もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「子は親を選べない」を英語で

2013-09-19 19:50:33 | ざっくり英文法

うさぎ柄の帯をしめた素敵なご婦人を

銀天街で見かけました。

今夜は中秋の名月♪しかも満月。

楽しみです。

インターネットで各地からの名月画像を見るのも、

ここ数年の鑑賞方法かな♪

ちょっとした小旅行気分を味わえます。

■■

今日のチラ見は、Major Crimes 「重大犯罪課」

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1719

ある事件に関係する父子のストーリー、そして

レイダー警部の元で暮らすラスティーは実の父親の存在を知ることになるという

サイドストーリーが展開される第6話

サンチェス捜査官:You are not to pick your parents.

(人は自分の親を選べないことになっている。)「子は親を選べませんからね。」

レイダー警部:No, you aren't.

(そうね。)

be to~:be + to 不定詞  →~することとなっている

ギ:義務 
ヨ:予定
ウ:運命
カ:可能
イ:意図

5つの意味が表せることで、受験には重要な "be to~"

「ギョウカイ♪」と覚えさせられることで有名ですよね。

今日の台詞の中の"be to ~" は、「運命」かな。

■今日のお買いもの■

書店に寄った帰りに、地下街を通りぬけると

大好物のカマスの開きが目にとまりました。

130919_shopping

ルッコラとしし唐も買いました。産直店は安くていいな~

カマスは明日の晩のおかずにして、

週末は久しぶりにスパゲッティーでも作るかな。

今日は、従姉妹がお土産にもってきてくれたシウマイを

お弁当のおかずにしました。

130919_shiumaibento

9個も入れて(笑)キャベツの千切りをたくさん乗せて♪

レンジでチン♪

中秋の満腹中枢~

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイム誌でお勉強:「性能ア... | トップ | 再会だからお勉強:「若さは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。