ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

第3回かが屋単独ライブ「瀬戸内海のカロ貝屋」 @草月ホール5/27

2022年06月24日 00時12分00秒 | お笑い/演芸
第3回かが屋単独ライブ「瀬戸内海のカロ貝屋」
at 草月ホール
5/27(金)に行って来た。

おばはんですが1人参加です(笑)

過去の単独ライブ2回ともチケット瞬殺で悔しい思いをしたので
マセキの有料会員になった甲斐あってか2列目だった。
めっちゃ近かった(笑)
堪能した。

以下、コント詳細、自分用メモ。
ネタバレあるので、これから配信を楽しみにされてる方はご注意ください。


🐚 ゴミ屋敷
(↑タイトル不明なのでコレでいいですか?)
一見、意識高い系の男(賀屋)と思いきや自宅で、
そこはゴミ屋敷だったという裏切り。

なんかボックス2個だけのシンプルなセットのせいか
ふとラーメンズを思い出してしまって、
わー!
今‪かが屋‬やけど、この感じ久しぶり!
とにかくライブに来てるんやなぁと嬉しくなって、
胸がちょっと熱くなってしまった。
ラーメンズもう見れないし


◼️オープニング
どなりで、「第3回」と言いたかったはずが
「ダンス!」と叫んで(噛んで)しまった加賀くん。
賀屋くんに挨拶を任せることに。


幕間の映像はなく、テンポ良く進んでいく。

着替え早い!


🐚豆腐と納豆
電車の中で「豆腐と納豆って漢字逆じゃね!?」と力説する男子学生(加賀)。
ひと段落した時に隣の男(賀屋)も同じように力説していて急に恥ずかしくなる。
しかもその男は話しかけて来て…


🐚入院
入院した学生(加賀)に千羽鶴をもって見舞いに来たクラスメート(賀屋)
実はその千羽鶴はクラスメートが先日入院した時にクラス全員で折ったものだった!


🐚好きなように生きてる
ちゃんとした寿司屋で大トロだけ注文して帰っていく男…
(ショートネタ)


🐚ここ前なんだっけ?
ひょんなことからホストになってトップに上り詰めた男(加賀)
きっかけは「ここ前なんでしたっけ?」
最後の宣伝車がウケた!


🐚タクシー
美味しいラーメン屋に連れて行ったことで500円儲けたタクシー運転手。
調子に乗った運転手は、次に乗せた客の行き先を「おいしくない」と断ったら
まさかその店の店主で…


🐚
受験勉強せずにゲームにハマる学生(加賀)
後ろにはお父さんの霊(賀屋)が…

二人とも実際にうるうるしてコントしてたので
こっちもなんかジーンと来ちゃって、
死んだ父を思い出してしまって、泣きそうでした。


◼️エンディング
お越しになってと言うはずがお菓子と言ってしまった賀屋くん(笑)
オープニングと共にコンビでやらかす(笑)

ダンスアンドお菓子。
ダンスアンドスイーツ(笑)

加賀くんは5/16に29歳になったそうです。
(もはや親戚の子のような感覚だわ。。。)


いや〜、ちょっと好みでない感じのネタ※あったらイヤやなーと心配してたけど、
全然そんなことなくて、全部めっちゃ面白かった!!

また行きたいです是非!!



※「親友」っていうネタは男子特有のノリみたいなんが全く共感できなくて…。という経験から。
初回の三者三様で初めて見て、その後TVでも何回かやってますが。6/23(木)のクセスゴでも。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「葉加瀬太郎音楽祭2022」 | トップ | 劇場上映版 チェッカーズ FIN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿