Isoyaブログ

Isoyaのお知らせ&時々写真

3連休頂きありがとさんでした...おわらカートシリーズ第6戦に参戦した。

2017年08月23日 | モータースポーツ


こんにちはIsoyaです。

今日まで夏休み3日間いただきました。

私は、20日午後から『おわらカートシリーズ第6戦』に参戦しました。
で結果ですが..最近参加台数が減って今回は8台
5位ですが....話にならない位..置いてきぼりで遅かった。

余談ですが今回は女性ドライバー2名参戦です。

51秒台にも入れることできずに情けない。
今年2016年モデルに入れ替えたのですが....乗りこなせていません。
セットの出し方が...今一路面状況に合わせれない。

で翌日21日月曜日は写真に行く予定だったのですが...反省の意味も込めて
おわらサーキットに練習に...20日の路面状況とあまり変わらないうちにやらないと意味ない。

昨日より路面温度は7~8度ぐらい高いが、ほぼよく似た状況でした。
重たい路面..グリップは有りますがタイムの出ない難しい路面です。俺だけかも(笑)

で...今まではグリップを若干逃がす方向でセットしていましたが
立ち上がりは悪くないのですがその後の加速が伸びない。

たぶん、フレーム&シャフトがしっかりとエンジンのパワーをタイヤに伝達しきれていないのでは?
または、路面に食われている。

じゃ....逃がす方向から固める方向に...。

シャフト交換&トレッド幅詰める&フロントスタビ調整&その他
で何とか...250ラップ使用のタイヤで52.02まで詰めることできました。

次回は1レース落ちのタイヤで何とか皆さんのレベルまでいかないと....。


単独走行が多かったので他車と絡んでる画がほとんどないです。

これはスタート直後の多分2週目ぐらいかも。



あとはひたすら単独走行...(笑)





次回は...何とか...?
頑張るぞー。

追伸

富山港に今年の1月23日に停泊していた
トーゴ船籍の船がまた...停泊していました。
これは..時化とかじゃなくて定期航路...ですか。

トーゴは西アフリカで皆さんご存知のガーナの隣国です。
何を運んでいるのかな...?




お帰りは...くれぐれも気を付けて下され。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日(水曜日)休業のご案内 | トップ | 久々に...カワセミです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事