Isoyaブログ

Isoyaのお知らせ&時々写真

お見舞い申し上げます。

2024年01月03日 | 日々の事

能登地震にて被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

当店でも粉が散乱しました、1月4日に仕込み予定の粉をラックに置いていたのですが、見事落下しました。

珠洲市輪島市から比べれば、かすり傷にもならない位の被災状況です。

毎年正月休みの間奥能登に写真行っているのですが今年はそれどころではなくなりました。

日がたつにつれ、被災の状況が報道され心が痛みます。

 

珠洲市輪島市は私が若いころ仕事で2~3年お世話った場所なのでとても気になります。

 

萩浦校下でも液状化しているところがありました。

自然災害はいつ起きるか誰にもわかりませんよね。

TVでここ数年能登に群発地震が起きていたので、ある程度は今回の地震は予測できていたとの見解を

地震学者が言っていましたが、結局は誰も1月に大地震が起きて津波被害が出るといっていませんでした。

 

それに飛行機事故まで起きました。乗務員及び乗客の皆様の冷静沈着な行動で犠牲者が出なかったことは

何よりでした、日本人として誇りに思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月休日のご案内です。 | トップ | オステオスペルマム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事