たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

納豆パワー

2007年01月10日 22時15分45秒 | Weblog
長いお休みの間、食っちゃ寝生活でbigになってしまった私とダンナ
日曜の夜の某TVで「納豆でダイエット!」
私はこのTV結論の最終部分だけ見ることが多々
今回もそうなのであまり分かったような事は言えないのですが、
どうやら20分前によくかき混ぜた納豆を毎日朝晩の2回食べれば2週間で3キロ痩せる!らしい~ホントかよ
私もダンナもあまりのタイミングに跳び付いた
そしてこんなにでも・・・
月曜日から始めて今日で3日目かなりヤバイです。飽きてきた。
1回/日ならまだしも今までたまに二人で1パック食べてたから美味しかったの。朝晩はキツイっす。明日はどうなるでしょう~
それに今日の夕飯ですがこんな感じ。
食事制限なしでOKだと思ったから始めたけど・・・
ヨシケイだと・・・食べすぎてる気がする。結局納豆分カロリーUPでない?
あっあぁぁぁその上、1パック/人・毎回だと器に移すのさえ面倒になりパックのまんまお恥ずかしい今気がついた。

ところで・・・
今日のメニューにクリームシチューがあったのでお話しますが、
ダンナはクリームシチューに必ず青海苔を入れます。

どう見ても変ですよね~
原因は母です。名古屋の母はとっても可愛らしいところのある人なんです。
若かった頃、何かの本かTVでクリームシチューを見た時上に何か青いものが・・・
多分それはパセリだと思われるのですが、母は青海苔だと思ったわけです。
で、真似して食卓に出したのがず~っと続いて我家の味に。
結婚当初ウヘ~とか思ってた私ですが真似してみて「ありゃ?結構イケルじゃん」なんてことから、
今では当たり前のようにクリームシチュー+青海苔
自分でも変なの~って思うけど、こうして我家の味は出来ていくんだな~
食べ物に関する変な話はまだありますので、またそのうち・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知育玩具 | トップ | 何だコリャ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2007-01-11 00:24:31
昨晩、うちも納豆!
何も知らずに買ってきた私に、夫が「あるある」の話をしてました

納豆を混ぜる専用の棒って知ってます?
スーパーで買いましたが、これで混ぜるとよく混ざってうまみが増すんですって。
これがとってもナイスで、両親にプレゼントしちゃいました
おすすめ!
返信する
納豆 (チョビ)
2007-01-11 12:07:50
やってましたね~
爺ちゃんの代から納豆屋ゆえに子供の頃から毎日食卓にならんでいましたが…
努力している方々に申し訳ないのですが…
父も母も兄もだし、私もやや。ボケにいいと言われてますが…父も死んだ祖母もボケです。
夜だけだったから?かきまぜて20分放置しなかったから?産まれ持った遺伝子には勝てないから?

シチューに青のり…
子供の頃にできあがった食習慣ってそのまんまですよね~。
特に名古屋は独自の食文化があるし…
うちの姑はどんな事があっても料理本を見ない人なので、不思議な料理がいっぱいデス
返信する
やだ~ (ぴの母)
2007-01-11 15:43:08
たぁさん、実は私もテレビみて始めてました
幸い、私は納豆好きなのでまだ大丈夫でしたが、今朝何か忘れてるな~と思っていたら!納豆だったことがここで判明!笑っちゃいました

ご迷惑かもしれませんが、たぁさんにはいつも来る度親近感を覚えます
返信する
Unknown (いずみママ)
2007-01-11 15:51:58
私「あるある・・・」見なかったけど納豆の反響は凄かったみたいですね
今朝の新聞に納豆メーカーの品不足でお詫びの記事が載っていましたよ。友達にも聞いたら旦那さんがやっているとの事。
それで私もさっきスーパーに行って「納豆」買おうと思っていたら買い忘れてきました


返信する
Unknown (たぁ)
2007-01-11 19:23:19
■つちままさんへ
納豆専用かきまぜ棒って私もどっかで見ました!
でも使ったことな~い。
そっか~かなりのお勧め品なわけネ!
納豆ダイエットの為にも買ってこようかな~
いいこと聞いたありがとう~
既にくじけそうなもので・・・

■チョビさんへ
えっえ~~~納豆家さんだったの~?かなり
納豆といえば水戸!程度の認識なもので・・・
そっか~でも納豆は夜食べた方が身体にいいって聞いてたけど・・・あてにならないわけネ!あっそう~
くじけそうな私を益々くじけそうにしてくれたな~でも挫けた時の言い訳にさせていただきます。ありがとう~

■ぴの母さんへ
やっぱやっぱ~?
女性ホルモン激減中の私としては(悲)身体の為に・・とも思っているのですが2パックは飽きる。
でもまだ今日も続いてる。ぴの母のマラソンに負けじとガンバリやす。
昨日はメールありがとうね!ご迷惑なわけないでしょ~とっても嬉しいわ

■いずみママさんへ
え~新聞にものってたんだ~さすがTVの力はスゴイね~
でもお正月太りした人間がいかに多いかよね~
いったいその中の何人が2週間もつんだろう~
2週間後には又納豆があふれるんだろうか
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2007-01-12 13:39:25
ぶははははははははーっ!!
名古屋のお母様ステキ♪ なるほどね~。パセリが青海苔にね~。ま、見えないこともないけど^^
でも美味しいなら瓢箪から駒ってかんじだね。今度うちでもやってみようかなww
納豆ね~。いまやスーパーじゃ品切れ続出だよ。今朝、棚薄になってた中から何個かゲットしましたけどねw そか。飽きるのか・・・。確かにそうかも。
でも苦労なくして痩せるって魅力的すぎます。頑張りますww
返信する
むぎゅずままさんへ (たぁ)
2007-01-12 21:12:56
あらむぎゅずままも挑戦?
我家はかなり飽き飽きしつつもキムチ入れたり沢庵入れたりしてナントカ本日も完食いたしました。
ふふふ 名古屋の母はこういう勘違いけっこうあります。
私の母とは正反対の静かな人なのでよけい可笑しいんですよ!
そういうの指摘すると舌出して笑ってます。
返信する
Unknown (CBまま)
2007-01-13 16:42:45
どうよ?どうよ?
続いてる?あの朝、新聞で読んで謝罪広告すげーーと思っていたのよ・・あの枠は500万とかするんだよね・・ちょっと前までは原油の高騰で納豆の値上げなんて言ってたのにな・・すごいことだよ・・
って・・・あたしは納豆を隣で食べられたらダメ・・とびげり食らわしたいくらい・・
当然茶碗も洗えず・・・・いつも子供にあらわせてるよ・・・100万くれても納豆だけは食べられないんだー
返信する
Unknown (ちびまるこ)
2007-01-14 22:20:54
シチューに青海苔!?
やってみます
私の実家での変わった味は・・・
トマトに砂糖です
返信する
Unknown (たぁ)
2007-01-15 10:10:38
■CBままさんへ
ははは数年前ココアを買いあさるオバちゃん達を白い目で見ていた私が・・・
う~ん1週間後の中間報告は体重に全く変化はございません。
というか、週末実家で飲み食い+動かない生活をした結果1kg増でございます
当りまえではございますが、納豆分位は食事制限し、身体は動かさないといけませんことね

■ちびまるこちゃんへ
こんにちは~青海苔やってみて かなり変な組み合わせですが・・・
トマト+砂糖は私の母もダンナも好きです。
フルーツみたくなるとか?私は決して真似しませんが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事