2022/3/6(日)16:30〜
都心部の2連チャン。
入場前に池袋駅構内でやってた
アランジアロンゾの期間限定ショップ(出店)に行き、
その後ビックカメラに買い物に行ってたら
結構時間無くなってしまって焦った(苦笑)
トイレがさほど混んでなくて助かった
今日の席は2階前方とはいえ、2階がだいぶ低い造りで
他のホールより見下ろす感じも少なく
1階の後ろより視界が開けてて見やすくてまずまずであった。
ツキが少しだけ回復してきたかも〜。
構造的にセットはなかったけど
パイプオルガンとホールの壁のゴージャスさで
十分素敵でした。
以下、時系列でメモですが追記。
バンドメンバー登場。
音合わせをステージ上で始める。
これは幕の張れない会場ならではかな。
落ち着いたころフミヤ登場。
レコードを持ち、スタート。
ムーンライト・レヴュー50’s
ホールの壁にライトが映えてセットなしでもいい雰囲気。
こんなカラフルなライティングやったっけ?
手のなるほうへ
ちょっと歌詞が怪しくモゴモゴ…
<中略>
TRUE LOVE
を聴きながら
やばい。
今日はここでもう眠い。
昨日よりひどい。
持ち堪えられる?と一人でハラハラしていました。
少しはマシになるかと思って双眼鏡で観てても意識飛んでしまい。
ほんまPMSひどすぎる。
見晴らしのいい席でウトウトしててほんまにごめんなさい。
自分の意識ではもうどうにもならない。
不可抗力。
明日天気にしておくれ
満月が左の壁に映し出されている。
月の砂漠
今度は右の壁に三日月が。
昨日のオーチャードでちょっと左右がひしゃげてたけど
(文字で言うところの長体かかってる・笑)ちゃんと丸かった。
涙のリクエスト
芸劇で立っていいのかな?って雰囲気でなかなか皆立たず、
フミヤが歌い出してようやくモゾモゾ立ち上がる
なんかいいこと
間奏で後ろの段に登ってダンスダンス!
降りるとその流れでGet down!
飛び降りたから一瞬大丈夫?てなったけど全然心配いらんかった。
椅子のところ。。。
いつもは「昨日を消化して生きているのよ。」って言うてたのが
「昨日を」が抜けちゃったから
「消化不良だな」って言ってたのかなー???
僕らの人生
ちょっと歌詞怪しかったかな〜。
<<アンコール>>
(登場しつつ)
「それではマエストロ西本智実と…(振り返って)違うか。
この会場はいつもオーケストラで使わせてもらって、
変な緊張感があるんですが、
今日は自分のバンドなので大丈夫だと思ってたら、
(出だし)そこで調律し始めて、
この辺(胸とお腹あたりを押さえて)がモゾモゾっと、
ちょっとしたトラウマでした。」
マイクの前に立ち
「さてアンコールはフリートークとなっております。
愛と平和をテーマにお送りします。」
サ・ヨ・ウ・ナ・ラ
の終わりで、小さく「バイバイ」って言ったのが悲しそうやった。
I have a dream
「チェッカーズのときに書いた「I have a dream」という曲ですが、
こういうのは大人になると書けない!
いろいろ考えすぎちゃって。
若いときは愛さえあれば!っていう勢いでしたが、
大人になると無理だっていうこともわかってくる…。
だからこの曲はあのとき書いておいて良かったです!!」
「愛してるって最近言ってないでしょ。
私で良ければ、受け止めますよ。
男性でも大丈夫ですよ。」
(また頬に裏返しで手を当てる。)
そしたら林田くんがボソッと「愛してる」って言うから場内和んだ〜。
(双眼鏡でガン見中だったので言うたとこ見えてないけど)
「後ろから見たら(性別)わかんないんだよなー。
(林田くんはロン毛なので)
慎二もだよな!?」
って後ろ向く田口氏(笑)
ふと素朴なギモン。
この、裏返しの手ってこのご時世どうなんだろう?
昭和では当たり前やったけど
ジェンダーレスのこの時代には
もう不向きなのかもなーなんて思ってしまいました〜。
最後の方で
「今日はこの日だけの豪華なセットを!」って振り返って、
それはパイプオルガンやねんけど(笑)
「今日だけだよ。内緒にしといてね」って、
なんだこの可愛さは(笑)
昨日は一瞬声がガサガサしちゃったときがあったけど
今日は声の枯れ無く調子バッチリでした。
前日の渋谷と合わせて幸せ気分な週末でした
楽しかったです。
都心部の2連チャン。
入場前に池袋駅構内でやってた
アランジアロンゾの期間限定ショップ(出店)に行き、
その後ビックカメラに買い物に行ってたら
結構時間無くなってしまって焦った(苦笑)
トイレがさほど混んでなくて助かった
今日の席は2階前方とはいえ、2階がだいぶ低い造りで
他のホールより見下ろす感じも少なく
1階の後ろより視界が開けてて見やすくてまずまずであった。
ツキが少しだけ回復してきたかも〜。
構造的にセットはなかったけど
パイプオルガンとホールの壁のゴージャスさで
十分素敵でした。
以下、時系列でメモですが追記。
バンドメンバー登場。
音合わせをステージ上で始める。
これは幕の張れない会場ならではかな。
落ち着いたころフミヤ登場。
レコードを持ち、スタート。
ムーンライト・レヴュー50’s
ホールの壁にライトが映えてセットなしでもいい雰囲気。
こんなカラフルなライティングやったっけ?
手のなるほうへ
ちょっと歌詞が怪しくモゴモゴ…
<中略>
TRUE LOVE
を聴きながら
やばい。
今日はここでもう眠い。
昨日よりひどい。
持ち堪えられる?と一人でハラハラしていました。
少しはマシになるかと思って双眼鏡で観てても意識飛んでしまい。
ほんまPMSひどすぎる。
見晴らしのいい席でウトウトしててほんまにごめんなさい。
自分の意識ではもうどうにもならない。
不可抗力。
明日天気にしておくれ
満月が左の壁に映し出されている。
月の砂漠
今度は右の壁に三日月が。
昨日のオーチャードでちょっと左右がひしゃげてたけど
(文字で言うところの長体かかってる・笑)ちゃんと丸かった。
涙のリクエスト
芸劇で立っていいのかな?って雰囲気でなかなか皆立たず、
フミヤが歌い出してようやくモゾモゾ立ち上がる
なんかいいこと
間奏で後ろの段に登ってダンスダンス!
降りるとその流れでGet down!
飛び降りたから一瞬大丈夫?てなったけど全然心配いらんかった。
椅子のところ。。。
いつもは「昨日を消化して生きているのよ。」って言うてたのが
「昨日を」が抜けちゃったから
「消化不良だな」って言ってたのかなー???
僕らの人生
ちょっと歌詞怪しかったかな〜。
<<アンコール>>
(登場しつつ)
「それではマエストロ西本智実と…(振り返って)違うか。
この会場はいつもオーケストラで使わせてもらって、
変な緊張感があるんですが、
今日は自分のバンドなので大丈夫だと思ってたら、
(出だし)そこで調律し始めて、
この辺(胸とお腹あたりを押さえて)がモゾモゾっと、
ちょっとしたトラウマでした。」
マイクの前に立ち
「さてアンコールはフリートークとなっております。
愛と平和をテーマにお送りします。」
サ・ヨ・ウ・ナ・ラ
の終わりで、小さく「バイバイ」って言ったのが悲しそうやった。
I have a dream
「チェッカーズのときに書いた「I have a dream」という曲ですが、
こういうのは大人になると書けない!
いろいろ考えすぎちゃって。
若いときは愛さえあれば!っていう勢いでしたが、
大人になると無理だっていうこともわかってくる…。
だからこの曲はあのとき書いておいて良かったです!!」
「愛してるって最近言ってないでしょ。
私で良ければ、受け止めますよ。
男性でも大丈夫ですよ。」
(また頬に裏返しで手を当てる。)
そしたら林田くんがボソッと「愛してる」って言うから場内和んだ〜。
(双眼鏡でガン見中だったので言うたとこ見えてないけど)
「後ろから見たら(性別)わかんないんだよなー。
(林田くんはロン毛なので)
慎二もだよな!?」
って後ろ向く田口氏(笑)
ふと素朴なギモン。
この、裏返しの手ってこのご時世どうなんだろう?
昭和では当たり前やったけど
ジェンダーレスのこの時代には
もう不向きなのかもなーなんて思ってしまいました〜。
最後の方で
「今日はこの日だけの豪華なセットを!」って振り返って、
それはパイプオルガンやねんけど(笑)
「今日だけだよ。内緒にしといてね」って、
なんだこの可愛さは(笑)
昨日は一瞬声がガサガサしちゃったときがあったけど
今日は声の枯れ無く調子バッチリでした。
前日の渋谷と合わせて幸せ気分な週末でした
楽しかったです。