(裏)長男の荷物

それどこで買ったの?いくらしたの?Where did you get It? How much was It done?

UK THE MONTCLAM ザ・モントカーム

2013年12月20日 10時15分00秒 | イギリス
2013-12-20 10.15.57.jpg
一夜明けてホテルの外観。
昨日は外を通っても看板出ていないし、ホテルとも書いてないし、でもパーティーなのか人が大勢いる。会員制の何かなのかな。
スーツケースを引きずっていたら警備の人にこっちがレセプションだよと連れて行ってもらった。
予約した時とホテルの名前が違う。
THE MONTCALM at The Brewery LONDON CITY
予約は
London City Suit とラブホみたいな名前。
ちゃんとドアマンがいます。
★★★★★

帰国して調べたら”ザ モントカーム ホテル ニッコー ロンドン”
ニッコー?日本資本が入っているの?
ホテルの選択は自己責任。ホテルの評価は、自分の選択眼の無さ。しかしJCBが使えないと分かった時に、日本語が分かるスタッフを手配してくれてもよかったものを。

追記
”ザ モントカーム ホテル ニッコー ロンドン”は別のモントカームでした。日本語しか話せないなら、そっちへ行けよ。行くよ。

P1050926.JPG
柔道着じゃないよ、バスローブだよ。

P1050927.JPG
お約束のシズカちゃんの入浴シーン。レインシャワーもあるよ。

こんなことしている場合ではない。ロンドンのJCBプラザに行かなければ。
7日に出発して日本語を話していません。刀を手渡したときに「かたな」と言いましたが、これは違います。
昨日、レセプションでJCB、AMEXがTRANSACTION DECLINEDと言われたとき、「ごめんなさい、何言ってるのか分からない」と日本語で言ってしまいました。

P1050928.JPG
レセプション

チェックインの時にJCBがTRANSACTION DECLINEDとなったので、もう一度確認してもらう。カードの問題だったらカード会社に問い合わせなければならない。レセプションでは、どうやらホテルの端末の問題らしい。謝罪くらいあってもよかろうもの。
暇なので散歩がてらJCBプラザに行ってきました。もちろんカードはデフォルトにはなっていない。
JCBの人はTHE MONTCLAMを知っていて、早速何とかさせると言っていました。あと、どこで使えなかった具体的に教えてと言われました。順次、使い勝手を良くしていくんでしょうね。偉いぞ、JCB、がんばれ。

P1050929.JPG
このアーチの左側がホテルの入り口。わかりにくい。


コメントを投稿