もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

来年の手帳 & 柏屋の薄皮饅頭(*≧∀≦*)

2022-10-23 20:59:00 | ブログ
来年の手帳を買いました✨

(ちなみに今年は百均手帳💖👍)

使用期限の迫った紀伊國屋のポイントがあることをタイミング良く思い出したっ💡


月曜始まりの文庫本サイズ👍
しばらく使っていなかったほぼ日手帳のカバー(皮革用クリームでちょっと磨いた!)に入れて使う予定✨
 
なかなか良い味が出てる?🧳
今晩もう少しお手入れが必要かな🪔


そうそう、今朝の子ども科学電話相談は「ザリガニ」のところが興味深かった。
「いざる」(座ったまま、膝やお尻を地につけたまま移動する)様子から「いざりがに」→「ザリガニ」という和名になった説🦀

「いざる」という動詞を久しぶりにに聞きました😌畳文化🇯🇵

◾️今日の福島◾️

柏屋の薄皮饅頭をネットで注文📱
今日はわくわく宅急便待ち😍💃

クール便🚛先程到着😍😍💖


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘く厳しく😄 I LOVE YOU | トップ | 今日の再利用♻️@教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。