もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

手作りバレンタインカード

2011-02-14 22:22:53 | かんたん工作

バレンタインデー

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

工作大好き小学生がバレンタインカードを作ってくれました。

(ちゃんとブログにのせてね~はいはい。)

■もったいないからリサイクル■

おいしいお菓子を箱でいただいたりすると、

お菓子はもちろんですが、ラッピングの小物や

紙箱自体の色や柄が素敵だったりしますね。

そんな時は、適当なサイズに切って、工作用にとっておきます。

帰国子女の受講生に聞くと、

「オーストラリアでも教室に大きな箱があって、工作に使えそうな紙は

みんなが持ってきて入れておくんだよ~♪」なんて言っていました。

How smart! (頭いい~っ!要領がいいね!)

金色や銀色・鮮やか(vivid:生き生きした)カラーの紙は人気があります。

110208_vcard01

110208_vcard02

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術鑑賞と今年のおみくじ | トップ | 「俺ってそんなに分かりやす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。