ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

武内享のRock Show

2017年08月06日 01時14分44秒 | 武内享トオル氏
トオル氏のソロライブに行ってきました。

下北沢のだいぶ南の方。
こんな奥(?)は初めて来た。
なんせ東京は浅いもので。

↓会場


ステッカー買ったよ。



内容は後ほど、と言って最近あまり追記できておりませんが(汗)

つぶやきの方もご参照いただければ(汗)


順不同ですがメモ的に。

ソロ曲は
ハリハリホー
目覚め
指が切れるようなスリル

カバーは
TOKIO
あんまりやらないよねー。とトオル氏。
勝手にしやがれ秘話も飛び出し。

圭子の夢は夜ひらく
→えぇ?ってなってたらオマエたちは青い。と言われて、聴いたらめちゃくちゃロックだった。
あの曲があんなアレンジに!?という驚き。


チェは
WANDERER
まさかの歌なし。
「でもオマエたちは見とくだけでいい。」と言われました(笑)
3ピースでめっちゃキレキレでカッコ良かった。

Marry me tomorrow
→ビートルズのDon't let me down のイントロはコードが同じだか似ている。ってことで、融合したアレンジで。
平田さんもベースを変えて。
ナイロン弦でボーンとした音が出るそう。

ジェイルハウスラブ
当時は子供過ぎて、楽器陣も順に歌ってることを知らず、
コレ誰が歌ってんねんやろ?
と思っていたことをここで告白します(汗)
判明したのはいつだったのか?
しかし当時はアイシャドーの濃いトオル氏(毎日!チェッカーズのジャケ写)にビビっていたというのに、どこで何がどうなるかわからんもんや(笑)


そして打ち上げの最後に再度ステージに立つトオル氏。

真面目なロック系とアイドル系どっちがいい?
と、平田さんの一声で、浅香唯のC-Girlを!


おかげで帰りの電車で脳内ずっとC-Girlでした(笑)


トークも面白いから、いやぁ、楽しかったなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日(金)のつぶやき | トップ | 8月5日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿