ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

なんとか表彰台(2)

2014-10-01 04:38:02 | レースだ
宿泊施設から受付会場まで歩く。
同じ方向に、水族館があつて、妻と龍之介はそこで時間をつぶしてもらう。

龍之介が歩きたがるので、受付時間が迫り先に歩くことに。
日陰もほとんど無い会場ですから、スタートまで、どこか別の場所で過ごしてもらうのは、
ありがたい。

久しぶりのレース。
周りが強く見える。毎度のことだけど、練習不足だとさらにその感強し.

ジョグでウオームアップしてストレッチ。
なんとなく力が入らない。

これは、スイムでもランでもそうみたいで、
スタート直後から、力の入れ方を忘れてしまつた身体にスピードは出せない。
練習強度を考えなければなりません。

以前、スピードは、スタミナに変えられるけど、
スタミナではスピードに変わらないと聞いた。
キロ2分10で走る動きの出来る身体には、キロ3分10は楽な動き。
そういう考えを少し練習に採り入れたい。

で、力の入らないスイム。
ランニングもスピードが上がらず、
総合32位。
年代別3位。
何とか表彰台ですが、賞状のみ。


宿泊していた施設で昼食を食べ、
梅田へ。
久しぶりの大都会です、人の多さに閉口。
田舎者は、これだけで疲れてしまう(笑)。

龍之介はどう感じたろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月も終わつた | トップ | 9月30日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースだ」カテゴリの最新記事