めて来たこのっちさん、その日は何も言ってなかったのに実はこの飾り棚の1点が
とても気になっていたそう。
今晩酔った勢いで告白した。「あの首だけは・・・」と

首?初め何の事だか全く分からなかった私ですが


オーーーーー! コレのことね?きっと

左上の香炉と豚は香港のキャットストリートのお土産。左にはジュースのオマケのルパン。(これは最近登場)
下段には私とつちままさん作の羊毛dogが並び・・・問題のブツは右上の頭、コレでしょ?

コレは大分・臼杵の石仏の土鈴です。
昔九州に行った時、土鈴集めてたダンナが自分の土産に購入したものです。

気持ち悪かった?ぷぷぷ ナンでしたら今度片付けておくから又遊びに来てね~

あまりにイガイで面白かったのでこのっちさんに向けてオサレの前にupしてみた。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独身生活、楽し♪淋し♪ | トップ | オサレツアー2012 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2012-06-10 00:18:00
今日もありがとうございましたぁ(*^^*)

ほえーっ、意外。
富士急ハイランドの「最恐戦慄迷宮」も難なくこなすという噂のこのっちさんが、首が気になっただなんて。

新入りのルパンに目が奪われます!
このルパンはカリオストロの城バージョンかしら。
返信する
Unknown (このっち)
2012-06-10 02:16:59
・・・みんな気にならない?

イタズラものばかりがいる我が家
小物をオサレ~に飾ることなんて夢のまた夢。
いいな~~と眺めてた中で、なんで生首と、、、国宝なんて知らなかったー
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-10 09:55:15
頭……。怖いというか…………、気になります(´Д`)
返信する
えー?気にならなかったよ~ (スキッピー)
2012-06-10 13:22:35
私もこの頭?には気づいてましたが、オリエンタルな飾りね~って思ってました。
だって、オリエンタルな棚の上に乗ってるしぃ~。

このっちさんたら、おもしろーい(#^.^#)
返信する
お返事 (たぁ)
2012-06-10 15:35:33
たまちゃん
楽しかったね~
わりとこのっちさんはシンプルな物に弱いのかも
ルパンもよく分からないんだけど、
こういうの我家には無造作にたっくさんあって、捨てると怒られるの。

このっちさん
確かに犬は高いとこに置いてしまえば、手が届かないから猫より楽。
でも飾る方のセンスがないからこの辺止まり。
同じ物でもこのっちさんならきっとお洒落にできるんだろうな~

名無しさん(笑)
誰だろう?つちまま?
怖い?けっこうこういう「何?」ってーの多いのよ。
ジャンルが統一されてないのが余計何?って感じ。

スキッピーさん
昨日はオサレ初参加お疲れ様。いかがでしたか?
オサレも忘年会もまぁ一緒なんですが。
私的にはもっとオリエンタルに統一したいものの
どんどんチグハグな物ばかり増えていく現実
返信する
なるほど! (チョビ)
2012-06-10 17:09:53
この生首土鈴は
コケがたんまり育った浅くて大きめの植木鉢に
少し斜めに、土に埋め気味にディスプレイしていただきたい

この棚いいですね~ステキ
返信する
チョビさんへ (たぁ)
2012-06-11 10:17:29
そのディスプレイは余計怖いかも
でも臼杵の石仏はその昔、本当に頭の部分だけが下に落ちてしまってたんです。
なので頭だけなの。
平成になって再びあるべき場所に修復工事されたから
今はちゃんと身体の上にのってるんだけどね。
もとはコケ蒸した場所にドカンと落ちてたのかも(リアルディスプレイ)
返信する
Unknown (ジャスママ)
2012-06-11 13:18:35
オサレかと思いきてみれば?笑

臼井の石仏は高校の修学旅行で行きました。
これは手のひらサイズくらいでしょ?
実物は相当大きくて不気味。
なんでここに来るんだ!と皆の感想でした。

さぁ、オサレアップ待ってるよ
返信する
ジャスママさんへ (たぁ)
2012-06-11 15:58:10
オサレは又こんど・・・ていうのがいつも通り写真、珠ちゃんまかせなもんで^^;

さすがに実物大の石仏、家に飾る人はないだろう(^p^)
大分は母の故郷でもう兄弟も皆コッチにいるもんで帰省することもなく
数年前に親孝行がてら訪れた時のもの。
確かに廻りの景色みんな薄暗くてちょっと一人じゃ怖い感じだよね。

オサレはもうちっとお待ちくださいませ。
(まずはさっちゃんblogでお楽しみください)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事