たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

軽井沢再び

2012年05月15日 21時20分42秒 | 麦とおでかけ
前回、飼い主の不注意で麦にとっても辛い思いをさせてしまった軽井沢。
今回又行くチャンスが到来しました。

11日(金)前回同様ダンナの仕事先(清里方面)でメンテを少々。
終わり次第軽井沢に向かってGO
清里と軽井沢って近いようで実は遠いんですよね。3時間位山道クネクネ
気圧のせいとカーブの連続で麦もキュンキュンいいながらやっと軽井沢へ到着。
でも移動だけじゃ淋しいと「白糸の滝」だけちょこっと見学


しかし関東でも涼しかったこの日、清里も軽井沢も涼しいなんてもんじゃなく寒い寒い
新緑どころか北軽井沢はまだ芽も出始めたばかり
念の為・・・と持って行った薄手のダウンがちょうどいい気候でした。

我家が清里ではなく軽井沢に向かった理由のひとつがこの日のお宿
ペンション・ブロードウェイ」さんに泊まりたかったから


大正解でしたよ~皆さんオススメです。コチラ
まずオーナーさんご夫婦のお人柄がとっても素敵です。
押付けではなく、さりげない優しさがとっても心地良い気持ちにさせてくれます。

そして何より食いしん坊の我家。お料理がと~~~~ってもおいすぃ~

前菜(カプレーゼ・エスカルゴ・キッシュ)/ さつまいものポタージュ

真鯛のソテー / フィレステーキ

そしてチョコレートケーキ&桜アイス&フルーツというデザートもあったのに写真撮り忘れた

なぜなら・・・


ワタクシ興奮maxだったんです~ 
デザートタイムに恒例で挨拶しに来てくれたオーナーさん宅の3ワンズ(ビーグルのサトちゃん・モー太君、黒ラブ元太君

なんと3匹共麦と同じ365カレンダーに!知ってる子が又増えて嬉しいな
もう3匹とも可愛くて可愛くてベッタベタに触りまくらせていただきました。(興奮しすぎてこれまたまともな写真ナシ)
3匹共ものすごーーくイイコ。なのに・・・我家の麦さんは大きな3ワンが怖くて怖くてガタガタ震えっぱなし

元太君は福島から被災して保護された年齢も分からない子。
オーナーさんと出会った時には胸に大きな腫瘍をかかえフィラリアにもかかりガリガリに痩せていたそうです。
今は手術もしてもらい、とっても元気。本当にいい方に出会えてよかったネ!胸が熱くなりました。

朝食は和・洋チョイスできます。


どちらも美味しく朝から大満足でした。ご馳走さま~


お部屋も落ち着くちょうどいい広さでgoodです。機会があれば又是非伺いたいと思ってます。

翌日もとってもイイ天気。でも寒い!ナントAM11時気温5℃でした
でも浅間山はクッキリ

桜も満開でした

幸せだね~また行きたいなぁ~

帰りに寄ったアウトレットは母の日だったからか沢山の人とともに、ワンコ達も沢山。

中には初めて見るワンコも。凄くスマートでカッコイイ子。人込みの中でも注目の的でしたけどコレかな?





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試しあれ~(^^)/ | トップ | 潮干狩り、今年はバカ貝には... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2012-05-16 00:20:08
素敵な旅でしたね!
お料理もおいしそー

麦ちゃんのお耳が立派になびいている!

ラストのワンコ、鹿に見えますね(^^;
先日、イタグレを連れている人がいて、親子が「あ、カンガルー」って言ってましたぁ~
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-16 07:50:14
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
返信する
お返事 (たぁ)
2012-05-16 18:49:16
つちままさんへ
お料理どれも美味しかったですよ。お勧めです
風が冷たくてね~私の髪も麦耳もバッサバッサ乱れっぱなし。
イタグレがカンガルー?(笑)
私もこのワンちゃん見た時シカ?って思いました。
でも多分「ファラオハウンド」っていう犬種だと思われます。

はじめまして!さん
コメ残していただきありがとうございます。
どんなblogなのかしら?
次回は是非リンク貼ってくださいね~
返信する
Unknown (たまき)
2012-05-17 00:22:33
数々の美味しそうなお料理を見ていたら、こんな時間にお腹がすいてきました(≧∇≦)

今までワンコ旅行は東北方面が多かったですが、今度は軽井沢のほうが近くなるのでこのお宿も候補に入れたいと思います(*^^*)

ファラオハウンド…私は見たことありません。
見れたなんてかなりラッキーかもですよ(^_^)v
返信する
たまきさんへ (たぁ)
2012-05-18 09:06:43
いつか軽井沢で待ち合わせ!なんて楽しみもできるかもしれないね~
軽井沢はワンコに優しいお店が多いので嬉しいです。

ファラオハウンドなんで私も初めて知りましたが
多分そうかと・・・世の中には知らない犬種がまだまだ
沢山あるんですね~いやいやビックリ!
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事