たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

最近のできごと

2012年06月23日 19時14分46秒 | Weblog
今週は6月だというのに台風が来たり、大雨が降ったり
あちこちで大きな被害もあったようですが、皆さんのお宅は無事でしたか?

大した出来事も無い毎日ですが、ココ最近の小さなスナップをまとめて紹介です。

先日(6/12)職場の植え込みに青大将が出現。
ヒエ~~~オシリの辺りがゾゾゾ~っとなりましたが
「守り神」との声を聞き、それでは記念にとガラス越しにパチリ

前日植え込みの手入れが入っていたので、目を覚ましたのかもしれません。
数時間後には又何処かへ消えて行きました。
暫くドアを出る前はドキドキでした。


お次はこの方

近所のワンコです。
朝の散歩で時々通る住宅街の子ですが、道を通る人やワンコに激しく吠えて驚かしてます。
が、私が「おはよう~!元気だね~!」って声かけしてたら、最近は吠えなくなってきました。
吠えなくなると急に可愛く思えてくるからあら不思議
麦もワンコが奥の方にいて出てこないと何だか覗いて待ってる風。
「ワンちゃん今日いないね~」「あっ奥から来たよ!」「おはよう~」なんて調子。

しかし、数日前の事。
いつもの様に奥からのそのそ出てきたワンちゃん。
麦と並んで「おはよう~」って挨拶した途端・・・


いきなり足上げて、麦におしっこ飛ばしてきた。。。。


幸い私も麦もひっかかりはしなかったけど
黙ってても、吠えなくても、喜んでる訳じゃないんだね。勉強しました。


まぁそんな事はナンとも感じてない麦さん。

今日もテーブルの上が気になるらしく、ちゃんと仕舞ってる椅子に無理矢理乗って顔を出す。
そんな狭い場所に頭もぶつけずよく乗るな~と感心しちゃうけど、必死な時には何でもやっちゃう奴なんだな~

 ps:今年も恒例365カレンダーAllDosにププちゃん達と共にエントリー
  ご一緒してくださる方、急げ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オサレツアー2012 | トップ | はじめまして・・・怖いよ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまま)
2012-06-24 10:31:01
おおー!立派なアオダイショウじゃないの。
知ってた?あたしね、蛇大好きなの。っていうか爬虫類全般にね。蛇は見つけると必ず捕獲したくなります。そしてしばらく観察したり、ネットで調べたりするの。みんなに「ありえねー」っていわれるけど、なーんかそそられちゃうのよね。
ということで、いい写真をよくぞ撮ってくれました。(パチパチ!)
返信する
そらままさんへ (たぁ)
2012-06-24 17:33:41
えーーーー!いつからそんな趣味?
実はそらちゃん以外にもお宅に大トカゲとか色々いたりしない?
私はさすがに触る程好きじゃない。ってか好きじゃないけど
虫よりはマシなのよね。
でもダンナはチョ~苦手みたいで、このblog開いた途端
わぁ~!って悲鳴あげてたわ。
やっぱコレ青大将よね?存在感も大だったわ。
返信する
Unknown (Ftaーbar)
2012-06-26 09:49:31
ギャーッ です。
爬虫類・両生類・昆虫全般御免被ります。

このところ毎月介護帰省しておりますが、
先月実家の玄関前でとぐろを巻いた蛇に遭遇。
恐怖のあまり判断力を失い、足腰不自由な母に携帯から叫びました。
「蛇、蛇、蛇がいるッ
 ま、ま、まむし(※)だと思うッ。
 家に入れないッ。ドーすればいいのッ
それを聞きつけた隣のオジサン。
長靴を履き、長い竹竿をもって駆けつけてくれ、蛇を追い払ってくれました。
(※マムシではなくヤマカガシでした)

その後街中でオジサンに会ったら「ウフフフフ
町内会長のオジサン。
その後私がどんな風に喧伝されたかは、知りたくもありません。

麦ちゃん元気そうで何よりです。
双葉は今月の帰省のために上地さんに預けたらストレスから体調崩してしまいました。
介護は人間も大変ですが、犬にも苦労をかけます。
返信する
Futa-barさんへ (たぁ)
2012-06-26 22:02:50
お久しぶりで~す。
ご無沙汰している間に、お忙しい毎日だったんですね。
私は自然の中で蛇を見たのは今回が2回目。
ガラス越しだったのでゆっくり見ることができましたが
実際玄関前などにいたら私だって悲鳴あげてたと思いますよ。(笑)なんて
親切なオジサンがご近所にいてよかったですね!
ふぅ君はまだ元気ないですか?
慣れてる上地さんでもやっぱりお母さんと一緒じゃないと
ふぅ君も心細いんですね。
アッチもコッチも気になって大変だと思いますが
Futa-barさんも体調くずさないようくれぐれも気をつけて下さいね。
昨日もあまりに涼しくて風邪ひくかと思いましたからね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事