たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

タラッタラッタ♪(踊らされた)

2007年01月21日 11時09分05秒 | Weblog
はいはい。
今週に入って体重計に乗る度薄々感付いてはいたけどね~
先日納豆食べて頑張るゾーってupした時のチョビさんのコメント

  爺ちゃんの代から納豆屋ゆえに子供の頃から毎日食卓にならんでいましたが…
  努力している方々に申し訳ないのですが…
  父も母も兄もだし、私もやや。
  ボケにいいと言われてますが…父も死んだ祖母もボケです。
  夜だけだったから?かきまぜて20分放置しなかったから?
  
これ読んで でももう少しと頑張ったが体重に全く変化ナシ。
それどころか帰って太ってる?なんて思った途端の・・・
しっかり踊らされてしまった納豆分カロリーupしただけでした。
え~ん もう母のことバカにできなくなってしまった。

話はガラリと変わりますが、今朝はマンションの防災訓練でした。
ちゃんと参加して炊き出しのトン汁もいただいてまいりました。

関東大震災も関西大震災もイノシシ年だったそうですよ
皆様も気をつけて下さいましネ。
参加するのにエレベーター使えなかったから8階から非常階段使用。
毎日これで上り下りしたら納豆より早く確実に痩せそうだったけど・・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった研修会 | トップ | ユンタ君ありがとう~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2007-01-21 17:14:51
炊き出しのトン汁ってなんであんなにおいしいんでしょう?私も地区の防災訓練とか学校行事で年に数回食べますが(アルファ米の混ぜご飯も)
他人が作ったからおいしいのか?外で食べるからおいしいのか?いつも疑問(笑
でもそういうのに参加することに意義があるんですよね。近所付き合いは大切だし・・・
うちの方では若い人(私の年齢でも)少ないのですが・・・たぁさんちの方はどうですか?
返信する
CBままさんへ (たぁ)
2007-01-21 20:33:24
ウチのマンションはまだ新しいので若い人がいっぱいなんです。
未就学児も沢山いるし、その親御さんが子供たちの故里になるんだから、思い出いっぱい作りたい、いい環境にしたいetcと何事にもとても熱心。助かってます。
とん汁、ほんと美味しいんだよ~これ食べたくて参加してるくらい

さっきはお返事メールありがとね~
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-01-22 11:32:18
そうなんですよね!
阪神大震災・関東大震災が亥年。
しかも、私が小さいときに体験した日本海中部地震も確か亥年だったと思います。
コワイよーーー!!

そんな私は亥年♪
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2007-01-22 12:41:18
まったくねぇ~。しっかり踊らされましたな。
減ったどころか、アタシもちゃんと増加してましたよ^^
↓ゆんたくん、かわいいねぇ。
お母さんもきっと嬉しかったんだろな。頑張れユンタくんっ!みんなの星なのよ~♪
返信する
Unknown (たぁ)
2007-01-22 19:00:56
♪さっちゃんへ
ええっ~益々恐くなっちゃいましたよ!
再度非常袋点検せねば・・・
さっちゃん亥年だったの?まぁ24才!お若い

♪むぎゅずままさんへ
やっぱやっぱ?ヨカッタ。同じような方いたのね!
そりゃそうよね~食事の量減らしてないんだから納豆分カロリーupしてなきゃ下剤みたいよね~
返信する
踊った踊った (ぴの母)
2007-01-22 21:15:08
Mee,too
でも納豆好きだからこれからもずっと食べて以降とは勿論思ってますけど、かき混ぜてから少し置いて食べた方が納豆菌が活発化してよしというのがホントか嘘かだけはっきりして欲しいのですよね
返信する
まさか (チョビ)
2007-01-22 23:17:12
何の根拠で?あやし~っと思っていたらまさかホントにウソだとは!ビックリです。
もともとあの番組の司会進行役があまり好きではなかったので
「オマエらの世話にはならんっ!」と放送もみてませんでしたし、試すつもりもありませんでした~。
でも納豆は体に良いことだけは確かですからみなさん嫌いにならないでくださいね。

富士山の噴火も亥年だったとか…
返信する
Unknown (たぁ)
2007-01-23 18:17:33
♪ぴの母さんへ
やっぱ踊った?
確かにこういう事があると、それまでの放送全部が胡散臭くなっちゃうよね~がっかりだよ
まぁ納豆自体はどう考えても体に悪そうではないのでまっイイカとも思いますけど~

♪チョビさんへ
チョビさん実家もかなり影響大だったでしょうね?
お気の毒なことです。
まぁ痩せる事には関係ありませんでしたが、納豆は嫌いではありませんので
でもこんなに沢山食べたのは初めてダ~

ゲゲッ!亥年って怖いのね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事