たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ユンタ君ありがとう~

2007年01月22日 19時49分34秒 | Weblog

今朝早くユンタが虹の橋へ旅立って行きました。
平成元年私たち姉妹は共に結婚しました。
突然二人の娘が消えた実家に淋しいでしょうとやってきたのがユンタでした。
ですからユンタという名は妹と私の名前から一文字づつ取って付けられました。
他、ユンタについては昨年のここに記してあります。
ここ数年のユンタは満身創痍でした。
今朝AM2時頃、ユンタのキュンキュン泣く声で目を覚ました母はユンタの元へ。
しかし毎晩のことなので、母は「どうしたの?寝なさい」と声をかけ、床ズレしないよう寝返りをさせて再び布団へ。
朝、再び母が起きた時にはグッタリしていました。
何度か小さく弱い脈を感じたようでしたが二度と目を覚ましてはくれなかったそうです。
ユンタは母に抱かれ静かに永い眠りにつきました。
応援してくださった皆さん本当に本当にありがとうございました。
ユンタは精一杯頑張りました。
お骨は17歳にしてはしっかりしてると葬祭場の係りの方にも誉められたそうです。
麦も頑張ってユンタのように長生きしてもらうからね!ずっと見ててね!


夕方会社から戻って母からの電話でこのことを知った私は電話を切ってから号泣しました。
子供のように声を上げて泣きました。
麦はよほど気味が悪かったのでしょう。部屋中をものすごい勢いで走り回っていました

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラッタラッタ♪(踊らされた) | トップ | 正社員ですぅ(^o^)/~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙涙・・ (tamaki)
2007-01-22 20:08:22
もう、なんて言ったらよいのかわかりませんが・・
本当にショックです・・
ユンタ君に会ったことはなかったですがお話だけはいつも聞いていたので・・
すごく愛着があったのです・・
でも17歳、大往生ですよね。
ユンタ君の分も麦ちゃんを可愛がってあげてください!!

返信する
Unknown (ちびまるこ)
2007-01-22 22:08:30
とっても長生きだったんですね。
そして、17年もの間、お母様たちにに優しい心と、幸せな時間をくれたんじゃないですか?
心よりご冥福をお祈りいたします。。。

最後の麦ちゃんの走り回った・・・ってのを読んで、泣いていたのに、思わず笑ってしまいました。
わんこって、こんな風にみんなに笑顔をくれるんですね。。。
返信する
ユンタくん (チョビ)
2007-01-22 22:25:34
よくがんばりました。お母様もたぁさんもよくがんばられましたね。
麦ちゃんにもユンタくんの旅立ちがわかったんじゃないでしょうか?気持ちの整理がつかないのですよ多分…
私も10年程前、中学生の頃から実家で飼っていたタロウくんが死んだ時、やはり電話で聞いて号泣しました。
皆様お力落としでお身体壊しませんように。
心より御冥福をお祈り申し上げます。
いつか虹の橋であいましょうねユンタくん
返信する
Unknown (ふうにゃ)
2007-01-23 00:24:14
いつも読み逃げばかりでごめんね。

ユンタ君の様子はいつも気にして拝見していました。
でも17年。。。長いこと家族を癒してくれたんでしょうね。

我が家のめんこも春で10歳。
(動物病院の院長に「長生きだね~」って驚かれた
ユンタ君ほど長生きはできないけれど(うさぎだしね(笑))一日でも長生きして欲しいなぁって思っています。

ユンタ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (ぴの母)
2007-01-23 12:00:09
そうですか・・
ユンタ君のご冥福心よりお祈り申し上げます。

どんなに覚悟してても別れは辛い。
こうやってたぁさんのブログを読んでいるだけでも私も涙が出ちゃいます。ペットとの別れって家族同様の悲しみがありますよね。
でもユンタ君はたぁさんご家族にとっていつまでも幸せの象徴であって欲しいから・・

ユンタ君は縁あって、たぁさんのお母さんに育てられ、とても楽しく&たっぷりの幸せに包まれて一生を全うできたハズ! 
またご家族の皆様にも可愛がってもらい間違いなく、とっても満足しているんじゃないかな。
これからはユンタ君が虹の橋を渡って天国からたぁさん一家の幸せを見守ってくれることでしょう。
どうぞ胸を張って送り出してあげてください
返信する
幸せ (Futa-bar)
2007-01-23 12:23:19
17年間 沢山,沢山の幸せを共有してきたお母様とユンタ君。
犬と人間の理想を見るような想いが致します。
お淋しく、お辛いでしょうが、かけがえのない17年を過ごしたユンタ君は、幸せに包まれて虹の橋を渡っていった事と思います。
ぴの母様のおっしゃる通り、胸を張って送り出してあげてくださいね。
返信する
Unknown (CBまま)
2007-01-23 14:43:34
17年・・・お母さんとユンタくんしか知らないことたくさんあったでしょうね。
残念です。心からご冥福をお祈りします。
たぁさんと麦さんもお母さんところへ遊びにいかないとね。。
返信する
Unknown (いずみママ)
2007-01-23 18:45:17
ユンタ君虹の橋に旅立ったのですね。
よく17年間頑張りましたね。

ユンタ君のご冥福心よりお祈り申し上げます。

そしてたぁさんのお母様もユンタ君の看病お疲れ様でした。ユンタ君もお母様の腕の中で旅立てて幸せだったと思います。
今頃一足先に虹の橋に行ったモモと会えているかしら。
返信する
沢山のコメントありがとうございます (たぁ)
2007-01-23 18:54:56
tamakiさんへ
ホントtamakiさんにはユンタ会ってもらった様な気がする位お話しましたよね~
ユンタも今頃ダッキー君と会ってるかな?
ちょいと気の強い者通し仲良くやってて貰いたいものですwありがとう 

ちびまるこちゃんへ
そうユンタもmixでしたからね~雑種パワーはスゴイよ!
はっちゃんもきっと今のまんま元気いっぱいで笑顔とパワーまるちゃん家に振りまいてくれるよ!
麦は多分始めて見る私の姿がよっぽど恐かったんでしょうね~かなり長い間スイッチ切れなくって、泣きながら「ナンダこいつ。うるさいな~」って思ってしまった。

チョビさんへ
皆にいっぱい応援してもらったけど、とうとうこの日が来ちゃいました
そろそろと分かっていても辛い物です。
でもユンタも両親もとても幸せな最後でした。
そんな風に納得できる最後が迎えられてヨカッタと思っています。ありがとう

ふうにゃさんへ
うんユンタも十分生きた~って思ってると思います。
メンコちゃんもそんな風に思えるだけ頑張ってほしいね~
ユンタも動物病院の先生何度も驚かせてたよいつも気にしてくれてありがとうね!
ふうにゃんが元気なら読み逃げぜんぜんOKよん。
ナンカ小麦家、今年はめちゃ健康的よね!いい事だ

ぴの母さんへ
ありがとう。ユンタはぴのちゃんと同じマルシーズーだからね!きっとぴのちゃんも長生きするよ。ダイエット頑張って
週末近所に来てたんだね~ダメよ!バーゲンシーズンはこの辺動き取れないから・・・
私駅から家迄歩けば20分もかからないのに1時間かかったことあります。
平日はガラガラですから、又どうぞ!

Futa-barさんへ
分かっていても辛い物ですよね~
でもユンタの最後は全てにおいて理想的な物だったように思えます。
確かに検査をすれば満身創痍だったと思います。
でもあまり痛みは感じていませんでしたし、自然なまま眠るように旅立ててヨカッタと思っています。
こんな風に皆さんにも心配してもらって幸せな子でした。ありがとうございます。

CBままさんへ
定年を迎えた父と母の間で、ユンタはいっぱいいっぱい思い出作ってくれました。
前日もいつも愛情表現が苦手な父が珍しく長い間ユンタを抱いているとユンタもじっと父の目を見つめていたそうです。
半分喧嘩相手だった相棒にお別れ告げてたのかもしれません
妹が今日顔を出してきてくれました。
両親は「淋しいけれど大丈夫よ!」って
返信する
Unknown (つちまま)
2007-01-23 23:50:48
ユンタくん、がんばったね
17歳!!
ミックスは丈夫を証明してくれてますね
ユンタの名づけの由来はそういうことでしたか
二人の娘のかわりだったのですね

これからもファミリーを見守ってくれることでしょう。
お母様も看病お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事