のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

歩いてきました

2024-08-01 09:48:51 | 日記
短い距離ですが4K程度、海岸沿いの道が通れました。修復には2つの会社が関係しているようです。歩いてなら通れるようになっていました。休憩を入れながらゆっくりと歩きました。きょうから泥の運び出しが始まっていました。
元気なら明日も歩けます。崖崩れの土砂の量は10tトラックで300台は越えそうです。どこにもっていくのかと知人に尋ねたら、ほらあそこ、と言われました。確かにあそこなら昔は田んぼだったところが沼地として空いています。

そう言えば東北地方では大雨被害が出ているとのこと、わが地方は強烈な照り返しですが、大雨よりいいのかも、被害が出た地方の方々大変な目にあいましたね。

喉は痛いのですがずいぶん元気になったと思いきやしっこが黄色。そうかまだよくなっていないと思い、温水を作ることにしました。

猛烈な照り、今午後2時前ですが、部屋の温度が34,8度になりました。このまま照り付けると夕方には36を超える温度になりそう。
どこにもいるところがない状態で、海岸に行きましたが、こちらも熱風状態。

午後4時です、部屋の温度は35,6度になりました。青い空から太陽がふりそそぎます。どこにもいる場所がない状態、とにかく海岸まで出てみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿