ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

浅草橋レインボー 2018/4/14

2018年04月14日 23時25分41秒 | 武内享トオル氏
トオル氏のイベント、レインボーです。
※レインボーとは、チェッカーズしかかけない、トオル氏のDJイベントです。

NENCHEの野口さん(←あんまよくわかってない。)がオープンしたお店だということで、
こけら落としなのかな?
違う?
浅草橋のマンホールというお店でした。


Mさん、Eさんと参加。
いつもありがとうございます


ステージ前方にスクリーンがあり、トオル氏は普通に登場したものの、
スクリーンが緞帳のように上がっていくので、「そこに立ってたらカッコ良かったなー!」
と言うことで、史上初、オープニングをもう一回やることに(笑)

確かに2回目はカッコ良かった!


レインボーも久々でいろいろ忘れてるなぁ。
1年4ヶ月ぶり?
まぁ、トオル氏関係のん
全部参加してるわけでもないので。。。


3曲目終わりぐらいで、
自分の作った曲だけのイベントを今思いついた、
今日もやろうと思えば出来たなぁ。と言うと
あーあ、と皆に言われてしまう(笑)
「そんなダメ人間みたいに言うなよ!」って容赦ない客(笑)



トオル氏は時折生でギターを弾きつつ、
曲をかけ盛り上がる。


アマチュア時代やら
ライブ音源やらいろいろ。

「フミヤの喘ぎ声みたいのがあった」と
曲が始まったら『HE ME TWO』だった、とか(笑)
これたぶん『OOPS!』のツアーかなぁ。
ブルーレイで確認したい。



そしてトークがなぜこんなに面白いのか、この人は(笑)

楽しい人だなーと改めて思ったよ。




(だいぶ略・汗)




さてさて、中トロクイズの時間ですよ(笑)

いっつもぜーんぜんわからん(汗)

今回は初めておや?これか!?という曲があったので
思い切って手を挙げてみたが不正解。。。

次の『素直にI'm Sorry』は
数回かかった後にわかったのに、
手を挙げ負けた…(T . T)
悔しい。

分かる人は連続正解してはるよね。
マジすごいよね。

トオル氏は曰く特殊能力だそうな(笑)




エンディング近くは恒例の?
『HEART IS GUN〜ピストルを手に入れた夜』
「三半規管を鍛えます(?)」
と言って、
「回れ〜〜!!」
イントロ、間奏で回転させられる。
当時、本人達は回ってたかもしれないが、
客は回ってなかったはずなのだが。

2コーラスぐらいまでは頑張ってみたけど、最後の方は目が回って酔いそうだったのでやめた。

いつから回転し出したのか〜?

続けて『愛と夢のFASIST』などで最高潮を迎えた。

最後は弾き語りの『I have a dream』

からの〜『Standing on the Rainbow』

で終了。


そのあとも何曲かかけてたけど(笑)


打ち上げ不参加組と
「しばらくイチャイチャしてから(笑)」と言い、
一緒に写真を撮ってくれるトオル氏。

懐かしのチェのTシャツを着ていったら
「うわー!すげー懐かしいの着てるな〜!」と言ってもらえた

相変わらず慣れないけど、
せっかく密着度が高いので、
左手をトオル氏の胸に添えたら、
自分の結婚指輪が写っていたので
浮気写真みたいになった(爆)

「これからもよろしく!」
って言われたけど、言われなくてもついていくよ〜!

久々のレインボー、楽しかった!
発散もした。

チェのファンにとって
無条件かつ無心に騒げる場所は貴重やね。
トオルさんありがとう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(金)のつぶやき | トップ | 4月14日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿