(裏)長男の荷物

それどこで買ったの?いくらしたの?Where did you get It? How much was It done?

ウィーン SWAROVSKI

2013年08月07日 16時45分00秒 | ウィーン
logo_swarovski.png
P1020319.JPG
スワロフスキー
創業・本社はオーストリア ザルツブルグ
Kärntner Strasse ケルントナー通りにある旗艦店
2階で「特別なプレゼントなので高いの見せて。お任せで。でも、派手じゃないやつ。」
で、出てきたのがクレオパトラの首飾りみたいなの。
「違うんだよね。」どうも日本人と方向性が違う。スワロフスキーで侘び寂びを求める方がおかしい
Κλεοπάτρα.jpg
ガラスなので高いのを出せと言う方に無理があるかも。クリスタルのでかい置物は高いかもしれない。
「地下にデザイナーコレクションがありますからどうぞ。」
地下にはデザイナーコレクション、メンズコレクション。ジルコニアも、これはさすがに高い。

1階はネックレスとかがお土産物店のキーホルダーみたいに並んでいます。3,000円くらいから。
3,000円だと布のポーチ、5,000円以上は箱に入れてくれます。TAX Refound の手続きも。

IMG_0793.JPG
こんな感じ。「これ全部ちょうだい」ばらまき用のおみやげじゃい!

ウィーン市内はこじんまりしていて、観光するため移動は歩きで済みますが、美術館とか聖堂とかスワロフスキーとか、一軒一軒重いので、2日間は必要かな
<iframe scrolling="no" src="http://blog.so-net.ne.jp/_map/?lat=48.2055278489104&lng=16.371159489761773&zoom=19&size=400&type=0&pin=0" style="border:1px solid #666666;width:406px;height:320px" frameborder="0"scrolling="no"></iframe>

私には、多分、様々な人格が入っていると思います。それは誰でも同じで、それを個性と言うのだと思います。
だから、買い物依存症という精神を病んでいる訳ではありません。自覚があり、自分の財布の底の浅さを把握しているつもりです。
じゃあ、何故に買い物をするか?それは物語ですよ
SWAROVSKI の”本店 "で買い物するだけで、十分、物語だろうよ

以降、世界無駄遣いの旅の原点がここにあり、ここから始まる
どん引き?どうぞしてください
財布フルバースト・スイッチ・オーン!! ごいっしょに財布フルバースト・スイッチ・オーン!!

日本人との方向性が違うと書きましたが、やはり斜めとかそういうレベルじゃなく、平行ではないが決して交わることのない平面だと思う
swarovski.jpg
何故って、これが本社らしい。ゲロ吐くインカ帝国の巨人・・だろ、これは


コメントを投稿