(裏)長男の荷物

それどこで買ったの?いくらしたの?Where did you get It? How much was It done?

ブロガー食レポする

2017年02月04日 16時25分14秒 | 料理
去る過日某所で「焼きそば」を食べてたらテレビ局がある番組の取材ということで・・・
テレビ朝日 『3 人揃えば間違いない~奇跡の三つ星カブリ~』という番組
tv asahi.png
白金まで行って焼きそば食わねぇよ
IMG_8017 (2).JPG
グルメ通がB 級グルメを紹介するコーナー
で、私。ジャケットにストライプのシャツとブルーのネクタイがおしゃれ
IMG_8023 (2).jpg
色々しゃべったので放送を見て恥ずかしくて悶絶するかと思ったら、どこから来たかと聞かれたので「ニューヨークから」と答えたところ。近くまで行くと立ち寄るけど、わざわざ行かない。でも、おいしい。
この店。板橋 新高島平駅近く「あぺたいと」
IMG_7306.JPG
アペタイトappetite 【名詞】食欲。そのままの店名。ちな英語で前菜をアペタイザー(Appetizer)と言うね、フランス語だとオードブル。
両面焼きそば。中サイズの玉子入り
IMG_7309.JPG
平日の昼間からビール飲んでる(ノンアルコールな)
ちゃんと食レポしよう。先ず初めは、生麺を茹でてから鉄板で表面がカリカリになるまで焼き付けることかな。私はカリカリが好き、で中はモチモチ。次に、大量のモヤシと細切りの豚肉。普通、焼きそばを敬遠するのはソース味の炒めた麺に、ちょろっとキャベツ、お肉はせいぜい2 切れ・・・普通の焼きそばってB 級以下だと思うが、ここの「両面焼きそば」は先のカリカリ・モチモチ麺とそれと同量のモヤシとそこそこのお肉のバランス。お肉を青椒肉絲(チンジャオロースー)くらいに細切りにしてあるのは、麺とモヤシと均等にソースにからんで食感が揃う訳だ、、。うーん、我ながら文章力が無いな。とりあえず行って食って来い

店から出たら、画像をテレビで使っていいか云々の書類にサインして名刺を貰った
IMG_8026.JPG

今月も近くまで行くから食べに行く

付記
ここにミ〇ラ氏とミ〇氏に謝意を(連れて行ってくれた先輩)

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。


コメントを投稿