のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

遊びを入れよう

2022-05-15 08:52:40 | 日記
日曜日です、気持ちをゆっくり持って、遊びを入れてみようか。一人で遊ぶというか遊びそのものが慣れていない。これまでずっと何かしらの作業をやらないといけないという観念に取りつかれていたように思う。海側はいくらか空気が綺麗だと思う、丘のほうは湿って気温が高いと農薬の洗礼をうける。
今まで癌の発生「あるかもしれないが」がないのは不思議です。あれだけ、農薬を浴びた、突如高い植物の影から農薬が降り注いだこともあります。新築のおうちで頼まれ仕事をしていたら、民家の隣のオクラ畑から雨のように農薬が降り注いだのに遭遇したこともある。

遊びの予行練習、今泉の漁港に行きました、お弁当を買うため、お店が開いていませんでした、恐らく日曜日のため。
じゃぁ、ということで1度は行ってみたかった開聞山麓公園内のそば屋です。本当に蕎麦が使われているのか?そば屋の蕎麦は偽物が多い。
 ちゃんと蕎麦が使われていました。ただ、鹿児島の食べ物とあって汁は相当甘い。練り物はちゃんと魚の味がしました。

 料理をする場所、キャンプ場。

 竈、キャンプ場。

 カーキャンプ場。

 テントキャンプ場だと思います。
 開聞岳の外輪山。濃い緑。

これまでの暮らしで、どうしても遊びに行くというのは何らかの心の引っかかりがあり、こんなことをしていても大丈夫かという思いがあります。自分の年齢からしてももう、ゆっくり遊んでいいと思いつつ、やはり長年の慣習がそうさせます。
だから、予行練習をしてみました。

生活を変えよう、食事がめちゃくちゃ、掃除ができていません。少しづつ変えてゆきます。今日がその始めとしよう。明日は久しぶりに磯を覗いてみます、大潮です。遊びに転換してゆこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿